徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


アニメ2週間分(6/5~18) No: 1136
投稿者:管理人   2006/06/19 Mon 00:51:49
先週分ちまちま書くつもりだったけど、GUの方を優先し、且つ他のネタも書いてたから結局今日まで一文字も書かなかったな(爆)
と言うわけでまとめて。

◆妖逆門#10「終着駅は敵だらけ」
終着駅は・・・金沢かい!
尾山神社またデター
大人気だな尾山神社(何

◆妖逆門#11「恐怖のねいど小学校!?」
何か脈絡無く三志郎が住んでた島の小学校へ。
この作品の傾向からして何故突然あんな所へ飛ばされたのかは深く語られず投げっぱなしにされる気がする(何
しかし大量ねいどキモッッw

◆涼宮ハルヒの憂鬱 放送10話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」
ハルヒの閉鎖空間とか、他の話で古泉が言ってた「例のアレ」とかはまだお預けなのかよ!
その代わりに朝倉さんが本性を現してキョン君危うし!
助けに入ったユキと地獄絵図の壮絶な戦いが!
そんな信じがたい状況が終わったと思ったら今度は未来から朝比奈さん大人バージョンがキョンの前に現れた!
特盛拝んで一瞬幸せそうだったがなんか若干今後が不安になるような発言を残して去っていった朝比奈さん(大)。
彼女が残した「ヒント:白雪姫」とは一体どんな状況のことを表しているのか!
果たしてキョンの未来は!

・・・そんな感じの回だった(何)

てか長門がキョンのことを気にかけてる展開が過去何度もあったのはここが発端だったのか。

◆涼宮ハルヒの憂鬱 放送11話「射手座の日」
脚本賀東招二・演出武本康弘って何そのフルメタwwwww
そんな組み合わせのせいなのか、ただコンピ研とゲームで対戦してるだけなのになんかムダにSFミリタリチックに宇宙艦隊率いてドンパチしてるしw
宇宙戦艦に乗り込んで戦ってる「イメージ映像」では壮大なオーケストラだったのに、パソコンに向かって操作してる現実の映像に切り替わると同じ曲がしょぼいゲームの音源で流れてるってのにも笑ったw

>次回予告
ハルヒ「次回・涼宮ハルヒの憂鬱、第12話!」
キョン「違う!次回・涼宮ハルヒの憂鬱、第12話、ライブアライブ、って合ってるし!スマン!」

定番ギャグキターww
合ってるのにいつものクセで違うと言ってしまうというのはある種お約束だからいつかやってくれると思ってたよw


そうそう。フルメタと言えば一時の気の迷いでOVA買ってしまいました(何爆)限定版の方。
まだ見れてないけど!(爆死)

◆銀魂#10「疲れた時は酸っぱい物を」
チャッピー、エサ!(違)
・・・って、あながち違うもんでもなかったんだっけ(何
原作者空知さんの愛犬の名前はチャッピーという名前だってことを、柴田亜美の日記かなんかだったかで見た気がする(何

◆銀魂#11「べちゃべちゃした団子なんてなぁ団子じゃねぇバカヤロー」(1時間スペシャル前半)
じゃいじぇん先生に「白い巨人」って、アンタw
てか歳とって病気になって入院してるにも関わらず看護婦のケツ触りまくるエロじじいってアニメ界には多いようだな(何
最後には亡くなってしまうと言う結末まで同じ人をついこの間伊勢が舞台の某アニメでも見たよ(何

◆銀魂#12「第一印象がいい奴にロクな奴はいない」(1時間スペシャル後半)
なぜだろう。
キャサリンとダマが重なって見える(何爆)
絶対裏ページのせいだ(爆笑)
ブサイクなのに萌え路線狙いな所とか、キャッツ・アイな感じとか!(何)


◆.hack//Roots #9「Melle」
オーヴァン動く!
それに合わせてTaNも動く!
一度は旅団を離れたBセットとゴードも戻ってきたし、オーヴァンを信じ切れていない感じのあった匂坂も最後のウイルスコアを求めて俵屋の元へ。
やー、何か今回物語が大きく動きそうと言うことへの期待もさることながら、前回あたりまでの誰かが誰かを疑ってると言うギスギスした人間関係がほぼ完全に修復されて暗さがなくなったからえらい爽快なだったなぁ。

◆.hack//Roots #10「Missing」
アレ、直毘さんあなたが居るその場所は「知識の蛇」じゃないデスカ?!
それに「このPCデータももう用済み」なんて発言が。
・・・・・・・まさか直毘とエンダーって、ゲームの八咫とパイだったりする?
八咫とパイの関係も直毘とエンダーに似てるし、何より声も同じ。
直毘とエンダーのPCデータを捨てて八咫とパイに変えたとか・・・?
そして更に、直毘については「7年前」、即ち司やカイト達の時代についてのあの詳しさとあの声・・・実はワイズマンとか?

◆桜蘭高校ホスト部#9「ロベリア女学院の挑戦」
ヅカ部・・・・・・・・(爆笑)
そしてそれに対抗してキモイ女装をするホスト部の面々・・・・・・
一体どこまでおバカなんだこいつらは(爆笑)←誉め言葉

つか「白百合の会」に「紅薔薇」でレンゲさんの「女学院モノ」発言って、要するに「マリみて」ってことですか(何


それにしても全編通してものすごくテンションの高い回だった(笑)

◆桜蘭高校ホスト部#10「藤岡家の日常」
ハルヒ父オカマかよ!(爆)
まぁあのホスト部になんだかんだ言って馴染めてる時点でハルヒも普通じゃないとは思っていたが(何)

◆ゼーガペイン#10「また、夏が来る」
舞浜サーバーで「普通に生きる」人たちはセレブラントだ何だってことは知らないから、その人達が死ぬと天候や事故死、もしくは「居るけど何故か会えない人」という形で受け入れさせることによって矛盾を最小限にしている、か。
なんかシャナみたいになってきたな(何
「幻体」も「既に死んだ存在」って点が「トーチ」みたいだと思ってたんだけど。
セレブラントになって初めて「世界の真実」、「自分が既に死んだ存在である」ということを知るって、まさにシャナ1話の悠二じゃんw

・・・そういえば東京で録画したシャナの最終話まだ見てないな(爆)

◆ゼーガペイン#11「残るまぼろし」
アークさんに合掌。
シャナの世界と決定的に違うのは「存在していたという事実そのものが消える」訳ではないから、誰からも忘れられると言うわけではないってことですか。

◆デモンベイン#3「REANINATOR」
・・・なんかいきなり話がすっ飛んでて、しばらくの間「先週先々週はテニスで放送休止だったはずなのに実はどっか別の枠でやってたのか?」と不安になった(何

◆ザ・サード#7「夜明けまで」
機甲アリの羽化を守るお話(何
まぁ、何か、良くわからん(何

◆BLOOD+#35「希望のない明日」
1年経って舞台も移ったけど、シフの人たち出てくるわ、岡村&謝花コンビは出てくるわ。
つか岡村&謝花コンビ、丸1年ずーっとヨーロッパうろついてたのか?
まぁ金はあるとはいえ、真央は学校ほっぽりっぱなしだし、岡村もきっととっくに解雇されてるだろうな(何

そんなことはどうでも良いとして(何)
「歌姫」の名の通り、前回ディーヴァが歌手としてデビューを果たしたらしいことが前回明らかになりましたが、「リクの顔を奪った」ってことはあれリクの姿だったの?!
そうは見えなかっt(ry

◆BLOOD+#36「すれちがう想い」
沖縄とベトナムでリクには翼手の声やディーヴァの歌が聞こえていたという伏線、やっと回収されたか。
完全放置なまま退場してしまったから忘れられてるのかと思ったけど。
でもまぁかなり長いこと引っ張った割には、リクが特別なのではなく成長期の子どもに複数見られる現象、と言うのはちょっと微妙だな(何)

◆xxxHOLiC#8「ケイヤク」
何でも願いを叶えてくれる「猿の手」だけど、最後にはその強すぎる霊力に取り殺されてしまうと言う話。

何で今まで思い当たらなかったのか不思議だけど、この作品、何かと雰囲気が似てるなと思ったら「世にも奇妙な物語」シリーズか。
アレのアニメ版って感じだ。
今回の話なんて、四月一日(ワタヌキ)くんの出番が比較的少なく、猿の手を手に入れた女性をメインに据えて展開してたから、あのシリーズでやってたとしても全く違和感無い。

◆xxxHOLiC#9「ユビキリ」
今回は二股ところか「複数股」かけてた女の人が自滅する話(何
いつものオカルト的要素はほとんど無かったなw

◆牙#11「陰謀の予感」
デュマスさん・・・・テンプラーにいた頃は寡黙だけどいい人っぽかったのに、戻ってきた途端すっげー下卑てて小物感溢れるオヤジに豹変しちゃってまぁ(何
レベッカ王女の結婚相手はこの人だ、と言われて登場してきたときの下品な笑顔と言ったらもう!(何

◆牙#12「真実への前進」
レベッカ姫を中心に組織されてた反乱軍にとって姫はどうでも良かった。
反乱軍とりまとめてた人は実は現勢力トップのヒューと繋がってた。
でもヒュー的にはそいつのことはどうでもよく用が済んだらぽい。
デュマスさんが実はジーモットの人間だったことが露見したあたりから、なんかもう誰も信じられない展開が続きまくってるな(爆)

>ロイヤ「(デュマスのことについて)人ってあんなにも変わるものなんですね・・・」
・・・・いくらなんでも変わり過ぎだと思います(何爆)
前回のあの嫌らしい笑いから容易に想像されるとおり、レベッカ姫に襲いかかろうとしてたしな(爆)

◆デジモンセイバーズ#11「親子の絆を取り戻せ イビルモンの幻惑」
「福の神様」と言うよりは、キングボンビーだよなアレ・・・(何



.hack//GUは今週プレイできず。
イヤ今日久々(1年半ぶり!)にフライパンでパン作ったりしたもんで(何)
(今回は缶詰のオリーブの残りがあったからイタリア風のフォカッチャに挑戦したんじゃよ(何和馬口調))

先週のクリアまでのこととか少し書いてあるけど今日これ以上書くのは大変だから今はいいや(何)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1136&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -