徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


.hack//G.U. Returner No: 1339
投稿者:管理人   2007/07/07 Sat 22:08:16
全巻購入特典DVDが今日届いたので早速見たんですが・・・
前作の特典はかなりハメをハズしてはっちゃけまくってたけど、今回は普通の話だったなぁ。
Rootsに登場しなかったキャラのアニメ絵を見るためにある話、って感じで、内容の方は正直有ってないようなもんか。
「隠されし 禁断の 盆踊り」なんていう、良い感じに設定壊して遊べる感じのエリアにしたのに、あんなマトモに話進めたらもったいないって(何
正直ちょっと期待ハズレだったかな。

さてこれでG.U.プロジェクトは完結とのことですが、今月1日にスニーカー文庫で出てる小説版第2巻が出ていたことをすっかり忘れていたので、とりあえずそれを買わないと行けませんね(何
あと、ゲーム本編の方も「痛みの森」をクリアしきってないのに3ヶ月ぐらいプレイしてないから、ちゃんと最後まで行かないと(爆)

そういえば、10月頃だったか、「.hack//Twilight」って書籍の刊行予定が角川のHPにも書かれていたけど、アレは流れたんだろうか。
確かにだいぶ前から消されてるけど。
前はリリース終わってからもしばらくいろいろ続いてたけど、今回はなんか終わるの早かったような気がするなぁ。




で、これを見終わったら20時55分だったんですが、そういえば涼宮ハルヒ公式サイトで今日何かしらの発表があるらしいとの噂があったなと言うことを思い出し、とりあえず公式に行こうとしたら繋がらねぇ。
これは本当に何かあったんだと思って2chのスレを見てみたら、なんかみんなものすごい勢いで21:00になるのを心待ちにしているのを発見。
で、よく見たら「ニュータイプキター」的な発言があったのでそっちにつないでみたら・・・・・・何ですかこの監視カメラ的な映像。
原作読んでないから詳しい事情は分からないけど、過去にちらほらと見てしまったネタバレとスレの発言内容から、「笹の葉ラプソディ」のエピソードでハルヒとキョンが夜中学校に忍び込んで校庭に巨大な落書きをした、と言うことは知ってたからそれを実写で再現してるんだというのは分かる。
分かるんだけど、何でそんなことしたいのかが分からない(爆)
しかもこの動画、20分もあるのに書き終わった時点で終了。
ほ、ホントに何がしたかったんだw
1期1話でもいきなりポカーンさせられたが、相変わらずやることが奇抜だな、ハルヒプロジェクトは。

まぁ、「祭り」に参加できただけでよしとするか。
NTのページ開いてみたらもう表示されなくなってるし。



この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1339&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -