徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


ホントに見れた(何 No: 1089
投稿者:管理人   2006/03/19 Sun 17:56:04
今まで札幌へ行く直前は激しくどたばたしててアニメ見るなんてあり得なかったけど、今回は余裕でエウレカ、ゾイド、BLOOD+とノエインをもう一回の合計4本も見れてしまった(何
素晴らしい(何
というわけで出発前に感想だけ落としてきます。
先週分も書けてないのでそれもあわせて。

◆ゾイド
またすごいところで終わってる──!!
前回のラ・カン死亡?エンドもすごかったけど、今回のルージ君大ピンチエンドもかなり・・・・
もう最終回間際だからっていくらなんでも盛り上がりすぎですよちょっと(何

つかめっちゃ楽しみな次回を31日金曜日まで見られないのは正直つらい(爆)

さて。
今回はルージがいろんな意味で男になりました(何)
居なくなったラ・カンの代わりに指揮官としての任を立派に全うしてるだけでなく、傷心のミィ様の肩に手を置いて優しく慰めるとかまでも。
何かここ十話ぐらい?ずーっと大した絡みもないどころかミィ自体あんまり喋ってなかったのに突然こんな展開でびっくりですよ(爆)
でもまぁ、なるべくしてなった展開ではありますな。

それからラ・カンですが。
何か前回あまりにも怒濤の勢いだったし、今回も「消息不明」を強調してたから、生きてることを願いたいなぁ。
でもすぐには帰ってこないで全てが終わった後どこかでひっそり生きてました、みたいな、そんな感じ?

◆ノエイン21話
な・・・!!・・・ちょ!!(←いろいろ有りすぎてうまく言葉にならないらしい(何))
アトリかっこよすぎだよちょっと。何ですかアレ(何
ハルカとユウとカラスというメイン3人が居なくなって残ったメンバーはどうすんのかと思ったら、アトリが保護者とは(微違)!
そして最後みんなして家ごとシャングリラへ来るとは・・・
めちゃめちゃ盛り上がってきたよー。てか盛り上がりすぎ(何
もうこれDVD買おうかしら(何)
国内版は乗り遅れた感があるから、北米版が出たら初回で買おうかな・・・

◆エウレカ
あー・・・。
何で地下に地球があるのかと思ってたら、そういうことか。
スカブコーラルが地球の周りをぐるり取り囲んでしまったから「地下」に元の地球が存在してる、と、そういうことですか?

さて謎は解けた。
レントン愛しのお姉ちゃんと父親・アドロックとの再会も将した。
後はデューイとの決戦を残すのみ。
やー。良い(何)



BLOOD+は・・・いいや(何爆)
他3つがあまりにスゴイから、やっぱ霞む(何)






さて。出発まで後2時間半と言うところですが・・・・・
素晴らしいタイミングで低気圧が急速に発達しながら北日本に接近中。
ちょうど「はまなす」に乗ってる19日夜遅くから20日にかけて、「はまなす」が通る道南や津軽地方は風が非常に強くなり、断続的に大雪のおそれがあるとのこと('A`)

どうしてこういつもいつも・・・・・・・・・・!!!
いいよ。もう。今度は遅れないから(何)
そう信じていればきっと大丈夫(何爆)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1089&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -