徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


今日見たアニメ No: 1396
投稿者:管理人   2007/10/18 Thu 01:49:42
◆灼眼のシャナII 2話
シャナvs吉田さんが火花を散らすお弁当大戦(何)
当の悠二は彼女らほど本気じゃないのに二人前のお弁当をもらってしまって困りはて、どっちか残すのもアレだしとムリして食べたら腹痛で倒れて保健室へ運ばれる始末。贅沢なヤツめw
でもそこから”徒”が見せてる夢に繋げたってのは上手いな。

ってか悠二の存在の力が増えた理由ってアニメ版では変わってたんだ、そういえば。
原作では確か”千変”シュドナイに零時迷子を取り出されそうになったときに取り込んだんだっけ?
あと「戒禁」が掛けられていることが分かったのもそこだったよね?
なんかアニメ見たあと原作読んでて、今となっては原作の記憶の方が濃く残ってるからなんだか混乱してきたな。


次回はヘカテさん転校疑惑(何
原作にはないよねこんな展開。今度のシリーズはオリジナルメインなのかしら。


◆獣神演武1話
昨今のアニメには珍しく、制作期間にものすごい余裕があるとのことだったけど、確かにその通りで絵のクオリティはよさげだね。荒川絵の雰囲気を良く再現してる。
アクションシーンもかなり激しい動きしてたし。

ただ肝心の話の方は・・・ガンガンパワードのコミック版の方でも若干そう思ったけど、それより遙かに「ありがち」やら「陳腐」やら・・・そういった言葉しか浮かんでこない展開。
どっかで見たような展開にどっかで聞いたようなセリフ。正直なところぐっと惹き付けられるようなポイントがないんだよねぇ。
これ荒川さんが参加してなかったら1話で切り捨ててるかも。まぁ「荒川さんが参加してるから見る」というのはスクエニの思惑にまんまとはまってる感じでアレですが(何)

あと個人的に困ったのが岱燈の声が漫画読んでたときの印象とかけ離れてたこと。
言うまでもないけど全体的に凄まじく豪華な顔ぶれで、岱燈以外は結構イメージあってたんだけど、肝心の主人公が・・・
鈴村さんだってことは前から知ってたけど、いざ聞くと違和感のカタマリでしかなく。
もっとガキっぽい印象抱いてたからもっとそういう声想像してたのに・・・


◆げんしけん2 2話
いや、見る気なかったけどOPがすげぇという噂を聞いたものでついwww
そしたらほんとにすごかったよ、いろいろな意味でwwwwww
一瞬これは制作がサンライズなのかと思ってしまったw

で、何かそのまま流れでついうっかり本編も全部見てしまったんですけどね(何)
うん、なんか前よりクオリティ(半角カナ必須(何))上がったなぁ(何)
途中のイメージ映像とか、予告とか。
やりたい放題だw


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1396&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -