徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


いつもの週末アニメ No: 1320
投稿者:管理人   2007/05/20 Sun 15:34:20
◆グレンラガン 8話
・・・・・・・えっ?

ちょっ、待っ。

アニキ・・・?



うわあああああ。・゜・(ノД`)・゜・。


先週の次回予告見たときは何らかの理由でカミナアニキとシモンが別行動することになって一時退場なのか程度しか考えていなかったのにまさかこんなになるなんて。
でも冒頭でヨーコとキスしたあと「帰ったら10倍返しだ」なんて言ったときにこれはまさか典型的な「死亡フラグ」ってやつか?と疑ったら、マジだった・・・orz
このアニメの熱さの9割以上は全てあのアニキが作り出してたから本当にかけがえのない物を亡くしたよ(ノД`)
シモンにもだいぶアニキの熱さがうつってきてはいるけど、次回以降どうなるのかな、これ。

にしても今回、気合い入りまくりでものすごい回だった。
後半、もう死んでしまったと思われたけどまだ何とか生きてたカミナがシモンに気合い入れに行ってシメの合体を見せたあの魂揺さぶる燃え展開。
シモンとカミナがいつも以上に威勢良く啖呵切って「俺を!」「俺達を!」「「誰だと思っていやがる!!!」」とかもう最高。
まぁ、これのおかげでアニキの死がより受け入れがたいモノになってるわけだけど(ノД`)
もちろん作画もスゲェし。
まさしく「神回」でした。


そういやキスと言えばカミナって一応ヨーコにそれなりの気はあったんだね。
普段全然そんなそぶり無かったからあのキスを受け入れたのは意外でした。

◆ハヤテのごとく! 8話
ハヤテくんいじられてシャレにならないほどに合う女装をさせられネコミミ・モードの巻(何)
マリアさんは良識も常識もある大人の女性だと思ってたけど前回の「新幹線って東京の地下も走ってるんですか?」発言とか今回のナギと一緒にハヤテを女装させたのとか見てるとやっぱり三千院家の人間なのかと思わされますな(何笑)

◆おおきく振りかぶって 5話
先制点を許した焦りからかついにキレた叶くん。
中学時代からため込んできたコンプレックスをついにはき出したら周りも目を覚ました感じ。
で、それを見てた三橋は何かうらやましげ。
やっぱ三星学園への未練はあったのか。
次回が試合の正念場。三橋の心情変化がどう響くかがポイントってわけですな。


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1320&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -