徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


すげー No: 1348
投稿者:管理人   2007/07/23 Mon 02:14:46
時かけ探訪ページのここ一週間のアクセス数変化。
月曜から順に、2、1、1、0、1、3535
何がすごいってさ、どこかのページからリンクを貼られたとかそういうんじゃなく、みんながみんなGoogle検索からやってくるってのがすげーよ。
TV放映による注目度の急上昇が手に取るように見えたw

◆グレンラガン
今日から7年後の第三部スタート。
7年後ってことでみんな様変わり。
頼りなかったあのシモンも今では新都「カミナシティ」のトップの座について指揮を執ってるし、ニアもまだ何となく浮世離れした面が残ってるとは言え、前みたいなお姫様口調は抜けて普通の女性になった感じ。
7年前のちびっ子たちが見た目的には一番変わってて、ギミーとダリーは単独でロボットアニメの主人公とヒロインになれそうなキャラになっちゃってますなw
そういった人の変化だけでなく、文明も急発達。人口も増えて平和が訪れ、グレン団の役割は獣人を倒す戦闘集団からカミナシティを治める政治集団としてのものに変化した様子。
で、状況がここまで変わればそれぞれの思惑も変わるようで、今回からサブタイトルのセリフを担うようになったロシウは、第二部まではあまり自分の主張をしなくて若干影の薄さすら感じさせてたキャラだったのに、ここへきてシモンの参謀的なポジションに収まったものの「政治的思想」の対立があるようでなにやら仲はあまりよくなさげ。
何かあの螺旋力研究所のメンバー率いてクーデターでも起こしかねない気配があるなぁ。

そしてついに人口が100万を超え、月から「地獄の使者」が到来。
その使者の代弁者となるのは・・・やっぱりニアか
ロージェノムは月から使者がやってくることを知っていたんだから、その娘が重要な鍵にならんわけもないな(何
で、その使者の言から察するに、どうやら「螺旋力」を持つ人間が一定以上より増えすぎると何かに対して危険を及ぼす可能性があるからそれ以上になったら人類を殲滅するシステムが起動すると、そういうことのようですな。
きっとこの出来事は今回が初めてではなく、はじめに人間たちが地下での生活を余儀なくされるようになったのもこの「人類殲滅システム」を作り出した勢力=「アンチスパイラル」が原因なんだろうね。
きっとロージェノムはそのアンチスパイラルの一員だったけど人類殲滅システムには反対で、だから「人類を救うために」地下に押し込めて人口を抑制していた・・・とかそんな感じだろうか。
その辺が次回明らかになるのかな。

前聞いた噂で、第1部は70-80年代風、第2部は90年代風、第3部は2000年代風のロボットアニメを目指すってなような話を聞いたけど、言われてみれば確かにそんな感じもあるかもね。
1部はカミナのアニキのおかげでノリと勢い、熱血重視の展開だったし、2部は(まぁ最初の方だけではあるけど)
ちょっと陰鬱で精神論重視な面があった。そんで今回からの第3部は最近よく見る未来世界のSFロボットモノっぽい感じが強い。グレンラガンを参考に量産された「グラパール」も最近のロボットものにありそうな、なんというかスリムな体型のロボットだし。ついでに言うとパイロットが何か妙なデザインのスーツ着て搭乗するところもそれっぽいかw
放映前の作品紹介では「エヴァ以降」のロボットアニメ回において新たな歴史を打ち立てる的な発言をしてたけど、今まで過去の王道に倣った展開をしてきてるってことは、そのグレンラガンが提唱する新たなロボットアニメの道は第4部で示すってことですかね。


ところで隠れた大きな謎を秘めていると思っていたあのグレン団にいるじーさん、「どうでもいい謎」扱いでさらっと明かされちゃったよwwww
確かにどうでも良かったな(何
ただ、本当にこれだけで終わりなのかは若干疑わしくもあるけど。(深読みしすぎ?)


◆ハヤテのごとく
今回ピー音多すぎw
でも元ネタをちゃんと知ってるのはS○S団の超監督」ぐらいしかなかったよ(何)
ってかナギが料理してたシーンでの「緑の球体キャベツ、まさかあんなものまで出てくるなんてwwwwwww
そんな他作品の内容だけでなく作画崩壊事件までパロディネタとして使うとはwwwww
いくらなんでもやりすぎだろうwww


◆鉄子の旅 第4旅
南東北・横見スペシャルとのことで、阿武隈急行あぶくま駅、仙山線面白山高原駅、奥羽本線峠駅、同赤岩駅を巡る旅。
今回出てきたところは駅についてはどこも行ってないな。福島駅だけだw
まぁ、奥羽本線の二駅は「グレード高い」ことを知ってたから、通過したときに注目してたので写真もあったりしますが。

峠駅。確かに、アレを最初に見たときは驚いた。
(2004.09.10 17:45頃)

「鉄分サプリ」で言ってた「峠駅で力餅を買う」も実践済みw
(2004.09.10 17:45頃)

停車時間が短いのに結構買いたい人がいるから、作中に出てきたみたいにあんなにゆったりしてなく、結構慌ただしかったけどw

あと、赤岩駅。何もありませんwww
(2004.09.10 18:00頃)

それから阿武隈急行。これも乗るには乗ったけど、あぶくま駅はノーチェックだった。
(2005.09.12 16:00頃)

長い名前で有名な「やながわ希望の森公園前」にばかり気を取られていた・・・
(2005.09.12 16:45頃)

ちなみに、仙山線に至っては幹線のくせに未だに乗ったことがありません(爆)
そのうち乗りに行きたいなぁ。
ってかあの路線はただ通過するだけでなく、途中山寺で降りて普通に観光したい。

◆絶望先生
デスニートw
んばば・ラブソングww
お前の(萌え)ドリルで天を突け!www
ビリーズニートキャンプwwww
時をかける僧侶wwwww
目標 等価交換wwwwww

・・・。
絶望先生を見てるのではなく黒板見てる、には禿同wwwwwwwww
今回黒板だけでなく掲示物もあるからなおのことww
「段ボールまん」とかネタにするの早すぎだからwwww
極めて時事ネタじゃんwww
逆にそれだけせっぱ詰まった制作スケジュールだと言うことか?(何)

てか「お前のドリルで~」の文字が木津千里(CV:井上麻里奈)が喋ってるときに出たのは狙っているのか?w
それから前回のおお振りと言い今回のDEAR BOYSといい講談社漫画賞をとりあえず祝おう企画なんですか?

録画予定

<7/23 月曜>
1900~1930 STV 結界師 30話
2400~2425 BS2 絶対少年[再] 26話<終>
2530~2600 TVH ながされて藍蘭島 16話 ※通常通り
2600~2630 TVH らき☆すた 16話 ※通常通り
2630~2700 TVH アイドルマスター 17話 ※通常通り

2531~2601 STV クレイモア 2話 ※VHS録画
2625~2655 HBC 大江戸ロケット 16話 ※VHS録画 (実質26:25:50~)

<7/24 火曜>
1800~1830 TVH D.Gray-man 41話 ※実質18:26:45まで
2510~2540 UHB のだめカンタービレ 22話 ※実質25:12:40~
2600~2630 TVH 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 15話 ※実質26:00:40~26:28:45
2630~2700 TVH キスダム-ENGAGE planet 16話 ※実質26:31:45~26:58:10

<7/25 水曜>
1730~1800 TVH NARUTO[再] 42話
1900~1926 TVH アイシールド21 115話

<7/26 木曜>
1800~1830 TVH 銀魂 66話 ※実質18:28:30まで
1930~1957 TVH NARUTO疾風伝 241話
2400~2430 WOW ムシウタ 4話
2430~2500 WOW バッカーノ! 1話 ※新番組
2614~2644 HBC DARKER THAN BLACK 17話 ※実質26:43:00まで

<7/27 金曜>
2600~2630 TVH ヒロイック・エイジ 16話 ※実質26:00:30~

<7/28 土曜>
0800~0830 TVH デルトラクエスト 30話 ※実質08:28:30まで
1000~1030 TVH ケロロ軍曹 171話 ※実質10:28:00まで
1030~1100 TVH 家庭教師ヒットマンREBORN! 42話 ※実質10:57:30まで
1800~1830 HBC 地球へ… 17話 ※実質18:27:30まで
1830~1855 ETV 電脳コイル 12話
2610~2640 HBC おおきく振りかぶって 15話 ※実質26:11:25~

0805~0831 BS2 精霊の守り人 17話 ※VHS録画

<7/29 日曜>
0830~0900 TVH 天元突破グレンラガン 18話 ※実質08:58:15まで
1000~1030 TVH ハヤテのごとく! 18話 ※実質10:28:15まで


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1348&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -