徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


ハルヒに動きが。 No: 1419
投稿者:管理人   2007/12/19 Wed 01:19:57
一昨日新番チェックで動きがないと言っていたら動きがあったよ。
SOS団公式サイトが今消失中らしい。
七夕の時同様原作読んでないからネタわかんないけど!(爆死)
そして動きはあったモノの放送時期のアナウンスなし・・・
どうなの。


以下昨日一昨日で見たヤツの感想。
10月中旬以降なんだか溜まり気味のアニメもちびちび消化中なのであわせて。

◆機神大戦ギガンティック・フォーミュラ25・26話
2ヶ月間も放置されていたこの作品。後2話ぐらいなら見ないでながすのもアレだと思い、なんとか年が変わらないうちに思い出して見てみました(何)
というわけで2ヶ月遅れの10月新番最終話感想シリーズ。

この作品見ててずーっと思ってたのは、なんだか散漫だなーというイメージなんですが、ラスト2話でそれが覆されるかなーとちょっと期待したりもしてたんですが、結果はやっぱり微妙なまま。
ロボット12体にそれぞれ2人ずつの搭乗者が居て、一部省かれたとは言え搭乗者達それぞれの物語を描きつつ、司令達や眞人・神名の話、さらにはUN主導の「WWW」絡みの政治的なネタも全26話に詰め込もうってんだから、ストーリーの軸がぶれて散漫になるのはまあ当たり前だよなぁ、と言う残念な結果に終わってしまった感じです。折角有名メカデザイナーが多数集結して12体のギガンティックをデザインしたんだから、それぞれをクローズアップしなきゃもったいないという考えだったんだろうけど、ちょっと足りなかった、というか逆にロボットの数が多すぎたよねぇ。6~7体が限度だったんじゃね?

そんなわけであちこち掘り下げが足りないもんだから何となく薄いまま話が終わってしまったこの作品。
放送開始前の段階ではかなり期待していたから北海道でも放送されると分かったときはかなり喜んだんだけど・・・残念だ。


◆デジモンアドベンチャー 3話
ヤマトの激しいツンデレっぷりとテントモンの物知りなんだかそうじゃないんだかよく分からないボケが冴え渡るガブモン→ガルルモン進化回(何)
前回の電話ボックスに続き、なぜかぽつんと存在している人工物として出てきた都電荒川線7000系電車は外装も内装もかなり現物に忠実に描かれている辺りも何となくマニア心をくすぐります(何)

ヤマト役の風間勇刀さんはこれがデビュー作らしいですが、今回みたいにヤマトメインの回でセリフが多いと、まだ演技に不慣れな感じが目立ってしまいますね。シリーズ中盤以降はだんだんこなれてきた感じはあったけど。

進化の時に流れる挿入歌「brave heart」。今回の使われ方はなかなかアツくて良いなと思った。
「ぼくらのウォーゲーム!」見たときは「ここぞ!」ってところでのみ使われててかなり強烈な印象を受けたんだけど、TVシリーズ見てみたら進化する度、いやそれ以上にものすごい勢いで使われててちょっとげんなりしたんですが(爆)、今回に限ってはなかなか上手い具合に入ってたかな。


◆家庭教師ヒットマンREBORN! 62話
10月からの新オープニングは曲も画もすごく良いなと思っていたんですが、これ凄まじくネタバレしてたのね(爆)
満を持して登場した真の「零地点突破」の「凍てつく炎」、思っきしOPに出てるやん(爆)


てゆーかこのアニメ、日常ほのぼのギャグから少年ジャンプらしいバトルメインの展開にシフトしてからかなり経つわけですが、お約束の「力のインフレ」も極まってきましたね(爆)
そんなねぇ。いくら極限だからって体育館をパンチ一発で全部吹っ飛ばすなんて、あんた(爆)
元一般人なのに・・・(何)



この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1419&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -