徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


シャッフル再生には時々作為性を感じる。 No: 1254
投稿者:管理人   2007/02/01 Thu 01:01:45
今iTunesに放り込んだ461曲をシャッフル再生してたら、全くの偶然に「強ing! Going! My Soul!!」→「One star」のデジモンセイバーズ第1期OP/EDセットが連続して流れてとても驚いた管理人ですこんばんは(何)
なんかもう最近日記をまともに書けないのはたまってるネタを一挙にまとめて放出しようとしてしまうからだと気づいたので、時系列とかまとまりとか一切無視してとりあえず今日までに書けているものを放出してしまいたいと思います(何)
単にシャッフル再生衝撃の曲順のこと書きたかったからじゃないよ(何爆)
実際2週間前ぐらいからちまちま書くだけ書いて出してないネタがあったんだよ(爆)


◆家庭教師ヒットマンREBORN!
最近この作品見てると何かを彷彿とさせるなぁと思っていたけど、このアニメ、初期の頃のハレグゥに似てるんだ。
振り回され体質でツッコミ担当の主人公。
その相方(何)は常識が通用しないヘンな人物。
そして愉快な仲間たちはみんなどこかしらズレててやっぱりヘン。
出てくる生き物もなんか奇妙なのが多い。
話の形式も、一応前後の話で「あのとき~~だった」みたいな繋がりはあるけど本筋は1話完結で話のノリはだいたい理不尽ギャグみたいなそんな感じ。
まぁ、ハレグゥにある「アク」みたいなものはすっかり抜けてる感じだけど。
なんか最近ツナのツッコミも回数がだいぶ増えた気がするし、何より冴えてきた(何)
ツナとハレって、きっと気が合うよ(何笑)

◆デジモン
本当にイグドラシル=英なのかはまだ拳で確かめてはくれないのか(何)
でもなんか、なんとなくだけど本人っぽい気がしてきたなぁ・・・

そして今度こそ真実を拳で確かめるためにデジタルワールドへと向かったマサル兄貴。
おおぅ。なんだかクライマックス展開に入ったっぽい?

◆絶対少年4話
今回はマテリアルフェアリーをやたら動物が見てる描写があったけど何なんだろうねぇ。
それはともかく今回はわっくんとの「約束」。これがすべて。
この約束がすべての鍵。まだ4話目だけどこれをすべてのきっかけにして田菜編クライマックスへ向けてじわじわと盛り上がり始めてくわけだし、最終的に歩が過去に田菜に来たときの出来事もつながるし。
ものすごく大事な回だね。

ところで今回、作画のせいか歩の目つきがやたら悪い気がしたw

◆「強ing! Going! My Soul!!」といえば。
これが2週間前から放置されてたネタなワケだけど、なんかちょうど良いきっかけがあったね(何爆)
年末に東京帰ったときやったカラオケ大会で一つの事実を知ってびっくり。
「クレヨンしんちゃん」の劇中劇「カンタムロボ」の主題歌に「立て!カンタムロボ」ってのがありますが、アレ歌ってるのってダイナマイトSHUだったんだね。
「強ing! Going! My Soul!!」歌ってる人ですよ。
この人セイバーズOPがデビューというわけでないというのは何となく聞いていたけど、ほかの歌何歌ってるのかって全く知らなかったんですが、これだったのか。
で、このこと知って思い出したけど、この曲が入ったCDウチにあるはず(爆)
小学校の頃誕生日か何かに買ってもらった、”僕が生まれて初めて自分の所有権を主張できるCD”ってのがまさにそれだったので買ってもらったという事実だけはずっと覚えていたのですが、そういえばここ数年姿を見ていない(何)
そう思ってカラオケ後家帰った後さがしてみたら・・・・ちゃんとあったw
そして予想通りカンタムロボ入ってた(爆笑)
ブックレットみたら本当に「ダイナマイトshu」って書いてあるし。
そして実際聞いてみて、その直後にデジモンOPも聞いて聞き比べてみたけど、確かに同じ人っぽい。
いやーもう、へぇーへぇーへぇーだわ(何)
そして何よりそんな大昔のCDを今になってまた引っ張り出してくるようなことがあろうとはw
このCD、発売されたの1993年8月だそうなんですが(爆)
13年以上前だよ(爆)
ダイナマイトshuってそんな前から歌手やってたってことか。
それなのにデジモンとこのカンタムロボ以外全く名前聞かないけど(爆)
他にも何かやってたのかね。




この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1254&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -