徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


何なのうちの近くのTSUTAYA?!(何爆) No: 1246
投稿者:管理人   2007/01/10 Wed 00:03:17
この日記では時々書くような内容ですが、最近またウチの近くのTSUTAYAのクオリティがエライ事になってます。
何がどうエライって、一言で言うなら「ただの『クオリティー』ではなく、半角カナの『クオリティ』」って感じです(何)

予兆は年末から有りました。
この辺でどどっと借りて以来しばらく行ってなかったんですが、12月中旬頃に久々に行ってみたら前から結構入れてた新作アニメDVDは言うに及ばず、ノエインとか灼眼のシャナとかソルティレイとかちょっと古いのだとスクライドとか今までVHSしかなかったリヴァイアスとかあまり気にしてないからちゃんと覚えてないけど所謂「U局アニメ」のとりわけギャルゲ原作のアニメ数種とかそんなのがごそごそーーーっと入ってたんです(爆)
ノエイン、シャナ、スクライドはDVD画質のデータが是非ともほしいから絶対に借りると心に誓い(何)、実際ノエイン1~3を借りて年末の忙しい中いそいそと処理したりしてたんです。
てかこのおかげでついにハルカ役工藤晴香と赤根監督の函館紀行、要するに「舞台探訪オフィシャル版」見れたし。

で、今日。ノエインの続きを借りるため、およそ1ヶ月ぶりに行ってみたら・・・
今度は新作DVDも前はなかったデジモンセイバーズとかゼーガペインとか、過去のシリーズはDVDレンタルしてなかった.hack//Rootsとか入ってたし、その他作品もこの再放送開始に合わせたようなタイミングで入れるなんてあなたもファンですか気が合いそうですね?とTSUTAYAの中の人に言いたくなるような絶対少年とかそこらへんのマイナーアニメから、果てはギャルゲ原作および有象無象の萌えアニメ多数まで、おそらく十数作品に及ぶ新入荷がずらりずらりと勢揃い。

・・・・ほんと、何なんだろうね(何)
いや、その辺のDVDの「需要」の一端としてはうれしいことこの上ないけど(何)
てか、見てみると結構借りられてるんだよねー。その辺。
シャナとか2本ずつ入ってるのに結構抜けてたし。
このTSUTAYAを利用する範囲に住んでる人には相当多いのか、そのテの人種w
まぁ、北海道にはヲタクが多いなんて噂も聞かないでもないですがwww
そしてその需要を理解して、「ブレイブストーリー」やら「NARUTO」やらディズニー映画やらその辺の「有って当然系」からさっき並べたような「コアなファン向け系」まで幅広く取りそろえるTSUTAYAの中の人は相当すごいと思いますwwww


というわけで今日は2週に1度のレンタル100円デーなので、ノエイン4~8(残り全巻)と放送翌日にはもう「先行レンタル開始」してた、1~2話とその他特典映像収録の結界師第1巻の計6本を借りてきますた。
次はシャナか・・・いや、スクライドかな(何)


つかこの流れなら、いずれ武装錬金とかも当然のごとく入るだろうな。
東京帰ってる間録れなかった分はそれで補完だ!(何)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1246&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -