徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


今日はアニメを見まくる日。 No: 1352
投稿者:管理人   2007/07/27 Fri 02:17:10
昨日は長文書いたせいで何も見られなかったけど、今日は22:40に帰ってきて、22:45からD.Gray-man→キスダム→ゼロ魔と録画orDLモノを見て、そうすると23:57になるから3分待ってムシウタ→バッカーノ!を生視聴。休み無く5本ぶっ通し。
木曜はこのパターンがガチですね(何)
というわけでこれと言ってコメントすることのないキスダムをのぞいて(爆)書きたいことを書きたいだけ(何)

◆D.Gray-man
岩田光央と愛河里花子夫妻が共演・・・ってか戦ってるw
絶対わざとだよなぁ、音響監督のなかのさん(何笑)

◆ゼロの使い魔
・・・・・・。
あぁ、そうか、アイドルマスターの雪歩を見たときなんだか異様にハマってるなと思ったら、シエスタのせいか。
あまりにも似すぎだろう(何を今更)。

◆ムシウタ
いやー、別に原作読んでないからフィルターかけてみてるとかそういうんではなく、普通にいろいろわからん作りなのよ。このアニメ。>web拍手レス
今日はバトルメインでわりと勢い良かったし、蟲とはどういうものか的な解説も入ったから、よかったなとは思うけど。

しかし、やっぱりいろいろ謎。
「なぜあの子の虫を殺した!特環でもむしばねでもないのに!」とか。
え、じゃぁ1話冒頭は。ついでに言うと(これは何か特殊事情がありそうな気配はあるけど)4年前の詩歌は。
どっちも特環でもむしばねでも無いけど。
それからなぜかっこうは敵対組織であるムシバネリーダー・レイディーバードとああも当たり前のように共闘しようとするのは一体・・・?
相変わらずよく分かりません(何


てか今回なんだかグロい「成虫」が出てきたり、それを倒すのが同じ蟲の力を宿したある意味「化け物」と呼べる存在で、しかもかっこうの場合腕に寄生するような感じで能力発動する、って、何かものすごくキスダムとかぶってますねwww
同じ日に見たからなおさらハーディアンと戦うネクロダイバーの図に見えたよwww


◆バッカーノ!
おおお?
これは一体どういう話なんだ?
副社長とキャロルが居るのは全ての話が終わって以降の時勢で、メインの話をまとめて我々に伝える「語り部」的な立ち位置に居るって感じ?
で、メインはフィーロたち裏社会に生きる、なにやら普通じゃない「不死者」という人たち、と。

事前情報でもある程度は知っていたけど、副社長たちの話から察するに、ものすごい数の登場人物が出てきて、それぞれ一見全く関係ないようなエピソードが展開され、でも最終的にはそれら全てが関連してた、ってところに落ち着くのかな。もちろん、今回のサブタイが「副社長は自身が主役である可能性について語らない」ってことは、副社長とキャロル自身もその物語の渦の中にいる人なんだろうけど。
ともかく複雑な話っぽいので気合い入れて見ないと意味不明で終わりかねないですが、今後の話がうまいこと構成されてて、それをちゃんと追うことが出来たら相当面白そうな予感。
今回は全てのエピソードのイントロダクションな感じだったからいろんな場所のいろんな事件がせわしなく切り替わってたけど、すごいテンポ良く進んでて楽しかったし。
作画もよさげだし、声優陣もなにげに豪華だし、最後まで見続けようと思います。
しかし若本さん、やっぱいいわwww
「キャァ~ロルゥ~」wwwwwwwwww


テンポいいと言えば、OPかっけー。BGMもかっけー。
JAZZっぽいメロディが物語の舞台に見事に合ってる。
映像も何かアメリカのちょっと古めの映画かドラマか、何かその辺のオマージュって感じだけど、曲の流れと合っててかなりいい。登場人物の把握にも役に立つしw
これは・・・いいわ(何)



どうでもいいけど、スパイラルのDVD-BOXのCMが入っててびっくりw
そういやあれもアニプレックスだねぇ。
当時はまだその名前じゃなくてSMEビジュアルワークスとかそんなんだったと思うけど。
放送開始は4年半前だから懐かしいね。この日記のかなり初期の方で散々ツッコミ入れまくってたのを今でも覚えてるよwwww


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1352&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -