徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


何か変な感じだ No: 1036
投稿者:管理人   2005/12/23 Fri 00:26:01
前日まで必死こいてレポート書いて、その裏で録り溜めたアニメの圧縮とDVDへの書き込みをひたすら行い、他のことほとんどしない日が数日続き、当日はパソコン関係のやり残しを出発直前までやりながら、同時並行で荷物の発送と旅支度をし、部屋に掃除機かけて、夕食後は慌ただしく風呂入って、20:30頃ちょっと一息ついてこの日記に書き込みして、そんで21時には家を出て、札幌駅22時ちょうど発の急行はまなすに乗り込む。

・・・っていうのが今まで何度も繰り返した東京帰省の基本パターンな訳ですが、今回は「他のことほとんどしない日が~」までは全く同じだけど、はまなすではなく飛行機利用なので、出発は明日。でもいつもと同じ様な慌ただしさで用意を進めてたから、今この時間になっても家出まったりしてるってのが不思議でならない(爆笑)
おかしいなぁ。いつもなら「そろそろ伊達紋別も過ぎ、隣りも空いたからイス2つに寝っ転がろうかなぁ」なんて思ってる頃なのに(何)
ってか、同じペースで用意してたおかげで、無事昨日にはレポート書き終えて今日出せたし、ハードディスクの容量も今日の22時頃にはもうあり余るほど確保できたし、東京へ持っていくデータも最低限必要なもの書き込みは終わってしまったから今もうやること何にもなくてえらく暇です(爆)
飛行機も10時の便は既にほぼ満席で諦めて12:45にしたから家出るの早くても10時半とか11時とか。
めっちゃ楽やん(爆)
東京行くのがこんな楽で良いんでしょうか(←何か間違った感覚だとは思う)


ちゅーわけで、いよいよ明日出発でございます(何
そして明後日は待望の、日付まで合わせた第3回絶対少年横浜探訪!
現在の予報によると当日の横浜市中区の天気は晴れ時々曇り、降水確率10%と絶好の写真撮影日和!最高気温も8℃と北海道民にして見ればめちゃめちゃあったかい!(爆)
今日が冬至で、今一番暗くなるのが早いような時期だから、朝は早めに出かけてまたあのチャリで横浜中駆けめぐってきます。

てかこの12/24に横浜行きます発言が妙に反響を呼んでてびっくりなんですが(笑)
この間紹介したペリーさんのブログでこの日記を紹介して下さったついでに触れてくれてるだけでなく、これまためずらしくWeb拍手にもコメントが。
今まで身内からの反響しかなかった日記なので、2つとはいえ突然反応が返ってくると慣れてないのでどうして良いか分からず密かにおどおどしてる管理人ですwwww
てゆーか責任重大?(何

で、そんなコメントいただいて思い出したんですが。
>05年の12月24日といえば.hackでは「Pluto Kiss」の日ですのでネットクライシスに巻き込まれないようお気を付けて(笑)
そ う だ っ た !
ついこの間fragmentの掲示板でそんな話題が出てるの見たばっかなのにすっかり頭の中が絶対少年で満たされてて忘れてた。
そういえばそんな日でした。
・・・そうだ、それなら折角だしもう一回リミナリティーの横浜巡礼もしてこよう(何)
どうせ同じ様な場所だし。桜木町駅前と、ワールドポーターズの中にある映画館の写真撮れば終わりだしw

てか脚本同じ伊藤さんだし、「『Pluto Kiss』の原因は10才の少年だかがばら撒いたウイルスだけでなく、横浜上空に出現した巨大マテリアルイーブルの影響もあって世界中のネットワークが一時的に停止するという大惨事に発展した」なんて設定があったら面白いなー(何


どっと吐くと言えばfragmentのオンラインで24日にイベントやるようですが、本体変えると同じメモカじゃプレイできないから参加できないなー。
そもそもPS2のネット環境が東京にはないし。
でもまぁ、2005年12月24日に横浜を巡れる機会は当たり前だけどもう二度とこないので潔く切り捨てましたが。
「いつだって優先順位の問題」ってことでw



さて。まだまだ暇だからfragmentちょっとプレイするかな(何


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1036&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -