徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


毎週同じことばっか書いてるとタイトルがめんどくさい(爆) No: 1462
投稿者:管理人   2008/03/03 Mon 02:51:36
◆フルメタ「せまるニック・オブ・タイム」
水曜日辺りに読了。
とりあえず・・・・・・゜・(ノД`)・゜・。とだけ(何)
なんか超典型的な死亡フラグみたいな展開だなと思いながら前半読んでたら、本当にそれが死亡フラグだったなんて(爆)

長編の結末は・・・千鳥かなめが有る意味でのラスボス、って感じなのか。
いつ出るのか知らんが楽しみだ。

◆ガンダム00
ロックオン負傷。
あれなんか既視感(デジャヴ)(爆)
これもきっとTAROSが発するイオタ波の(ry

◆ハヤテのごとく!
・「違うんだから!絶対そんなんじゃないんだから!」→「♪絶対なんて信じない~」の流れにワロタwww

ゾイドジェネシス・ムラサメライガー噴いたwwwwwwwww
この単語を聞くのも久しぶりだな。
しかしヒナギク回でそんなモノ出しておきながらコトナさんネタを出さないとは何たることか(何)

・練乳付けたイチゴを食べてる西沢さんにかぶせて「ダメ、ゼッタイ。」とか出す方がむしろダメ(何)
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

◆神霊狩
ついに都に告白めいたことをしようとした太郎だったけど・・・最悪のタイミングで最悪のこと言ってしまいましたねー
あのシーンの演出は気合い入っててなかなかすごかったけども。
一方匡幸は魂抜け状態で鳳先生の元に忍び込んで・・・何をする気なんだろか。しかも鳳先生に気づかれたし。
そして深まる大神拝礼会の謎。
終わりに向けて話がだいぶ動き出したね。

で。

買うてしまったとばい(何)
や、作品そのものが良かったからってのはもちろんだけど、初回版の特典がストラップとかそういうしょうもないものではなく16Pブックレットに収録話数分の決定稿脚本(小中千昭による各話解説コーナー付き)に新録ドラマCD(今回は太郎が夢の内容を吹き込んでたテープ)と充実してたから、つい勢いで(何)
欲を言うと小中千昭の解説がもっと事細かだったら嬉しかったんだけど、これは買って損はしなかったよ。

ってか今回のCD、太郎の夢の内容のテープのはずが最後の一個前で軽くホラーになって一番最後で本気のホラーになってたよ(((( ;゜Д゜)))ガクブル
危うくこの間の平田先生みたいになるところだった(何)

◆電脳コイル
イリーガル三部作第一弾・魚の回。
このシリーズは基本的にダイチをいじり倒すシリーズだと思ってますが、きっと間違いじゃないよね(何)
今回は金魚こと魚のイリーガルに見せられてダメな人になってしまった挙げ句フミエに言い負かされて土下座させられてしまうあまりに哀れな回w
でも普通だったら同情の念を禁じ得ないところ、「次回こそはメタバグがっぽり集めて見返してやるぜクックック」で終わるもんだからその同情してやろうという前言をものすごい勢いで撤回したくなりますなwww

次回、次々回もほぼ番外編的なエピソードで、本筋のシリアスストーリーはお休みですが、今回も「4年前」とかちらほらとそれに絡む単語も出てきたりして、一応繋がりを持たせてはいるのね。
後このシリーズのイリーガルはメタバグを喰うやつらとは違う別種であると。後の方で言ってたαとかβとかのことか。

◆デジモンアドベンチャー
今回は移動日(何)
前半は、黒い歯車で操られていたため一時は敵として相対したデジモン達の協力を得ながらイカダを造ってファイル島を出航。
後半は、まだ残っていた黒い歯車に苦しむホエーモンを助け、源内さんの言ってた「タグ」を手に入れるイベント。
こういう展開見てると特にそう思うけど、この作品って全体の構成がRPGっぽいよな。
デビモンは第1章のボスで、今回のAパートは倒した後のムービーシーン、んで、Bパートのホエーモンに飲み込まれる辺りで一回プレイヤーの操作するイベントがあって、無事に歯車を壊すことに成功すると再びムービーに入ってタグの隠されたコンビニに連れてかれ、そこでドリモゲモンとの戦闘が挟まって、それクリアするとコンビニの中を探し回るというイベントがある・・・と、こんなRPG、どっかにありそうだw

今回使われてた挿入歌「Seven」(和田光司)はやはり良い歌ですな。
まぁ和田光司は全般的にいいんだがw
この前この歌をカラオケで歌ったとき、複数機種対応の店だったので機種指定せずに予約したらどこの機種のかは知らんけど「アコースティックバージョン」が選曲されて入れ直すハメになったなんて事件もあったな(何)
今度行くときは気をつけよう(何)

<3/3 月曜>
1700~1715 BSフジ もえがく5 8話・英
1900~1930 STV ヤッターマン 8話
2534~2604 STV 結界師 50話
2600~2630 TVH レンタルマギカ 21話 ※通常通り

※カウボーイ・ビバップは休止

<3/4 火曜>
1700~1715 BSフジ もえがく5 8話・韓
1800~1830 TVH D.Gray-man 74話
2600~2630 TVH 獣神演武 21話 ※通常通り

その他 狼と香辛料 10話

<3/5 水曜>
1700~1715 BSフジ もえがく5 8話・西
1900~1926 TVH アイシールド21 143話
2550~2620 TVH ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-  21話 ※通常通り

その他 灼眼のシャナII 第19話 ネット配信スタート

<3/6 木曜>
1700~1715 BSフジ もえがく5 8話・中
1800~1830 TVH 銀魂 96話
1930~1957 NARUTO疾風電 270話

その他 神霊狩/GHOST HOUND 18話

<3/7 金曜>
1700~1715 BSフジ もえがく5 8話・仏
1954~2000 HTB アニメ・onちゃん 8話
2300~2330 BS11 シゴフミ 9話 
2330~2400 BS11 true tears 9話 
2400~2430 BS11 ご愁傷様二ノ宮くん 10話 録り逃しの補完
2430~2500 BS11 俗・さよなら絶望先生 9話 
2600~2630 TVH みなみけ~おかわり~ 9話 ※通常通り

<3/8 土曜>
0800~0830 TVH デルトラクエスト 62話 
1000~1030 TVH ケロロ軍曹 202話 
1030~1100 TVH 家庭教師ヒットマンREBORN! 73話 
1800~1830 HBC 機動戦士ガンダム00 22話
1830~1855 ETV 電脳コイル[再] 12話

その他 君が主で執事が俺で 10話

<3/9 日曜>
1000~1030 TVH ハヤテのごとく! 49話 
1900~1930 BS11 デジモンアドベンチャー 15話
1930~2000 BS11 機動戦士ガンダム 15話

<今後>
3/24(月)~ 2534~2604 STV 魔人探偵脳噛ネウロ (現・結界師枠)
3/28(金)~ 2400~2430 BS11 フルメタル・パニック!(再) (現・二ノ宮くん枠)

ネウロほぼ半年遅れで放送開始ってどんだけ。
ホスト部辺りから深夜アニメを放送するようになった日テレ系列STVだけど、なんつーかマイペースだよな(何)
クレイモア3ヶ月遅れとか。結界師も集中放送したとは言え開始は3ヶ月近く遅れてたし。
そしてついには半年遅れっすか。DVDとかもう出てるんですけどwww

初代フルメタ再放送は、1月からU局系で放送開始というのを聞いたときBS11でもやらんかなーと思っていたけど願いが通じたようだ。
原作のおかげでかなり気分が盛り上がってるところでこのニュースは嬉しいね。
本放送当時ちゃんと全部見たけど確かBSアンテナ抜けてて最初の数分ちゃんと録れてなかった回とかもあるしそれの補完も兼ねつつ。
最近不足している下川みくに分も補給できますよ(何)
最近見ねーなと思ってたけど、3年前のフルメタTSR「南風」以後は去年のキノの旅劇場版「Bird」しか出してないのね。
ああ、そういやこれにも確か福山潤出てますよ、某方(何) ちょい役だけど。


で、フルメタ放送当時ってのはこの日記書き始めた頃だなーと思って、過去ログ漁ってて思い出したけど、もう6年経ったみたいですね(何)
2002年2月25日スタートで。
毎年思うけど、よく続いたな。
6年って。小学校と同じ長さよ(何)
先週国立大の入試を受けてた人は、この日記が始まった当時まだ小学6年生よ(爆)びっくりだ。
そう思うとだいぶ年取ったんだなとか言う思いがそろそろ浮かぶようになってくる、そんな僕は今年年男(何)

ここまで来たらきっともうヲタ続けてる限り続くんだろうけど。
とりあえずは、目指せ10年?


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1462&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -