徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


新番組 スパイラル~推理の絆~ No: 104
投稿者:管理人   02/10/02 Wed 00:26:01
さて。過去は断ち切って未来を目指しましょう(何)
新番組です。螺旋です。ガンガンネタです。久々に前から原作読んでる物がアニメ化されました。
実はハレグゥ以来です(爆)
いやーもう。最近アニメから原作に入ることばっかで・・・

まず一叫び(何)
台風情報、邪魔なんぢゃボケぇ(爆)
世間が同時多発テロだ、アフガン空爆だ、ワールドカップだ、日朝首脳会談だ、その他もろもろだとか言ってるのにも関わらず、何事もなかったかのようにアニメを放映するのがテレ東ってモンじゃなかったのか(爆)
台風6・7号の時だって何事もなかったかのように放映してたじゃないか(爆)
2001年9月12日に「スクライド」ではクーガーさんがビルにつっこんだじゃないか(核爆)
そんな雰囲気がいいんじゃねーか。台風情報はすっこんでろ(何)
しかもよりにもよって、第1回放送で(爆)
やめてくれ(死)

さて本編に関して。
まずは声ネタ。
歩の声はCDドラマから変わって、ヒカ碁の伊角さんでお馴染み鈴村氏。
んー。CDのよりはいい感じかも知れない。
それからひよの。こっちも変わって浅野さん。
・・・・これは・・・・・若干違和感あるかも知れない(爆)
まどかおねーさんは変化無しだから良いとして。
和田谷警部。島田敏氏。・・・・・・・・・なんか違ーう(爆)
何というかそこはかとなくイメージと違う感じです(何)

続いてOP・ED曲。
・・・・・・・・合わねぇ~~~~~~~~~
曲調的にはアングラ初代OPの「情熱」みたいなノリがあってると思ってたのに・・・・
[iksí:d]みたいなちょっと低めの声が合ってると思ったのに・・・・・
あんな高音でキンキンしたのは螺旋には合いません。
OPは、映像が全体的に白いのもイヤ。螺旋はもっとこう、どす黒いイメージが(爆)
そしてEDの映像。
ブレチルの皆さんが、何かとっても怪しげです(爆)
むしろ、「妖しげ」と言うべきか(何爆)

絵。
お、意外とまともやん。
ガンガンとかで見た歩の絵には、若干の危機感を覚えてみたりしたんですが、動いてみたら意外とそれなりに行ってますね。これなら大丈夫そうです。

ストーリー展開
ほぉ~。かなり色々変えてますね。
今回の被害者「白長谷小夜子」は原作では、アニメ版の次回に初登場するはずだったのに。
犯人も変わってて「園部」になってるし。
次回の「死の聖樹館」に直結させるためでしょうか。

それから、心配していた「テレ東規制」の影響と思われるものが早速露呈。
1.原作じゃ被害者は死亡したのに、アニメじゃ下にトラックがあったため一命を取り留めている。
2.そして、原作でも犯人は「あんたが犯人だ」といわれた直後殺されるが、殺され方も原作じゃ矢で殺されているのに、アニメじゃ矢は見当たらず。

やっぱこういうものは過剰反応PTAどもから苦情が来るから変えざるを得なかったんだろうなぁー・・・
今後もこうなのか・・・・?それはかなり変わることになるぞ・・・・?


始まってみてもやっぱり不安の残る螺旋のアニメ。
一体どうなるのやら・・・


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=104&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -