HOME > 所見 > 所見04

所見04
その他のキャスト

(2003.10.3)

放映直前になってどどーっとエド、アル以外のキャストが発表に。
というわけでそちらについての事前の感想などを。
ちなみにロイ以外全て「聞く前の感想」です。
直前特番も、管理人の居る地域では放映されていないので見ていません。


ロイ:大川 透

・・・誰(爆)
・・・・・あぁ、ガンダムSEEDのウズミ=ナラ=アスハさん?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・渋すぎやしないか?!
そしてその不安は、ガンダムSEED最終話の後に放映された第1話予告で現実のモノに。
・・・・・大佐は若いんだから、もうちょっと若い声の方がよかったかも・・・・


アームストロング少佐:内海 賢二

名前はよく聞くけど、いざ声を思い出せと言われるとちょっと苦しいこのお方(何)
とりあえず何とか思い出せたのが「ラーゼフォン」の亘理長官。
あの人と比較するのはちょっとどうかとおもうけど、まぁ、いいんじゃないでしょうか。


ホークアイ中尉:根谷 美智子

根谷さんですか。
マンキンでは道 潤役。エド役の朴さんはマンキンで道 蓮役・・・・姉弟が(何爆)

根谷さんの声でイメージ強いのはこの潤姉さんと、フルメタのメリッサ(おお(何))なんですが。
あと知ってるのはトライゼノンの雨竜冴とステルヴィアの蓮(・・・こっちは蓮なのね・・・)
・・・・なんかなぁ。悪くはなさそうだけど、ちょーーーーっとイメージ違いそうだなぁ。
今ここに上げたキャラってみんな「まじめな面もあるけど壊れるときは壊れるキャラ」だからなぁ。
ホークアイ中尉は決して壊れないからなぁ。
基本的にツッコミだし。
「ブラックハヤテ号」絡みのネタとかで稀にボケることはあるけど、淡々とボケてるし(何)
うーん。


ヒューズ中佐:藤原 啓治

マジでっ?!!
いや、もう、なんつーか、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
って感じです。(何)
「普段は親バカっぷりを発揮してでれんでれんだけど、いざとなるとものすごくマジメになるおっちゃん」といえば、もう藤原さんしか考えられませんでした。
というか脳内ボイスはだいぶ前から藤原さん(何)
もう、イメージそのまんま。完璧。文句ナシ!!


ラスト:佐藤 ゆうこ

・・・・・・・・え?(爆)
この人のイメージはマンキンの葉くんしかないんですけど(爆)
後辛うじて聞いたことあるのが「ガドガード」のタクミ。でもこれもほとんど葉くんだった。
「ガンダムSEED」のジュリも聞いてはいるんだけど、結局どれがどれだかよくわからなかったのでよくわかりません(爆)

そんな人が、ラストおばはん・・・・・・・・・?
・・・・・・・どうなるんだ(汗)
なんか、洋画の吹き替えでいろんな声出してたという評判も聞きましたけど、ぼくにとっては全く未知の世界です。


グラトニー:高戸 靖広

元々大した考えも持ってなかったんで、良いとも悪いともまだ(爆)
今やってる投票企画に自分で投票するなら「聞いてみないと分からない」に入れます(何)


傷の男(スカー):置鮎 龍太郎

・・・・・・・ちょっとイメージ違うなぁ。
置鮎さんだと「悪役っぽさ」が足りなそうな感じがします。
置鮎さんのキャラって知ってる限りでは「テニスの王子様」の手塚部長を除いて、基本的に若干ギャグ入ってるか、むしろ存在自体がギャグのようなキャラばっかなんで・・・(爆)
スカーにギャグなノリは微塵もないし。しかし手塚部長のノリでやられてもそれはそれでイメージ違うし。
なんともいいがたいなぁ。


ロゼ:桑島 法子

うおぅ。こんな1~2話しか出ないキャラに桑島さんとはまた豪華な。
それはともかく、なんかすごく合ってそう。
「SEED」のフレイやバジルールの声ではなく「リヴァイアス」のあおいの声でやってくれるとしっくりくるかも。



現在発表されているの人ではこんなとこです。
続いて「所見05 キャスト・事前の予想」ってのを書く予定なのでそちらも合わせて。




戻る