徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


ゾイド熱いよゾイド No: 1034
投稿者:管理人   2005/12/18 Sun 14:35:19
テラ燃エス(何

最近一時期のようなギャグ展開は控えめで真っ当な「戦記物」になりつつあるゾイド・ジェネシスですが、
空爆って、あんた。
しかも見方側の一般市民にも死傷者が出たり、敵軍の負傷者が紛れ込んでるのを知った民衆が暴徒化しかけたり・・・
何このシビアな展開。
ここへ来てオープニングテーマが「夜鷹の夢」である理由が見えてきた気がするなぁ。
本当にこれは本来子ども向けを意図して作られているアニメなのか、この間とは全く別の方向で疑問だ(爆)
グイの大群の発進シーンとかテラモエスだったけど(何

しかしあの「ソラノヒト」・・・思ってたよりちっちぇえな(何)
最初に出てきたときは所謂「ラスボス」に相当する存在なのかなと思ってたら、今回ので「自分たちの持つ技術力を背景に最初はディガルドに対して圧倒的有利な通商条約結んでたはいいけどぼーっとしてたらなんか知らん間にディガルドも力を付けてきててガクガクブルブルコワイヨーしてる存在」であることがわかってしまったので、最早ラスボスたる資格はないな、と(爆)
むしろルージ達と手を組んで共にディガルドと戦うなんて流れの方があり得そうだなぁ。

あとフェルミさんに天空人疑惑が(何)
そしてネットではロンも実は天空人なんじゃないかって話題がでてるけど、どうなるんだろうね。


で、こんな熱い展開なのに、エンディングは噂のアレなんだからカンベンして欲しいよね(爆)
別にあの曲自体は嫌いじゃないけど、あの本編の後ってのはちょっとね(爆)
最近構成が変わって本編終了とエンディングの間にCMという緩衝材が挟まるようになったからまだいいけど、前のように本編終了直後にあんなエンディング流されたら耐えられんわ(爆)

てゆーかあのエンディングをカラオケで一緒に歌えと某後輩が迫ってきたんですが(爆)
某ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~とか某パラソルピカルクロホルム~とかはへーきで歌ってきたぼくですが(それもどうかと思うがな)さすがにアレはキツイって(爆)
「あり~ったけの any time 君の~そ~ばに 『居たいんだから!(ツンデレ風に)』」とかさ。
・・・・・・・・ムリ(爆)
最近彼のヲタクオリティは指数関数的に増大してる気がしてなりません(何爆)

◆エウレカ
こっちも最近熱いよ!

一時期の不調は何処へやら。
3クール目から急激に盛り返してきたなぁ。
やっぱりエウレカはわざとらしいほどのクサいセリフに、無意味なオーバーアクション、単純でわかりやすい展開と現実味のない戦闘シーンが展開されないと(何)。
やたらネガティブな形容ばっか並べたけど、こんなノリだからこそ素直に楽しめるし、1話で感じたような映像の爽快感も味わえるわけですよ。
2クール付近のやたら現実世界を投影してたり抽象的で分かりにくい展開はもう要りません(何)


そんなこんなで今日デューイとホランドが兄弟であるなんて言うとんでもないことがさらっと明かされれちゃったりしてますが(爆)
おまけにタルホは昔デューイと付き合ってたなんてことまで。
いやまぁ兄弟だってことについてはどっかでネタバレ見ちゃったから知ってはいたんですが(爆)
この設定が後でどう生きてくるのか楽しみだ。
でもデューイ、思ってたより小物だな(何)
最初は「三賢人」をも凌ぐほど知略に長けててあらゆることを見通すことが出来るキャラだと思ってたのに、今回は「エウレカの対になるもの」が見つかる訳ないという予断を持っていたがためにあっさりノルブを引き渡してしまい、後からもうレントンという「対になるもの」が居るって事に気付いて焦るなんて。しかも知らなかった理由が、ドミニクの報告書をどうでも良い物と決めつけて読まなかったためだなんて(爆)
コーラリアンを征し、人を征してあの星で神とならんとす、みたいな人だと思ってたのに、やっぱ所詮はただの人、って事か。

アレ。なんかゾイドの方でも同じ様な文章書いたな(何爆)
つか「三賢人」が軌道エレベーターで行くような遙か高空にいるってのが分かったあたりでゾイドの方に「ソラノヒト」が出てきたり、遥か昔では同じタイミングで笑いの神が降臨してたり、何かと被る気がするんだが(爆)



◆BLOOD+
サヤが怖い(爆)
てかサヤ自身があそこまで肉体的に傷つく戦闘って初めてじゃなかろーか。
今までは本格的な立ち回りはハジとかデイビッドがやってサヤはとどめを刺すだけだったからなぁ。
「覚醒」に向かって着実に進んでいるってことなのかね?
あの新聞記者もついにサヤたちと同じ場所にやってきて物語の中心に絡み始めたし、そろそろ過去の話も本格的に明かされるかな?
この1クール、面白いことは面白かったど、大局的に見ると話が大して進んでなくてちょっと薄味気味だったからなぁ。期待。

ところで前々回拉致されると言う大事件が起こったカイとリクは前回に引き続き今回も放置ですかそうですか(爆)
主犯かと思われるムッシュ・アルジャーノはふつーにリセに姿を現してサヤと踊ってた関係者らしき美青年をまるで保護者の如く連れて帰ってたりしましたが(何)
来週は年内最後の放送だし、ちょっとぐらい触れてあげて下さい(´・ω・`)(何)


後本編とは関係ない話ですが、CMが微妙にカオスでした(何)
ハガレン劇場版DVDのCMはまあいいとして。
ジャぱんのゲームのCMって(笑)
何か緊迫したところでアイキャッチが入り「うおおお」と思ってたらいきなり画面にポップアップトースターが現れて、こんがり焼けた食パンがポコンっと。
よく見てみたら「焼きたて!ジャぱん」とか書いてあるし、なんか思いっきり聞き慣れた小林由美子voiceが聞こえてきて気が抜けた(何爆)
まあアニメの提供は同じアニプレックスだし、ゲームの発売元はバンダイだけど、やっぱり未だにアニメをゲーム化したCMがアニメが放送されてるのと違う曲で流れるとちょっと驚くなぁ。

そういや、ジャぱんの枠の中でもBLOOD+の映像を含んでる高橋瞳「青空のナミダ」シングルCDのCMが流れてたな。等価交換?w


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1034&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -