徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


フルメタ読んでたら書く時間が無くなった No: 1460
投稿者:管理人   2008/02/25 Mon 02:42:15
と言いつつも書くのですごく遅くなるわけですが(何)
投稿後も追記を重ねて現在時刻は→(03:14:51)。
明日辛いこと請け合い☆(何)

まだ読み終わってないけど、今回のフルメタはいよいよ風呂敷を畳みにかかったなという感じだね。
実際、次巻完結らしいけど。
詳しくはとりあえず読み切ってから語るか(何

と言うわけで今週の。

◆電脳コイル
イサコ様ダイチを追い出して黒客乗っ取り完了。
ハラケンは前回聞いた「道順」を辿ってカンナから宛てられた手紙を発見。カンナの本心を知ってついに深刻モードに突入。
影でこっそり動いてる猫目も登場し、ついに下準備は万全な状態になった。
いよいよシリアスモードがスタート・・・・するはずなんですが、次回からしばらくお休みですね(爆)
通称「イリーガル三部作」が3話にわたって続きますな。
これが本放送時、前半の伏線をきれいに忘れ去った原因ですね(爆)
ついでにこの三部作終わったら夏の甲子園の時期に入って2週休み、その次も「電脳コイル 自由研究」で、さらにその翌週も最後に新作パートはあったものの総集編めいた話で実質7週間も話が進まなかったんだから、忘れるのも仕方ないよなぁ・・・。

いや、この三部作いろんな意味で好きだからいいんだけどw
今度は中断もないだろうし、多少はましかな。

◆神霊狩
信号泣。
現世で太郎とスナークあっさり対面。
匡幸パパンは足フェチで美人女医さんとプレイしてました(何
それを魂抜けしてた息子に見られてました(何
その匡幸は大日本バイオで研究されてる「バイオイド」と思われる頭のない神霊(?)に襲われピンチです。
そこに颯爽と初魂抜けをして現れた道男!・・・しかし「魂抜けビギナー」の彼は二頭身でしたとさ。(何)

とまぁ今回も盛りだくさんな訳ですが。
またしてもいやらしいところで次回へ続く。
なんですかそれはあの女医さんみたいなじらしプレイか何かですか(何)
次回が気になってしかたなかばい・・・!


>私信
都は別に姉キャラっちゅう訳やなかよ、某姉フェチさん(何)

◆デジモンアドベンチャー
散り散りになっていた子ども達7人が再び合流し、いよいよ第1クールのラスボス・デビモンとの直接対決!
1話で決着ってのは若干あっさりしてるなって気もしないではないけど、今まで進化できなかったパタモンがついにエンジェモンへと進化して、捨て身の攻撃によりデビモンを倒し、子ども達を救う割と印象深いエピソード。
そんな話なのに若干作画が微妙な気もしますがねー(爆)
デビモンの攻撃が思いっきり直進してきてるのに微動だにせず、結果モロに喰らってるガルルモンとか、最早見てて笑える勢いだ(爆)


次回から新展開。ファイル島を旅立って海の向こうの世界・サーバ大陸編がスタート。
前も書いたけど、島を脱出して大陸に渡るのはサバイバルモノのお約束ですな。

◆ガンダム00
最初の頃から毎回毎回本筋とはあまり関係ないところで平和にいちゃついてるシーンが挿入されてて若干ウザく感じたことも否定できなかったサジの周りがこの3話でエラいことになってますけど。
ルイスはトリニティーらの攻撃により片手を失い、その両親も死亡。
さらに今回取材中に厄介な人物と関わってしまった姉の絹江も失うという追い打ちまで。
一体この平和な世界を生きてるサジが本筋とどう関わってくるのはずっと気になってたところですが、所謂ダークサイド的な方へ転がり落ちるのはほぼ確定ですかね?

しっかし、あのしつこいまでに描かれてきたラヴラヴ(死語)な日常はこの展開への伏線だったというか、全てはサジの苦しみを引き立てるスパイスだったというのは、今こうして結末を見てみるとすげー効果的だなぁ。
さすが黒田洋介脚本だ。統括してる水島精二監督も前はあんまり良くは思ってなかったけど最近は見直したぜ(何

◆今週のもえがく
果物の名前って。面白くないな(何
もっとヲタらしく「我不是橘子!!!」とかで覚えればいいんだよ(何)

今週の録画予定。
世界卓球の影響で深夜枠がひどいことに。厳重な注意を払っておかんと悲しいことになるな。

<2/25 月曜>
1700~1715 BSフジ もえがく5 7話・英
1900~1930 STV ヤッターマン 7話
2400~2450 BS2 カウボーイビバップ[再] 1・2話 新番組
2534~2604 STV 結界師 49話
2712~2742 TVH レンタルマギカ 20話 ※1時間12分遅れ。世界卓球中継延長により変更の可能性有り(最大1時間10分)

<2/26 火曜>
1700~1715 BSフジ もえがく5 7話・韓
1800~1830 TVH D.Gray-man 73話
2630~2700 TVH 獣神演武 20話 30分遅れ。卓球は延長無し。

その他 狼と香辛料 9話

<2/27 水曜>
1700~1715 BSフジ もえがく5 7話・西
1900~1926 TVH アイシールド21 142話
2600~2630 TVH ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-  20話  ※10分遅れ。世界卓球中継延長により変更の可能性有り(最大1時間50分)

その他 灼眼のシャナII 第19話 ネット配信スタート

<2/28 木曜>
1700~1715 BSフジ もえがく5 7話・中
1800~1830 TVH 銀魂 95話
1930~1957 NARUTO疾風電 269話

その他 神霊狩/GHOST HOUND 17話

<2/29 金曜>
1700~1715 BSフジ もえがく5 7話・仏
1954~2000 HTB アニメ・onちゃん 7話
2300~2330 BS11 シゴフミ 8話 
2330~2400 BS11 true tears 8話 
2430~2500 BS11 俗・さよなら絶望先生 8話 
2636~2706 TVH みなみけ~おかわり~ 8話 ※36分遅れ。世界卓球中継延長により変更の可能性有り

<3/1 土曜>
0800~0830 TVH デルトラクエスト 61話 
1000~1030 TVH ケロロ軍曹 201話 
1030~1100 TVH 家庭教師ヒットマンREBORN! 72話 
1800~1830 HBC 機動戦士ガンダム00 21話
1830~1855 ETV 電脳コイル[再] 11話

その他 君が主で執事が俺で 9話

<3/2 日曜>
1000~1030 TVH ハヤテのごとく! 48話 
1900~1930 BS11 デジモンアドベンチャー 14話
1930~2000 BS11 機動戦士ガンダム 14話

<今後>
ご愁傷様二ノ宮くん10話 録り逃しに付きBS11で録画。 今週は9話


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1460&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -