徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


ロケットガール第1話 No: 1268
投稿者:管理人   2007/02/22 Thu 00:30:08
というわけで始まったロケットガール第1話。
まだまだ話が始まったばかりで、アニメ誌に書かれた以上のことは特に示されなかったなぁ。
ちょいと残念。
次回以降に期待ですかね。

しかし、宇宙飛行士の安川役、田中一成さんかよ(爆笑)
よりプラネテス感が増してしまったじゃないか(何笑)
つーか、これ絶対プラネテスの印象から出てきたキャスティングだろwww


◆その他のアニメ
妖逆門#46。
今週の放送で.hack//G.U.のカオスゲートでの転送のとき流れる効果音と全く同じ音が使われてたけど、なんか最近よく聞くなぁ。
数週間前に「牙」でも使われてたし。
ああいう効果音って著作権的にどういう仕組みになってるのかね。
つか、こうもあちこちで使われるとあの効果音を最初に作ったのがCC2じゃないかも知らんけど。

ゴーストハント#19。
前回から始まった「血塗られた迷宮」編。今までで一番怖いかもしれない(((( ; ゜Д゜)))
これ今までのオカルト系とはちょっと違って猟奇殺人的な臭いがしてるんですけど。
ゴーストハンターではなく警察の出番ではないかと(何)

ところで、今回のリンさんに絡めた日中歴史問題ネタ。
確かに今までずっと馴れ合ったりはしていなかったけど、そういう理由なの?
なんか、こんなそういうのとは全く無縁の作品でそんなバックグラウンド作られても、ヘンに気になってしまうだけであまりいい気がしないんですが。
まぁ、今回の事件の真相は、猟奇殺人というか人体実験みたいなことが行われていました、みたいな感じになるだろうから、「旧日本軍の残虐行為」に繋がってこういう話題を出したのなら、話の展開上違和感はなくなるけど、それでもそういうネタを安易に出していいのかという点ではやっぱりあまり感心できないなぁ・・・

ネギま!?#21。
モツファンのわたくしといたしましては、ネギへの淡い恋心を抱いている夕映をもんのすごい勢いでいじってたかと思えばまき絵と親子した挙げ句タカミチのラーメンに殺られる、といろいろ満載だった今回は大爆笑&大満足でございました。いい意味で(何笑)
つーかさ、タカミチ先生はまともな人だと思っていたのに、なんか前回あたりから急にギャグ化したよねw
ラーメンで重体患者続出ってwwww


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1268&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -