徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


そんなにか。 No: 1353
投稿者:管理人   2007/07/29 Sun 02:09:33
鷺宮神社にらき☆すたファン殺到のニュースはついにTVでも放映されたらしいね。
そこまで大事になってたのか。
まぁ、過剰に誇張したいだけのような気もするなぁ・・・
アレだな。「ヒマネタ」。
参院選前でそんなに暇じゃない気もするけど(爆)

まぁそれはさておき、昨日今日見たアニメ。

◆DARKER THAN BLACK
前の日に「バッカーノ!」でマフィアの青年役で出てきたばっかなのに、今度はヤクザの青年役で登場ですか吉野裕行さんww
ってかそもそも吉野さん自体わりと出過ぎじゃね?(何

ところで2ndエンディングテーマ、HIGH and MIGHTY COLORの「Dreams」、これのサビの部分下川みくにの「枯れない花」にめっちゃ似てね?
一番最初のフルメタアニメのエンディングテーマ。
あまり詳しくないけど、コード進行同じなんじゃないかという気が・・・
カラオケで「Dreams」入れても「枯れない花」の歌詞で歌えそうな感じですw

◆電脳コイル
な、なんだって──!!?(爆笑)
最高だわ今回wwwwwwwwwww
「ダイチ、発毛ス」なんてサブタイから笑いの予感は満載だったけど、ここまでぶっ飛んでるとは予想だにせずwwwww
「ヒゲみたいに顔のデータに寄生するイリーガル」って存在そのものがギャグなのに、キスで感染拡大、しかもその感染した先が困ったことにいたずら大好き京子で、キスを迫られてみんな逃げまくるとか、面白すぎだからwww
さらにそこで終わらず、ヒゲはみんなに感染してしまい、メガばぁがワクチン作ろうとしたら代わりにヒゲたちの言語を翻訳するシステムが出来てしまい、さらによく見てみたらヒゲたちの「文明」が発達してたって、一体どんなだよwwww
しまいにゃ文明が発達しすぎて核戦争が起こり、みんなの顔にいるヒゲたち同士での星間戦争に発展して、子ども達が戦争の愚かさを実感することになるなんて、もう何が何だかwwwwwwwww
この作品、今期の中でもかなりいいなと思ってたけど、やっぱりいいわ、相当(笑)
作中の「電脳空間」の設定はかなり何してもOKな設定になってるなと思ってたけど、今回のエピソードはその利点を十二分に活かした話だね。ってかもう活かしすぎwww
いったいどうしたらこんな突拍子もないストーリー思いつくんだ(爆笑)
脚本家って、すごいねwwwww

◆家庭教師ヒットマンREBORN!
「それがヴァリアークオリティ」とか「越えられない壁」とか、この時期原作者は2ちゃんに感化されてたのだろうか・・・(何
緊張感溢れる戦いの中そんなセリフ言われて吹いたんですけどw


鉄子の旅5話も見たけど、これの感想は出てきた場所柄非常に気合いが要るので、明日w
今はあと3分で始まるおお振り優先、っと。


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1353&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -