徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


うっそぉ?! No: 1031
投稿者:管理人   2005/12/14 Wed 20:51:14
絶対少年横浜編の文庫版買いました。
とんでもないことが書いてありました(何)

野毛周辺だと思っていた希紗のマンションは、なんと山手の丘の上で、最寄り駅は山手だったらしい。

な、なんだt(ry

そんな。
山手からみなとみらい見たってあんな景色にならねーって。

これはまさにその「山手の丘の上」から(山手駅から「階段」を登って逢沢家捜索中に見つけた駐車場より。たぶんこの辺)撮った写真ですが、
どう見ても一致しません。本当にありがとうございました(何)
つかこれじゃ地図に線引っぱって必死こいて検証したぼくがバカみたいじゃないか(爆)


で、さらに、見つけられなかった「ブンちゃん発見ポイント」は「山手の丘の下を通るトンネル」らしい。

・・・・ってことは代官坂トンネルか山手トンネル?

どっちも通ったけどそれっぽくなかったよ?(爆)

代官坂トンネルは「・・・まさかこれではないだろう」と思いつつ、せっかく急な坂登ってきたんだし、って2枚だけ撮った写真があるので晒し(何



代官坂トンネル通過は1回目の探索の時。
山手で盛大に迷子になった全ての始まりの地です(何)
まぁ、わざわざこのトンネルのところに来たのは、「もしかしたらここなのか?」という思いもあったからですが・・・実際行ってみたら見ての通りだいぶ雰囲気違う。
トンネル断面は四角くないし、歩道部分に段差があってゴミとか置いてあったりもしない。そもそもアニメからは「トンネル」と言うよりは「立体交差」と言った方がいいような印象を受けるし・・・

元町と麦田町を結ぶ山手トンネルは2本あって上りと下りで使い分けてて、2回目の探索で山手へ行ったとき行きと帰りで両方通りましたが、やっぱり似てるとは思わなかったしなぁ・・・
かといって他にトンネルはないし。
これは完全に一致する場所はない、と結論づけるしかないのかなー




さて。
せっかくこの話題を出したのでご紹介。
普段身内からしかコメント来なくて余り活用されてないWeb拍手ですがw、この間絶対少年横浜探訪レポを見てくれた人からコメントがありました。わーい。
で、その方も同じように「聖地巡礼」してレポを書かれてるとのことなので早速突撃(何

おお、これわ(何)
丹那は結構見かけるのに横浜を徹底的に探索したレポってのは意外と見なかったんですが、こちらはうちと同じく徹底探索タイプ。
しかもただ写真を載せるだけではなく、出てきた建物の歴史とか由来とかそう言う「豆知識」みたいなのも書かれてて、「絶対少年ファン向けの横浜観光ガイド」としても面白かったです。
「ときみや」のモデルについてはうちと違う「説」を出しておられてそれも興味深かった。
そんなペリーさん運営の「ペリーの幻惑パフォーマンス!」。ぜひご一読あれ。


って昨日の記事でぼくと同じことに同じように驚いてますね(笑)
まぁ、そりゃ、驚きますよね・・・(何



この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1031&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -