徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


土日に加えて月曜もアニメデイになりそうな予感・・・ No: 1016
投稿者:管理人   2005/10/25 Tue 00:56:38
土曜の絶対少年&BLOOD+(前は種死)、日曜のエウレカ&ゾイドは前からですが、うえきだけだった月曜にシャナとノエインの2つのネット配信アニメが加わって月曜もアニメな日になりそうな、そんな感じの今日この頃(何)
この2つ、何か想定以上に面白いよ!
シャナはあの独特の設定の重さがすごく引き込まれるし、ノエインは設定のわからなさ(何)と函館の景色に惹かれる。
シャナが始まったときは毎週忘れずに見に行けるか心配してたけどどうやらそれは杞憂だったようで、すでに次の配信を心待ちにしている俺ガイル(何)ってな感じなんですが。


>シャナ。
あのずっしり重い展開の中出てくる、シャナは無類のメロンパン好きというネタがどうにも浮いてて違和感を覚えて仕方ない(爆)
と言うか何故にメロンパン。


>ノエイン
あ、こっちはシャナと違って2話の配信が始まっても1話も見れるんだ。
この作品、もうちょっと話が進むと絶対に過去の回を見直さないと混乱を生じるような展開になると思うからちょうどいいw
後はこれで配信の画質がもっとよければ言うこと無いんだが・・・

>OP
前回無かったけど、なかなかいい曲だなぁ。
映像も有ってるし。

あとテロップ見てたら「コンセプトデザイン 石垣純哉」の文字を見つけてあのちょっとグロテスクなデザインに納得が言った(何)

>絵
なんすかこの作画は(爆)
いや、ものすごく気合い入ってはいると思うんだけど、逆に暴走気味というか、もはや別のアニメじゃないのか?というか(何)
2話目からいきなりこんな絵になるとちょっと変化の急激さに付いていけないわ(何)

>エントロピー増大現象を確認!
>スピン兵器を使用したのか・・・!
何その量子力学。
学科が学科だけに授業で頻出なんですが。
そして余り言い思い出はない単語なんですが(何爆)

>ユウの親子関係
うわ・・・・・何か・・・もう、深刻。イタイ。

>ラクリマ時空界
やっとこの名称とこの世界とはちょっと異なる15年後の世界ってことを明かしてくれたけど、その辺は設定に書いてあるから!(爆)
もっと深いところを早く見せてくれ!

>今日の函館

確実にここだといえるのはこの金森倉庫の前だけですねー
あ、あと函館どっくもか。
家出しようとしたユウにハルカが「家出するなら一緒にしよ」って言ってたとこは宝来町周辺じゃないかという気がしますが確証なし。
でもこの界隈はあんな雰囲気だった・・・ような(何)






ところで今日の札幌、昼間は18℃ぐらい有ってかなり暖かかったんですが、明日は最高気温8℃でヘタすりゃ札幌都心部でも霙が降るかもとかいうとんでもない予報が出てるんですが、本気ですかそれは?(何)
確かに今昼に比べればだいぶ気温下がってきたけど・・・いくらなんでも霙は(何)

でも先週までは異常なまでに大発生してて激しくウザかった雪虫も今日はだいぶ数が減ってたし、道路には滑り止め用の砂箱も設置されるようになったから間もなく冬が来るのは間違いないですけど。
今年は・・去年みたいにアホな積もりかたしないといいなぁ('A`)



この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1016&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -