徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


私信類とかいろいろ No: 1152
投稿者:管理人   2006/08/01 Tue 00:32:05
◆この間のバトン絡み。
あのバトンの各作品に対するコメントは、△印でうろ覚えのモノに関してもなーんも調べたりせず記憶の中にある情報だけで書いたので、盛大な勘違いによる誤情報が含まれる可能性が大いにありますのでご了承下さい(何)

てかわれながら、あの無駄な容量がウザイです(爆)

>Web拍手レス
>恒星さん
>ソルティレイ&ガンソード>んなこと書いてると本気で録画したDVD送りつけるぞ(笑
んなこと書いてると本気で是非送りつけて下さいとか言っちゃいますよ(爆


>某む(何
>■いちご100% これの曲だったのか(ぇ
違います(爆)
違うと分かっていつつも浮かんだから書いただけです(爆)

>■クレヨンしんちゃん まだ見せたくない番組トップなのかな?w
確か未だにトップww
その割には春日部市から名誉市民の称号贈られたり、果ては教科書にまで出てきてるらしいという、全くもってよくわからんアニメ。

>■最遊記 通学路で小学生がOP歌ってる時、心の中で一緒に歌ってた中学生でした(何
あんなん見てる小学生が居たことに驚きだ(爆)
アレは大きいお姉さん向けでしょうに(何

>■住めば都のコスモス荘 これはこれでアニメ化されてるし違うんじゃないかなぁと思ってみる
調べた。全然関係なかった(爆)
「しあわせソウのオコジョさん」の原作はただの「オコジョさん」か。
なんか原作タイトルとアニメタイトルがだいぶ違うアニメがどっかにあった覚えがあるけど、一体何の勘違いだったんだ?(爆)

>■ノエイン もうひとりの君へ ユウとカラスにヒロインの名前が呼ばれる回数が合計216回なのは知ってる(何)
そうなんだw
ってか一体どこのバカがそんなん数えたんだ全く(爆笑)←※分かってるとは思いますが、誉め言葉ね(何
でもまぁ、思い返してみれば、最後の方のユウなんて
「ハルカ──?ハルカ──?! ハルカ?! ハルカ!ハルカ────!!」
      ↑ハルカを探して     ↑ハルカを見つけて  ↑見つけたと思ったらハルカはノエイン(敵)に連れて行かれそうで
って感じだし、まぁ1話で16回ぐらい言ってたとしても何ら不思議はない(爆笑)

>■鋼の錬金術師 シャンバラTVでやるかなぁ…?
WOWOWのスクランブルでまた9月にやるとかやらないとか。

>■舞-HiME 乙HiMEは全部見たんだけど…。HiMEもみたいんだけど当てがないw
当てならここに(何
1~2話欠けてたかも知れないけど、全部録画してますが。

てかこのバトンの存在意義が薄々分かった(何
人にさりげなくクレクレ厨するためにあるんだ、きっと(爆)


>■時をかける少女 こっちは普通に見たい。何年か前のお正月にモー娘。がやってたドラマ見て結構気に入った話。どう変わってるか気になるところ。
興味有るなら是非見ましょう。どっかの新聞記事でもアニメ評論家各氏が絶賛してたし、話の出来は保証できる。
原作もそのドラマも知らないから比較は出来ないけど、今回のアニメ版は主人公が原作の芳山和子じゃないという時点でだいぶ違うのかも。
それから、無印デジモン見てたなら、これ作った細田守監督は無印デジモン劇場版の監督を努め、TV版にもちょっと関わってたらしいから、そういう繋がりでも見ておくべきかと。


>某た(何
>■クレヨンしんちゃん アニメはまだ朝とかやってるの?
・・・ずっと前から19時台だけど。
北海道の昔の状況は知らないけど。

>■DEATH NOTE 言わずとも。 相方、ブックオフで全巻発見済みだけど。買っときゃよかった?
あー、270円以下なら是非(爆
9巻以降で。

>■ふしぎの海のナディア 見た気がする。イルカの?
・・・・「七つの海のティコ」あたりと勘違いしてね?
僕も時々勘違う(何爆)
まぁ、アレですらイルカでなく、シャチなわけだが(爆

>■るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-(Samurai X) ちょお、このカッコの中ってこれでいいの(爆) 最近完全版出ましたね。
北米版はこのタイトルだった気がする。

>■デジモンアドベンチャー 今やってるのは2、3回みたことある!
>■デジモンアドベンチャー02 けどそれがどっちかわからない!(笑)
今やってるのは残念ながらどっちでもなく「デジモンセイバーズ」ね(爆)

つか、

>某た
>ところでこれ何バトン?(爆)
>某む
>そういやこれなんてバトンですか?

直接関係ない2人なのに何このシンクロぶりwww
その上二人とも所用4時間。
何事(笑)

てかこれ、書くのも大変だけど読むのも結構大変だね(爆)


◆新番絡み。
以下全てWeb拍手より。

>むさくん
>「護くんに女神の祝福を」
あー、これも興味は持ったけど、「WOWOWで放送決定」という記述しかなく、スクランブルの可能性も否定できなかったから現時点では書かなかった。
スクランブルなら見るつもりw

>その他ギャルゲ系
これはそもそもそんなに興味ないし、既に放送局が「関東UHF系」と道民に対する「死亡宣告」は済んでるのでw
てなわけでOut of 眼中。

>くじびきアンバランス
え、やるのアレ(爆)
気づかなかった。
元ネタの「げんしけん」は一応全部見たし、今調べてみたらやっぱり監督水島努だから見ないわけにはいかないけど、チバテレビ他とキッズステーションってことで死亡宣告されてたorz
まあいいや、ようつべようつべ(何

>エリプスさん
>妖ブーム?
>何言ってるんですか、そのブームのさきがけになったのがMUSASHI GUN道じゃないですかw
あぁ、巷で噂の・・・・・ww
今初めて見ましたけど・・・・・すごいなwww



◆その他。
若干突然ですが明日の夜旅立ちます(何
No.1148で書いたヤツ。
正味4日、96時間に及ぶ比較的大規模な旅行の割には宿取って日程決めたのが25日、出発の1週間前で、行くと決めたのもその1週間半ぐらい前という若干突発感漂う今回の旅行(何)
なんかなー。東北って通過ばかりとは言え行き慣れたところだから、春休みに西日本方面へ遠征するときとは違って、何か「すごい遠くへ行くぞ」という気分は微塵もなくて、「ちょっと出かけてくる」程度の認識なんだよねぇ(爆)
距離的には確かに遠くないけど、時間的にはほぼ同じなのに。
そんなわけで、なんとなーく出かけて、まったりしてきます(何)
東北地方は一応まだ梅雨明け前だけど、天気予報によるとどうやら心配要らないようなので、遠野と函館ではレンタサイクル借りて走り回ってきます。
折り畳み自転車は持っていくと疲れて死にそうだから今回はやめておく(爆)


さて今回の旅行の目玉は岩泉線と遠野と2回目になる”ノエイン聖地探訪”in函館なわけですが。
今回の函館巡礼は、前回1月に行った後配信された12話以降と再配信の1~5話からキャプ画を作ってあるので前回のような失敗はしないで済むでしょう。
前回行ったけど分からなかったところも場所がいくらか判明したし。
函館に夜着いてそこで泊まるから、次の日は朝早くから西部地区を徒歩で回り、遅くとも9時半頃にはロープウェイに乗って山に登り、そこからノエインのことがなくてもかなり前から行きたいと思っていた函館山散策コースを歩き千畳敷見晴台へ。立待岬方面へ抜け、函館公園を眺めつつ昼過ぎにはベイサイド地区に戻りたいところ。
そこで少し写真撮ったあとは金森倉庫のBAYはこだてでレンタサイクル借りて、10km先の笹流ダムを見に行き、帰り際市街地から空港へ向かう途中の国道沿いにあるという防波堤に寄り道して自転車を返し、14:39の列車に乗り込む・・・ってな感じで回る予定。
こうやって書くとなんて事ないようだけど、結構ハードスケジュールだと思います(爆)
でも頑張れば回りきれないこともないとは思うので、まぁせっかくだし頑張ってみたいと思います(何

そんで、院試終わったら舞台探訪シリーズ独立ページでも作ろうかね。
ネタ溜まりすぎで相当気合い入れないといけないがw



さて。旅支度しますかねー。
明日は万一の時のために学校まで学割を取りに行ったりしないといけないから忙しいんだ。


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1152&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -