徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


from諫早・2 No: 1097
投稿者:管理人@長崎県諫早市   2006/03/28 Tue 22:17:37
なんなんだよ、もぅ~(何)
今日はせっかく6時前に起きて、6:45の島鉄で島原に行き、そこからバスで雲仙まで行ったというのに、地名の通り雲の中。
一番ひどかったときはすぐ前の標識すら見えなくなるというとんでもない濃霧で、国道の距離表示が100m間隔で置かれてたのでそれを基準値として歩測で視界を測ってみたところ、なんと最低20m(爆)
目の前の建物が霞むというのは久しぶりに体験したよ(爆)
こんな状況で仁田峠からの雲仙ロープウェイで普賢岳に登っても何も見えないから仕方なく断念
するハメに。これに行くために早起きしたのに・・・
そして尚恨めしいことに、島原の町に下りてしばらく歩いてたら、山の方晴れやがりましたよ。
島原の町からは普賢岳そのものは手前にある眉山ってのに阻まれて見えなかったけど、島鉄乗って加津佐へ向かう途中には思いっきり山頂部を目視で確認orz
もっと早く晴れろよ('A`)

そんな感じでなんか微妙に終わりましたが、まぁ雲仙の温泉で無駄にまったりしたり、島原をゆーっくりと廻れたりしたのでそこまで悪くはなかったか。
名物も「具雑煮」「寒ざらし」「ソーメン」の3つを制覇できたし。「六兵衛」なるものは食べられなかったけど、それはまた普賢岳にリベンジするときにでもってことで(いつになるやら)。


明日は長崎まで行って市電を乗りつくしつつ観光していよいよ帰路に。門司港駅だけ寄り道して九州ともお別れです。
天気は・・・いいみたいだけど寒いらしいですね。10℃って。
今日の雲仙と島原も寒かったけど。
ちゃんぽん食べてあったまるか(何)

てか今日近畿より東は大荒れだったようで?
一昨日行ったばかりの潮岬では竜巻観測したとか(爆)
中には入らなかったけど下から見上げた観光タワーの窓ガラス割れたとか。それはそれで見てみたかったな(爆)
間違いなく列車止まってそれどころじゃなくなるだろうけど。


では現地よりの報告は今回が最終回。次回出現は東京帰ったらってことで。


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1097&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -