徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


.hack//LINK No: 1405
投稿者:管理人   2007/11/04 Sun 18:02:32
なんか知らん間にこんなん始まってたようで
「ケロケロエース」のTVCMで「.hack」の文字は確かに見たけどそういうことだったのか。
この雑誌買おうとかそんな気は全くなかったけど、これはとりあえず第1号だけは買わないとダメですかねぇ(何)

しかし、CC2の掲示板にもあったが、主人公のゴーグル少年っぷりは確かにデジモンっぽいな(爆笑)

・・・そういえばすっかり忘れてたけど、.hack//G.U.のノベライズ版、第3巻が10月1日に出てる・・・・んだよねぇ?(忘)
買った覚えは・・・無いからこれも買わないと。

◆バッカーノ! 最終話
あー、うん(何)
一応、おおむねどの話の筋も一通りの決着を見たような気がしないでもない・・・が?(何)
なんかダマされてるような気がしてならない(何爆)
なんか足りないよーな?
てゆーか1話で出てきた副社長とキャァ~ロルゥ~(若本VOICEで(何))はストーリーテラーの役割を果たしてくれるのかと思ったらそれ以来一切出てこなかったんだがこれは一体どういうことか(何)
これはDVDの限定エピソードで補完しなさいよってことなのか?

で、最後なんで全体を振り返った感想も書きますが。
話の構成としては、結構楽しめたと思います。
互いに所々で絡み合ういろんなキャラ達の物語を時間・場所全てシャッフルして小出しにしていくという構成だったけど、なんとか追い続けられたし。
ただ最初はそれらの物語が最後一つの店に収束するのかと思ってたけど、そうじゃなくて複数の物語が複数の終点に行き着いて(モノによっては終点に行き着かぬまま終わった感もあるけど・・・)しまったからなんか期待はずれというか、明確に終わったという感覚がないというか。
当初は結構期待してた作品だったけど、なんかいまいちパッとしない終わりかたでした。

それから、物語中盤以降急速に増えた必要以上の残虐描写は正直やりすぎとしか思えん。
本気で吐き気しか催さないような描写が数話に渡ってひたすら続くとか、もうね。
アイザックとミリヤのバカップルが多少「中和」してくれてたからまだ良かったモノの、そんなん無かったら間違いなく見るのやめてたわ。
社会情勢を鑑みて放映中止とかが相次いだこのご時世にこんなんやるなよという気持ちでいっぱいになるアニメでした(何)
フルメタTSRはPG-12相当という指定がされてたけど、これ指定されてないってのは、おかしい(何)

◆神霊狩3話
なんだ、今回はダム底の病院の前に辿り着くだけでまだ何も起こらんのか。
でも匡幸のトラウマもだいたい分かったし、大神家と古森家は親戚関係だったこととか、なんか重要な情報はあった感じ。
ところで今回太郎、信、匡幸の3人が並んで初めて気づいたけど、太郎ってだいぶちっさいんだなw
神社の娘・都に対して「小坊んくせ~」と言ってたけど、なんかこの3人の中だと太郎が小坊に見え(ry


都と言えば、あんまり笑わんような無表情なキャラなんかと思ってたら、小学校で友達と普通に笑ってたんが意外。神社での太郎達への態度とか見てると、そういう姿想像できなかったんだけどなぁ。

◆電脳コイル 総復習
・・・なぜにナレーションが井上麻里奈。出てないじゃん。
エンディングなくて声の出演とか出てなかったけどあの声は間違いないだろう。

そして前の総集編っぽい回では僅かに入った新作パートで事態が急変したりしたけど、今日は完全に総集編。
でも意外と面白かった。このアニメ情報量多いからなぁ。「復習」しないと相当忘れてる。
ってかただのギャグ話だと思っていたヒゲの回とかもちゃんと「魚」と「クビナガ」とあわせて「新種のイリーガル」が大黒市に出現するようになったというのを表す意味のある回だったなんて。
こうやって最初の方の忘れてる話とか改めて見せられると、もうなんか全てがクライマックスへの伏線なんじゃないかという気がしてくるな。

◆ハヤテのごとく!32話
これはヒドイwwwww
さすがナベシン。やりたい放題だぜwwww
最早伊澄のキャラが変わってなかったかアレwwwww

そんでもって元々パロディ満載のこのアニメだからナベシンの過去の作品が出てくるだろうなとは思っていたけど、想像以上に出てきたなwwwww
エクセル・ガールズとか懐かしいなwww
すっかり忘れてたけど西沢さん役の高橋美佳子とこの間デュエル執事役でちらっと出てきた小林由美子、二人とも登場済みだったんだなそう言えば。
てゆーか小林由美子の名前を最初に見たのはこれだったわけで、これの印象があまりに激烈だったもんだからその後数年この人の名前を見る度アレを思い出して変な笑いがこみ上げてきたもんです(何)
まぁ、PEACE MAKERの鉄之助とかジャぱんの和馬あたり以降はやっとアレの印象を忘れられてたんだけど・・・今回ので思い出しちゃったじゃないか。どうしてくれるwwwwwwww

<今週の録画予定>

<11/5 月曜>
2410~2420 NHK 中国鉄道大紀行・秋 日めくり版 第36回(18週目-1)
2600~2630 TVH レンタルマギカ 5話 
(大阪よみうりテレビ 2629~ 結界師 41話)

<11/6 火曜>
1800~1830 TVH D.Gray-man 57話 ※実質18:26:45まで
2100~2200 BS2 中国鉄道大紀行・秋 中継 第19週「フフホト」
2410~2420 NHK 中国鉄道大紀行・秋 日めくり版 第37回(18週目-2)
2520~2550 UHB もやしもん 1話 新番。バレーボール最大延長30分。
2600~2630 TVH 獣神演武 4話 もやしもんが10分以上押した場合はこっちをVHSで。
(東京日本テレビ 2559~ 魔人探偵脳噛ネウロ 6話)

<11/7 水曜>
1900~1926 TVH アイシールド21 127話
2410~2420 NHK 中国鉄道大紀行・秋 日めくり版 第38回(18週目-3)
2550~2620 TVH ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-  5話

灼眼のシャナII 第5話 ネット配信スタート

※NARUTO再放送 次回録画は95-96話(今週は56話)

<11/8 木曜>
1800~1830 TVH 銀魂 80話
1930~1957 TVH NARUTO疾風伝 253話
2410~2420 NHK 中国鉄道大紀行・秋 日めくり版 第39回(18週目-4)
2640~2710 TVH ご愁傷様二ノ宮くん 6話 ※10分遅れ
(WOWOWスクランブル 2330~ 神霊狩/GHOST HOUND 4話)

<11/9 金曜>
2410~2420 NHK 中国鉄道大紀行・秋 日めくり版 第40回(18週目-5)
2600~2630 TVH みなみけ 5話

<11/10 土曜>
0800~0830 TVH デルトラクエスト 45話 ※実質08:28:30まで
1000~1030 TVH ケロロ軍曹 186話 ※実質10:28:00まで
1030~1100 TVH 家庭教師ヒットマンREBORN! 57話 ※実質10:57:30まで
1505~1554 NHK 中国鉄道大紀行「秋の旅 いよいよゴール!」
1800~1830 HBC 機動戦士ガンダム00 6話
1830~1855 ETV 電脳コイル 23話

<11/11 日曜>
1000~1030 TVH ハヤテのごとく! 33話 ※実質10:28:15まで

<今後>
11/12(月) 1300~1310 BS2 中国鉄道大紀行・秋 日めくり版 第31回(17週目-1)



この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1405&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -