徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


涼宮ハルヒの憂鬱第7話「ミステリックサイン」 No: 1124
投稿者:管理人   2006/05/17 Wed 01:47:18
今日は微妙に早めに帰れた(つーても23:30過ぎだが)ので、昨日放送のハルヒを早速視聴。
てかもう7話目って事は1クールらしいから折り返し地点すぎちゃったのか!
早すぎだよ。早すぎるよ。
こんな神アニメが後5~6話で終わってしまうなんて!


今回の話はハルヒがテキトーにSOS団のロゴを作ってHPにアップしたらそれが引き金になって2億8千万年前に地球に降り立って休眠状態になっていた情報生命体とやらが目覚めてコンピ研部長が異空間に閉じこめられてしまって行方不明になってたという、要約してしまうとあまりにもトンデモで意味不明なお話(何)
しかしキョンのセリフじゃないが、あの涼宮ハルヒに情報生命体の人型端末・長門有希、超能力者・古泉一樹、今回全く役に立たなかったけど未来人・朝比奈みくるが揃ってれば、そんなトンデモなことが起ころうが何ら驚かない(何)
まぁでもちょっと冷静になると最後のキョンのように「出来過ぎてる」と思うワケですが。キョンにわざわざあんなせりふを言わせたって事はそこら辺の説明もしっかりされるのだろうか。キョンの言うとおりだとしたら長門さん最強説が持ち上がるわけだがw


それにしてもなぜカマドウマなんだ。
そこんとこはどうにも気になるw


>ホームページ
昨日公式サイト見に行ったらカウンタが今までJacaScriptによって2ケタのランダムな数値が表示されてたのが突然29819になっていたのはそういうことだったのか!
例のペタバイト単位の情報量を有するというロゴもアニメ本編の通りだし。
ムダにクオリティ高すぎですよこのアニメ。
もうここまでされると逆に「よく見ると『ZOZ団』と書かれている」のも再現して欲しかったなという点が不満に思えてしまう(爆)

>カマドウマと戦ってるときの古泉のかけ声。
「ふもっふ!」
「Second Raid!」


?!(爆)
京アニ・・・・・(笑)




EDシングルの件。
週間ランキングは5位だって。
なかなか健闘しましたねぇ。
OPが初登場10位だったことを考えると2ちゃんねらが団結したときの恐ろしさを改めて思い知ったw

ここまで行けた理由はもちろんアニメ自体のクオリティの高さが一番だけど、やっぱり放送局が多いってのも大きかったんじゃないかな。
いくら神アニメでもTVで気軽に見られる人が少なければここまで行かなかっただろうし。
今回のこの商業的な面での成功(と現時点で言っていいのかは微妙だけど)がきっかけで、U局ネットの枠を越えて地方の局でもこういうアニメが放送される機会が増えたりすると地方の住民としては喜ばしいところですな。
そういうことはEDシングル買ってから言えとか言われそうだが、まぁ、それはそれ(何爆)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1124&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -