徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


久々にデジモンセイバーズ No: 1376
投稿者:管理人   2007/09/18 Tue 23:49:51
今頃ですが、「デジモンセイバーズ」劇場版のDVDが近所のTSUTAYAでやっと準新作扱いになったので借りてきて見ました。

しかしまぁ・・・正直言ってしまうと期待していたほどのものではないな。
短編っていうのは知ってたけどまさか20分とTV版1本分よりも短いとは。
最初の方の中華街でのバトルシーンはコミカルでテンポ良かったから楽しめたけど、本編より早く登場したバーストモードでの戦闘はBGMもなんか短調のやつだったせいもあってかあまり盛り上がらず。
ついでに言うと今回のボス的存在が究極体なのに弱すぎなきがするし、何より中の人が芸人のはなわで悪役としての風格というか声の重さが全くなくてちょっとね・・・
いや、そこらの芸能人声優よりはずっといい仕事してると思うんですよ?でもこの話のラスボスに相当するキャラの声にふさわしいかと言われりゃそれは違うと思うわけで。
さらに今回のヒロイン「リズム」もさ、ほぼ完全な人型をしたデジモンって、アリなん?
ついでに名前に「モン」ついてないけどそれもいいの?
何かデジモンシリーズにおけるデジモンに関する設定を根底から無視していかねない存在のような気がしてならないんだけど。

そんな感じで全体的に言うと微妙と言わざるを得ない、そんな劇場版でした。


あ、でも背景の横浜の景色はTV版よりよっぽど精密に再現されてて良かったよw
関帝廟で叫ぶアグモンから始まって、いばらに絡め取られたコスモクロック横浜スタジアム港の見える丘公園からの視点で首都高速狩場線の高架とベイブリッジも登場。謎の少女リズムがたたずむのは港の見える丘公園展望台
場面変わって再び関帝廟。追われているリズムを助けるために戦うアグモンたちは横浜大世界を背後に関帝廟通りを駆けぬけて、「頂好」という実在の中華料理屋の看板蹴っ飛ばし、位置関係が正しいなら市場通りの周辺にある店内での戦闘の後北京小路を通り抜けて山下公園へ。氷川丸の前を横切って後ろにマリンタワーの見える桟橋から「シーバス」の船を拝借してみなとみらいへ移動。 ここだけよく分からなかったけどパシフィコ横浜っぽいところに突っ込んで、クイーンズスクエアを通り抜けてアルゴモンが巣くうランドマークタワーの真下へ。みんなの助けを借りて上へ上り詰めたアグモンとリズム。アグモンのベビーフレイムで一度はやったかと思ったアルゴモンが戦隊モノの怪人よろしく巨大化し、ランドマークの上から振り落とされたアグモンとリズムの落ちた先はドックヤードガーデン。そこにマサルのアニキがやってきてシャイングレイモンに進化するも、なおも押されてシャイングレイモンは汽車道方面に。マサルとリズムは少し離れた国際橋から戦いを見守る。そこでついにバースト進化をさせて、汽車道の鉄橋にアルゴモンを押しつけながらとどめの一撃で見事勝利。その後デジタマに戻ったアルゴモンとともにデジタルワールドへ帰るリズムがアグモンたちと別れたのが赤レンガ倉庫の前、と。
ああもう全てがよく分かるw
TVCMで登場するって分かってた「関帝廟通り」と「北京小路」は既にわざわざ撮りに行ってるけど、それ以外も絶対少年横浜編と出てくる場所のチョイスがほとんど同じだから過去数回行った探訪の時に撮った写真をかき集めればほぼ全てのシーンに出てきた場所カバーできると思うよ、うん。そのうち何割かはアングルまで一緒だと思う(何)
と言うわけで今度の連休にでもかき集めて公開するべw


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1376&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -