徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


ちょっwwwww何アレwwwwwww No: 1015
投稿者:管理人   2005/10/23 Sun 23:30:13
えーと、ゾイドって結構正統派な子ども向けアニメのはずだよね?(何)
決して、決して、オタク向け萌えアニメではないんだよね?(何確認)


というわけで(どういうわけだ)今日からエンディングが変わりました「ゾイド・ジェネシス」。
エンディングが変わるってのは知ってました。知ったの昨日だけど(爆)
それがミィとコトナが歌うキャラソンだって事も知ってました。

しかし実際放送されたのを見てみたら・・・・

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォッ


吹いた。



もうね。
一体誰があんな歌であんな映像が付くと想像したことか(爆)


今回、本編はコトナとラ・カンの2人がコトナの故郷であるアイアンロックに訪れ、そこでコトナの過去が明らかになり、コトナにとってはそれとの決別みたいな結構重い話だなぁと思ってたのに・・・・


新EDで全て吹っ飛んだ(爆)


ミィとコトナのデフォルメキャラという時点で「えっ・・・(何)」という感じなのに、背後にでっかい♥マークとか出てきたら固まりますって(何)
んでその上ミィが歌ってるパートの歌詞はめっちゃツンデレ(ヲタ用語)だし、本編でもギャグ調の回ではお馴染みのミィ様と言ったら丸焼きネタここでも使われてるし、なんか掛け合いとか入ってるし、もう、なにこのノリノリな歌(爆)

そして極めつけはサビの映像。
サビに入ると画面にルージやラ・カン、ロンやガラガなどいろんな他のキャラも現れてみんなしてめくるめく腰つきムーチョでDancin'(何トロピカ~ナ)なんですが・・・

ラ・カンのその顔は何デスカ?!!(大爆笑)
この人本編中では最もギャグとは無縁で、今回なんかもうかなりのシリアスぶりで活躍してたのに、そのイカレた顔で今までのキャラ全てぶち壊しだよ(爆笑)
もうね、アホかと、バカかとwwwww
まったく、よくこんなエンディング作ったもんだよ、ほんと(笑)


しかしこのエンディング、ノリと言い歌詞と言い人選と言い、某巨大掲示板まわりで異様なまでに膨れ上がってる「需要」に反応して作られたとしか思えねーな(爆)
シングルCDも「ミィ、コトナ名場面集」を収録したDVD付きの特別版とか出すらしいし(爆)
前はavexってソニーミュージックと並んででアニソン界の二大巨悪だと思ってたけど、最近は色々よく分かってきたみたいですね(爆笑)





一方、同じく今日からOPとEDが変わったエウレカセブンですが・・・・・・・・
OP曲は↓で書いたとおり、微妙・・・・
「せめてこっちだけでも!」と期待していたEDは、もっとダメ('A`)
男性ヴォーカルの場合は荒い歌い方が、女性ヴォーカルの場合はキンキンした声が大嫌いなんですが、ものの見事に両方ともそんな曲ですね('A`)
特にED・・・過去二曲は結構落ち着いた歌声で元から高年齢層を対象としてるこのアニメのエンディングに相応しい感じだったけど、今回のは落ち着きが無く、ものすごく悪い言い方だけどガキ臭いといいますかなんと言いますか・・・(何)ともかくエウレカのエンディングには全く合わん!

それから映像の方もよろしくない。
EDはまだ一体誰だか分からないカットがあるという問題点を除けばまぁ悪くない。
問題はOP・・・一応新作なんだけど前回(26話)の本編映像使い回してるような感じしかしなくて全然面白くない・・・・・・
2期目までの気合いは一体どこへ('A`)
今まではどれだけ本編がつまらなくてもOP・EDを聴く・見るのは楽しみだったのに、今回はそれはムリだな・・・
最悪だ・・・
(↑そう言えば最近レントン少年このセリフ言いませんね。この間の特番見るまで忘れてたぐらいだ。まぁゲッコーステイト入って「人生変わった」から当たり前だけど。)


その代わり本編の方は一時期よりは面白い方向に行きそうな気がして悪くなかったですけど。
OP・EDダメで本編もダメとか言う状態になったらもうどうにもならんので、そのままいい方向へと進んでいって下さい(何)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1015&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -