HOME > 所見 > 所見03

所見03
エド、アルの声

(2003.8.20)

さて、ついに発表になったキャスト。
ちょっと遅くなりましたが、発表直後の感想と、8/16から放送が始まった番宣スポットを聞いた後の感想を合わせて記入したいと思います。
ちなみに、管理人が見た番宣スポットは、アルの「錬金術。物質を分解し再構築するその力で、ぼくたちは悲しみを鎧に変え、怒りを鋼鉄の刃に変えた」ってセリフから始まるヤツだけです。
他にも14パターンもあるそうなので、それを聞けば「聞いた後」の感想は変わる可能税もありますが、これを記入している8/20 02:40時点での感想、ということで。
感想が変わったらそのうち追記したり、別の回として書いたりすると思います。


エド:朴路美※正しくは「路」ではなく「王へんに路」。

<聞く前>
おー、朴さんか。
スタッフ同様またしてもマンキン絡みなのな(何)
それはともかく、朴さんなら安心だわ。
シリアスなセリフ言うときは、マンキンの道蓮みたいな低い声で良いし、ギャグっぽいセリフ言うときは、ドラゴンドライブのレイジみたいな高めの声で良いし。
演技力も高いから、問題ないっしょ。

個人的には、CDドラマの皆川さん演じるエドは正直「合ってる」とか「好き」とか言える感じでは無かったので、変わってくれてちょっと嬉しいという本音もあったり無かったり(何)
いや、皆川さんも決して「悪い」というわけではないんですがね・・・・
なーんかこう、「わざとらしい」というかなんというかでしっくりこないし、どうしても「テニプリ」のリョーマや「.hack//黄昏の腕輪伝説」のシューゴが浮かんでくるし(爆)
ドラマCDのエド役は皆川さんの「少年声」は基本的に1種類しかないんだなと実感させられてしまった役でした(何)



ただ、一つだけ問題が・・・
それは、「路」の字をこのページで記述するのが非常にめんどくさいということ(爆)
Unicodeで記述しちゃうと見れない人が多そうだしなぁ。
かといって画像を用意すると文字との大きさが合わなくなるだろうし。
まぁ、どうでもいい悩みですがね(爆)


<聞いた後>
・・・・・え、何これ。
なんか微妙・・・
そしてなんか違和感(何)
想像以上に低い・・・?
・・・なんだろう。なんか落ち着かない(何)
まぁ、たぶん本放送始まったらすぐ慣れると思いますが・・・。



アル:釘宮理恵

<聞く前>
はぁ?!釘宮ぁ?!
何かの間違いだろ、それ。
釘宮さんって言ったら、「りぜるまいん」のりぜるみたいなロリで電波な高音ヴォイスしか浮かばないんですが(何爆)
何をどうやったらアルみたいな14歳少年の声が出てくるのか全く持って想像不能だ・・・・・


<聞いた後>
・・・・・え、何これ。
全然違和感無いどころか、むしろぴったりだよ!
雰囲気としてはCDドラマの時の日下さんとさして変わらない。
それも違和感がない要因の一つかも。
それにしても、釘宮さんってこんな声も出せたんだ・・・・・
声優ってやっぱすごいですね(何)
「音響さんの苦心の作」という「空っぽの鎧に響いてる感じの声」もいい感じ。
これはもう既に慣れた(爆)
いやぁ、しかし、驚いた・・・(何)



そんなわけで、エドとアルは事前・事後の感想が入れ替わった感じでした(何)
他のキャストも早く発表しろー!




戻る