徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


すさまじい週末のアニメラインナップ No: 1357
投稿者:管理人   2007/08/05 Sun 22:53:45
◆おお振り
三橋のいとこ登場。中の人はまた井上麻里奈か。異常なほど出てくるな。

ま、それはさておき。
絶好調の三橋君ですが、好調と言うよりはむしろ暴走気味?
いや、なんというか、「浮かれてる」ってのが適切かもしれない。
でなきゃ勢いで阿部に突然「ありがとう」なんて言わないよな(爆)

そんなことは有りつつも、今回はわりと淡々と試合の様子が描かれただけで、大きなイベントは特になかった感じかな。「ホームインが先か、タッチアウトが先か!」って緊迫の場面が前回から引き続きで入ってるけど、前回のサブタイが既に「先制点」だったから結果見えてたしなぁ。まぁ、それでも結構緊張する展開ではあったけどw

◆コードギアス24&25話
ぎゃああああああああ!!!
何かものすごい終わり方しているという噂だけはものすごくよく聞いていたので覚悟してはいたけど、まさかここまでとは。
スザクとカレンに自分がゼロであると言うことがバレたルルーシュはどうする。
攫われたナナリーの運命は。
核爆弾を完成させたらしきニーナと学園のみんなはどうなる。
終わってないどころじゃない。むしろ新しい何かが始まっちゃってるよ。
流石谷口悟朗。想像の斜め上を行かせたらハンパねぇぜ(何)

てゆーかね、なんかね、23話から間が空きすぎて、いろいろ伏線の類があったハズなんだけどいろいろ忘れてるっぽいのよ、うん(何)
沙夜子さんの立ち位置とか、ダールトンがいつの間にギアスかけらたのかとか、ヴィレッタさんがいつの間にどういう理由で記憶を取り戻したのかとか。
今回の話もなんかいろいろありすぎて追い切れなかった感があるし。
これは1話から一挙に見直したいな・・・夏休み、実家帰ってヒマがあったらやろう。

と言うわけで今日は頭の悪いネタ一つ書いて終わりにしとく(何)
オレンジいいとこ持っていきすぎ(大爆笑)
「兵器」としてはものすごい強力でかなりの脅威であるハズなんだけど、会話がままならない状態で復活したために支離滅裂なこと言ってるのと相変わらず「オレンジ君」扱いなのはもはや存在自体がギャグだwwww
そんなのにC.C.の「心中相手」になってしまうというこのオカシさ。
なんかもう格が上がったのか下がったのか全く分からんわwwww

というわけで、第2部に期待。

◆グレンラガン
ロシウ、事実上のクーデター完遂。
「旧政権」の象徴だったカミナの像は引き倒されて、シモン「元」総司令は死刑判決を受けることに。
7年前はグレン団の旗の下、同じ志を持って同じ方向に突き進んでいったみんなも、「月が落ちてくる」という絶対的な恐怖を前にしたためかそれぞれ違う道を歩むようになってしまって、互いに反発するようになってきた・・・
なんかこの「政権交代劇」とそれに伴う何とも形容しがたいギスギスした感じ、ものすごいリヴァイアスを思い出すわー
アレも19話あたりでは相当えらいことになり始めてたからなぁ。しかも、今回と同じような理由で。
グレンラガンには熱血と爽快感を求めてみていたけど、今日のはそんな要素ほとんど無く。
でも、正反対のベクトルを持ったこういう暗くて痛い話もかなり好きなので歓迎w


そんな今回唯一のアツい要素は、グラパールでムガンを殲滅できるようになったことか。
くるくる回る螺旋の力を何かしら応用した感じだけど、何なんかね。
これで戦局と、グレンラガン&シモンを巡る情勢も変わるのだろうかね。

で、新司令ロシウはロージェノムが遺した宇宙に出られる巨大ガンメンでカミナシティの住民を一時的に清掃圏外へ避難させる、ノアの方舟的な案を計画中。
こっちの行く末も如何に、ですな。
まぁ、世の中そんなに甘くないから、うまく行かなそうな気配がぷんぷんしてるけどねぇ(何)

それから、シモン「死刑囚」が収監されたリンカーネ刑務所には、宿敵ヴィラルの姿が。
これは・・・「仲間に加わるフラグ」か?!
いつかともに戦うことになるとずっと思ってたけど、ついにか?

あと、リットナー村が出てきたからヨーコ再登場か?と思ったけど、無かったか・・・
でも、リットナーがどうなったかダヤッカが気にしてたのにちゃんと書かれてないから、出てくるかも?

◆ハヤテのごとく!
夏と言えば、水着と浴衣と怪談とアレですなwwwwwwwww
前回と今回でしっかり全部やってるあたり、このアニメは流石だと思います(何笑)
そんなわけで今回は、いつもある意味無敵のマリアさんがダメダメになってしまう回。そんなときにすかさず「フラグ」を立ててしまうハヤテは流石だと思います(何)
でも、そういうときに限って狙ってではなく無意識のうちにやっている・・・というのも、やっぱり流石だと思います(何)




・・・今日はこの4作品を一挙に見たわけだけど・・・
なんか、すげー充実のラインナップだなw
でもハヤテを除いてみんなかなり気張って見てるから、何か疲れたw



来週の予定。
いい加減少し減らそうキャンペーン開催(何)
2話まで見てあまり惹かれなかったクレイモアは切ることにしました。
あと、のだめの後に「モノノ怪」が始まりますがそれも見ない方向で。
これでもまだ週23本見てるんですけどね(爆)

<8/6 月曜>
1900~1930 STV 結界師 32話
2530~2600 TVH ながされて藍蘭島 18話 
2600~2630 TVH らき☆すた 18話 
2630~2700 TVH アイドルマスター 19話

2625~2655 HBC 大江戸ロケット 18話 ※VHS録画

<8/7 火曜>
1800~1830 TVH D.Gray-man 43話 ※実質18:26:45まで
1930~2042 NHK 中国鉄道大紀行「春編の総集編」
2600~2630 TVH 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 17話 ※実質26:00:40~26:28:45
2630~2700 TVH キスダム-ENGAGE planet 18話 ※実質26:31:45~26:58:10

<8/8 水曜>
1900~1926 TVH アイシールド21 116話

※NARUTO再放送 次回録画は95-96話

<8/9 木曜>
1800~1830 TVH 銀魂 68話 ※実質18:28:30まで
1900~1957 TVH NARUTO疾風伝 245話
2400~2430 WOW ムシウタ 6話
2430~2500 WOW バッカーノ! 3話 
2610~2640 HBC DARKER THAN BLACK 19話 ※実質26:43:00まで

<8/10 金曜>
2600~2630 TVH ヒロイック・エイジ 18話 ※実質26:00:30~

<8/11 土曜>
0800~0830 TVH デルトラクエスト 32話 ※実質08:28:30まで
1000~1030 TVH ケロロ軍曹 173話 ※実質10:28:00まで
1030~1100 TVH 家庭教師ヒットマンREBORN! 44話 ※実質10:57:30まで
1800~1830 HBC 地球へ… 19話 ※実質18:27:30まで
2640~2710 HBC おおきく振りかぶって 17話 ※30分遅れ。さらに今週もバレーボールにより最大30分延長あり 実質26:41:25~

0805~0831 BS2 精霊の守り人 19話 ※VHS録画

※電脳コイルはしばらく甲子園のため休止。次回は8/25の「電脳コイル 自由研究」。

<8/12 日曜>
0830~0900 TVH 天元突破グレンラガン 20話 ※実質08:58:15まで
1000~1030 TVH ハヤテのごとく! 20話 ※実質10:28:15まで



この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1357&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -