カノン君  No: 132 [返信][削除]
 投稿者:管理人  02/11/27 Wed 16:01:46

螺旋のカノンのCVは野島健児さんに決定したとのこと。
・・・・・・・・・誰(爆死)
調べてみたら知ってるのには「RAVE」のソラシドと、「女神候補生」のアーツなんてのが有りました。
・・・・・・・・・微妙(爆死)
合っているとも合っていないとも(爆死)

ってか水野センセがあそこまで嫌がる亮子の方が気になってるんですが(爆)
一緒に発表しろよ(何)

鳴海歩君の生息地は  No: 131 [返信][削除]
 投稿者:管理人  02/11/26 Tue 18:41:41

東急田園都市線沿線だ(爆)
前回(No126の書き込み)書いたとおり、見慣れた電車の姿が見えたと思ったら、やっぱりそこでした(爆)
田園都市線に「快速急行」という種別はないものの、前回の列車に加えて営団半蔵門線的な列車も入ってきてるし、乗り場案内に「長津谷」だの「中央森林」だの「渋川」だのどっかで見たような駅名が列記されているし、切符売り場の路線図はもの凄く見慣れたカタチしてるし(爆)
もう確定(爆)

更に言うとあの「朱鞠」駅。
ホームが4つあって、川がすぐ近くにあるってーと、「二子玉川」しか無いのでわ(爆)
あぁ、同じ区内(爆)
地図見た感じだと「田奈」駅も川の近くですが確かホーム4つもないし。
地元ネタはもうえーっちゅーねん(爆)




ってか(原作の)城平さん。なぜに「朱鞠」駅なんですか(何)
北海道のど田舎(爆)に「朱鞠内(しゅまりない)」って地名が有るんですけど。
そこから取ったにしてもなんでそんなとっから採ったんですか(爆)

うっぷす(爆)  No: 130 [返信][削除]
 投稿者:管理人  02/11/26 Tue 15:53:16

テニプリキャラコン、得票数「3万」じゃなくて「1万3千」だった(爆)
そーか。二人がこの数字で3位が1万だったら「某主人公」の快挙より上だもんな(爆死)

話は変わりますが、エニックスがスクウェアと合併するそうです。
なんでまた突然(爆)
FFとドラクエが同じ会社から出るんか。やらないから関係ないが
ガンガンも出版会社が「スクウェア・エニックス」になるのか(長)

最近つっこんでないからテニプリでも  No: 129 [返信][削除]
 投稿者:管理人  02/11/26 Tue 00:37:25

今週のジャンプをちらっと見たのですが。
人気投票、1位:不二(3万数千票)、2位リョーマ(3万数千票)ですか。
・・・・ってなんかこんな感じの組み合わせ、どっかで見たなぁ(爆)
そう。同じジャンプで。
不二と同じ声の人が確か1位で、
リョーマと目が似てる人が確か2位だっけか。
でもって得票数もこんなもんだったよーな・・・(笑)
まぁ、この某マンガの方では一応主人公が1・2位に倍以上の差を付けられて3位という快挙を成し遂げたりはしてたけど。
テニプリの方は3位菊丸も1万行ってたしね。
でもまぁ、歴史は繰り返すってことですかね(何)
キャラが似てくれば投票数が似るのも当然か。
全国の濃い方向のお姉様方達は恐ろし・・・(ゲフンゲフン)



それから本編のほう、乾氏特製青酢登場(爆)
コノミン、ネタってます(何)
こんなかたちで来るとは(爆)
しかも、この感想コーナーでも、「青酢」のエンディング第1回放映の時言ったと思いますけど、とっても体に悪そー・・・と思ってた青酢。
あの不二が逝ってしまうほどだったんDEATHね(爆笑)
そこまでヤパイのか、青酢(爆)
ネーミングした人(ぼく的には決定事項)である甲斐田さんなら飲み干しそうだが(何)
もう、青酢、最高(何爆)
その他の内容もちらっと見た限りですがいつも異常以上にギャグ全開のようですし。
明日あたりちゃんと読もう(爆)

あーゆーセリフにはこーゆーセリフで対抗するしかあるまい(何)  No: 128 [返信][削除]
 投稿者:管理人  02/11/23 Sat 18:58:25

そんな事よりここ見てる数少ない人よ、ちょいと聞いてくれよ。
今、ガンダムSEED見てたんです。ガンダムSEED
そしたらなんかハロが、オマエモナとか言ってるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、ガンダムSEEDでまで2ちゃん用語なんか使ってんじゃねーよ。ボケが。
オマエモナだよ、オマエモナ
ガンダムで2ちゃん用語か。おめでてーな。
ガンダムで4回もオマエモナとか言ってるの。
もう見てらんない。
サンライズは何がしたいのかと問いたい。問い詰めたい。小一時間(略)。(爆)

ってかほんと、ガンダムでまで来られるとは思わなかった(爆)
ガンダムってのはもっと殺伐としてるべきだと思われ(笑)

で、↑とはあんま関係ないけどさ(何)
今日は神楽坂の某私立大学を見てきました。願書がただでもらえた(爆)
その帰りに新宿のビックカメラよったら、もうOVA第4巻売ってたので買いました。
明日にはいろいろアップしましょ。

そんなこと書きつつ。テレ東の「テクノ探偵団」見ていたらBGMでハレグゥの曲が使われていた・・・・
昨日もTBSの「スパスパ人間学」(だったっけ)で何曲も使われてたし。
一時期ぱったり聞かなくなったと思ったら突然固まって来たなぁ(笑)

最近の螺旋アニメはどうもダメ気味です  No: 127 [返信][削除]
 投稿者:管理人  02/11/20 Wed 23:30:30

ここ数話、ツッコミ入れるために無意味に細かいところ見て居るんですが、最近アラが探そうと思わなくても見つけてしまうぐらい大量に転がっててかなりダメっぽいです。
「アイズが居る部屋の構造」はなんか枠のかたちが変わるし、
「理緒の病室の窓枠」は幅がものすごく変化するし、
「理緒の病室の扉」は開き方が変わるし(爆)

そして今回、今までで最も酷かいのが発生。
それは喫茶店の窓。
CM明け直後、和田谷刑事とまどかおねーさんが打ち合わせしてるシーンなんですが。
あのシーンで2人はオープンではない、ガラスの入った窓際の席に座って居ました。
ところがその後歩の気配を感じたまどかおねーさんは、その窓ガラスがあるはずであろう部分を通り抜けて外に飛び出して居るんです(爆発)
もうね、アホかと、バカかと(何)
お前ら、背景をちゃんと描く気はあるのかと問いたい。問いつめたい。小(略)

もうほんと、手前の動画だけじゃなく、背景もしっかり書き込んでください(死)。

アニメ de 地元(何)  No: 126 [返信][削除]
 投稿者:管理人  02/11/19 Tue 18:38:43

日曜日、母に「ある○る大辞典」の録画を頼まれて前日からビデオの予約を入れておいたら、午前午後を間違えるという典型的なミスを犯し、ギャラクシーエンジェルの前に「デジモンフロンティア」が録れてました(爆)
でもせっかくだし、勉強にもなんか飽きたので見てみたりしたんです。
そしたら、現実世界のシーン?でいきなり自由が丘とかめっちゃ見覚えのある駅が出てきたりして吹き出してしまいました(爆)
地元も地元、徒歩10分だし(爆)
今18歳だけど自由が丘歴(何)は14〜5年は下りません。「見慣れてる」どころの騒ぎじゃございません(何)
おまけにそれはもう現実に忠実に自由が丘駅正面出口ロータリーからの光景を書いてくれてたり、「自由書店」という実在の書店の名に限りなく近い名の本屋まで出てきてもう(何)
デジモンはよく分からないけど、とりあえず主人公は地元民であることが分かり若干の親近感が湧きました(何笑)

と、そんなことを思ってみたりしてたら、今日の螺旋でまた・・・(爆)
銀色の車体で、前に赤い帯が入ってるというもの凄く見慣れた電車が出てきてもうダメです(何爆)
東急線かよ(爆)
そーか、月臣学園も比較的近くにあったのか(何)
でも残念ながら、次回話の鍵となる「快速急行」はないんだよなぁ・・・

今日のNARUTO  No: 125 [返信][削除]
 投稿者:管理人  02/11/14 Thu 19:01:38

何かオープニングが数コマだけ変わってたんですけど。
最初の「Come on!!」の時のナルトの顔は明らかに変わってたし。
分身したナルトに殴られてる太った男の鼻血も、前のはなんか布だか紐だか下げてるような感じだったのがそれっぽく飛沫になってるし。
その後ナルトが川から上がってくるときの服の色合いとかもだいぶ変わった感じが。

しかしなんでこんなちまーーーーっとしたところだけが変わるんでしょう(笑)

今ごろ?  No: 124 [返信][削除]
 投稿者:管理人  02/11/13 Wed 18:43:43

12月のコミック新刊一覧を見ていて発見した「ロスト・ユニバースすぺしゃる」
今ごろになって一体何なんでしょう(爆)
アニメは伝説を作ってとっくに終わり、原作の連載もとっくに終わったっつーのに。
ま、買うけどね(爆)

アニメイトポイント快調に貯蓄中(何死)  No: 123 [返信][削除]
 投稿者:管理人  02/11/10 Sun 19:30:35

今日、某国立H大学入試オープン模試を受けた帰りに、いろいろ購入(爆)
・「天外レトロジカル」第1巻 初回版ミニ画集付き   ・・・・浅野センセだしね(何)
・「EREMENTAR GERAD」第2巻  ・・・・出るの早いって(何)
・シャーマンキングドラマCD「恐山ル・ヴォワール」  ・・・・やっと買いました。
・.hack//黄昏の指輪伝説 第1巻  ・・・・古本屋で400円。ちと高いかと思ったけどかなりきれいだったから買うことに。

とまぁいろいろと。
ついでにアニメイトではポイントカードの60ポイント交換テレカに「エクスドライバー」なんかがあったので交換。これはやっぱ欲しいのが出るまでとっておかないとね(爆)
そうやって1枚目はハレグゥテレカを手に入れた(ニヤリ)
よーするに今回2枚目(爆死)現在3枚目の19ポイント・・・(爆発)

で。恐山ル・ヴォワール。
歌5曲入ってるからドラマは少ないんだろーかと思ったら、演奏時間70分(爆)
ボリュームたっぷりでドラマも満足の量でした。
「昼間っからチンポとチンコがどうしたってのよ」なんてセリフをよく林原さんに言わせたもんだ(爆)
ただ、それでも。「特急・乙斗星」の中での葉とマタムネの会話が完全に省かれてたのが惜しい。
あそこの会話ってエピローグまで関わってくるから要ると思うんだけどなぁ。
それから、マタムネの声、もうちょっと高いのを想像してたからどーも慣れられません(爆)

あと、最後に入ってた「Northern lights(ballade version)」。わざわざ新録なんですね。
あのまったり感(何)がル・ヴォワールにぴったり。
でも相変わらず「Do you believe in in destiny」と聞こえるんですが(爆)
どうなんでしょう、そこらへん(何が)

アニメネタ  No: 122 [返信][削除]
 投稿者:管理人  02/11/09 Sat 19:08:42

なんか、前から噂には聞いていましたが「.hack//黄昏の指輪伝説」アニメ化だそうで。
しかもSIGNの時と全く同じ枠で。
マジですか(爆)
アレ、なんかラブコメって話なんですが(爆)
SIGNのノリを期待してはいけないんですかね(爆)


今日の奪還屋。
風鳥院花月。アレって男だったんですか(爆)
しかもほっしー(爆)
誰がどう見ても女やっちゅーねん。
あの顔から保志声が発せられててもキモイだけやっちゅーねん(爆死)

つーか、1時間丸々ほっしーづくしですな(何)

歌ネタ  No: 121 [返信][削除]
 投稿者:管理人  02/11/08 Fri 18:26:12

テニプリの新OP。
アレって同じ歌を2人のアーティストが歌ってるんですね。
今週「異変」に気付いて「テニプリアトラクションサイト」見てきたら「kimeru」と「hisoka」って名前が。
そーいや確かに前回は「hisoka」って書いてあったよーな・・・・
しかしなんでまたそんなびみょーなことを・・・?

ってか、「hisoka」はダメだろ、ヒソカは(違)
ヒソカ役の高橋さん居るんだから(爆)


NARUTO主題歌の怪。
今さらって感じもしますけど。
OPの「R★O★C★K★S」って86年発売だとか。
ぼく、当時2歳なんですが(爆)
何でまたそんな古い歌を。
大昔の歌を出演者とかに歌わせたカバーバージョンとかが使われるってのは結構見たことありますが、昔の歌をそのまんま使ったってのは初めて。
監督か誰かの意向なんでしょうかねぇ。
だとしたら安易なタイアップで似合わないにもほどがあるなんて事態(例:螺旋(死))よりはいいですが。

それからEDも謎。
調べてみたらなんか「Akeboshi」って人はインディーズ歌手らしいという情報が。
そしてこの「Wind(ワインド)」って曲も今年の8月に出した曲だとか。
スタッフ陣は一体どこで見つけたのやら。
つーか既に発売されてるものを使おうって考えがどうしたら浮かんだのか気になるところです(笑)
今まで無かったであろうことでしょうし。




さてそろそろ秋新番のシングル発売のピークが来ましたね。
れっつ・レンタル(爆)