徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


ここも5周年。 No: 1270
投稿者:管理人   2007/02/25 Sun 21:31:56
去年の5月にハレグゥサイトが5周年でしたが、今日でこの日記も公開してから5年経ったみたいですよ奥さん(何)
5年で1270回、全角文字数にすると約200万字も書いたみたいですよ。
我ながらよくこんなに書いたなと思います(爆)
まぁこれからもうだうだとしょーもないことばっかり書いてくけどな(何)

というわけで早速いつものようなことを(何)

◆銀魂
CM入り前のロゴが「銀魂 疾風伝」になってたのワロスwww
忍者だからってNARUTOネタかよw
ってか仕事早っ。元ネタの方も先週始まったばっかなんですけどwwww

◆家庭教師ヒットマンREBORN! #20
Wikipediaの記事で途中から1話完結コメディから格闘マンガ的要素が強くなるということは知ってたけど、今回がその転換点か。
確かに全然1話完結でなかったし、なんかバトルメインっぽくなってきた。サブタイの書式も変わったしアイキャッチもなくなったな。
そんな区切りの回なのに作画はとんでもないことになっていましたけどねー(爆)
僕としては今までのギャグ要素の強い話の方が好きなんだけど・・・この先どうなるやら。

ところで、新キャラの声優陣。
あむキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(何)
監督は絶対少年にもかなりの頻度で参加していた人だからもしかしたら来るかなーとか思ってはいたけど、本当に来るとはww
わっくんも居るし完璧だな(何)
そういや前から思ってたけど、キャラクターの服装を毎回毎回きっちり替えるのは今泉監督のスタンスなんだろうか。
絶対少年でも歩の服装が3パターンぐらい用意されてて、毎回、同じ回の中でも日にちが変わったらその都度、ちゃんと変わっててちょっと感心したんだけど、この作品でも私服が各キャラ数パターンは用意されてるんだよね。
大抵のアニメは設定をたくさん作るのが面倒という理由で服を変えるなんて事は物語上の変化でもない限り行われないってのが普通だけど。なんかこだわりを感じるね。
まぁ、こだわるのは歓迎だけど、それ以前に各回の作画をもうちょっと安定させてほしいなってのはありますが(爆)

あと先週書き忘れたこと。
フゥ太の声、誰だろうともって聞いていたら三瓶由布子なのかよ!
全っ然わからなかった。
エウレカのレントンみたいな声の印象しかないからなぁ。
この番組を最初に見たときツナの声について何も情報を得ていなかったので、三瓶さんじゃないか?イヤ違うか?などと思いながら見てたのも記憶に新しいことですが、まさかそんな作品に後から別キャラで出てくるとはねw


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1270&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -