徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


4月新番情報整理 No: 1467
投稿者:管理人   2008/03/13 Thu 00:26:46
今週、4月新番の放送前最後のアニメ誌発売を迎え、ここ北海道などの地方局のも含めて放送日時がおおむね確定してきたようですな。
前に2008年期待の新作リスト的な記事を書いたけど、あのとき春新番だと思ってたものが実は秋開始だったり、まず映らないだろうと思ってスルーしてたヤツが実は映ることが分かったり、いろいろ変化があったので結構増減がある様子なので、このタイミングで改めて整理してみますか。

まずはタイムテーブル。
自分が4月入って録画設定する際混乱しないように新旧対比で。

現   行4月以降備    考
  月1800-1830 TVhソウルイーター新枠4/7-、現・ミュータントタートルズ枠
月1900-1930 STVヤッターマン月1900-1930 STVヤッターマン継続 
月2400-2450 BS2カウボーイ・ビバップ月2400-2450 BS2カウボーイ・ビバップ継続 
月2534-2604 STV結界師月2534-2604 STV魔人探偵脳噛ネウロ同枠新番3/24-
月2600-2630 TVhレンタルマギカ  終了 
  月2625-2655 HBCマクロスFRONTIER新枠4/7-、旧・大江戸ロケット枠
  月2630-2700 TVhソウルイーター・レイトショー新枠4/14-、現・グレンラガン再放送枠
火1800-1830 TVhD.Gray-man火1800-1830 TVhD.Gray-man継続 
  火2528-2558 STVRD潜脳調査室新枠4/15-初回2558-
  火2510-2540 uhb図書館戦争新枠5/?-、ノイタミナ枠
火2600-2630 TVh獣神演武  終了 
水1900-1926 TVhアイシールド21  終了 
水2550-2620 TVhドラゴノーツ  終了 
木1800-1830 TVh銀魂木1800-1830 TVh銀魂継続 
木1930-1957 TVhNARUTO疾風伝木1930-1957 TVhNARUTO疾風伝継続 
  木2332-2402 BS2アリソンとリリア新枠4/3-
金2300-2330 BS11シゴフミ金2300-2330 BS11こどものじかん同枠新番4/4-
金2330-2400 BS11true tears  終了 
  金2400-2430 BS11フルメタル・パニック!新枠3/28-、現・二ノ宮くん枠
金2430-2500 BS11俗・さよなら絶望先生  終了 
金2600-2630 TVhみなみけ~おかわり~金2600-2630 TVh隠の王同枠新番4/11-
  金2630-2700 TVhドルアーガの塔新枠4/4-
土0800-0830 TVhデルトラクエスト  終了 
土1000-1030 TVhケロロ軍曹土1000-1030 TVhケロロ軍曹継続 
土1030-1100 TVh家庭教師ヒットマンREBORN!土1030-1100 TVh家庭教師ヒットマンREBORN!継続 
土1800-1830 HBCガンダム00  終了 
土1830-1855 ETV電脳コイル土1830-1855 ETV電脳コイル継続 
日1000-1030 TVhハヤテのごとく!  終了 
  日1700-1730 HBCコードギアス反逆のルルーシュR2新枠4/6-
日1900-1930 BS11デジモンアドベンチャー日1900-1930 BS11デジモンアドベンチャー継続 
日1930-2000 BS11機動戦士ガンダム日1930-2000 BS11機動戦士ガンダム継続 
  枠未定 BS-ixxxHOLiC◆継新枠 


現行録画22本が23本で1本増。まあまあってとこですかね。
TVhのレンタルマギカ枠とBS11・ANIME+枠2つがまだ埋まってないのでまだ増えるかも知れませんが。

このリストにあるもののうち、「マクロスFRONTIER」「RD潜脳調査室」「こどものじかん」「隠の王」の4本は前回の記事では触れなかったけどどうやらTVで見られるようなので見てみることにします。
マクロスF」は過去のシリーズ全く知らないんだけど、まぁ何かと話題になってるようなので、後学のためにも(何)
潜脳調査室」はProduction I.G.×士郎正宗だそうで。一般的には「攻殻ファンなら」だろうけど僕は「神霊狩ファンとしては」という理由で、見ないわけにはいかない(何)
こどものじかん」は放送前本編以外のことで話題騒然だったけどわざわざ見る気もしなかったのでスルーしてたんですが、BS11のANIME+枠なら見やすいしまあ見ます。直前にフルメタ再放送もあるし。
隠の王」はGファンタジー連載ってことは知ってるけど内容は一切知らず。Gファン自体ここ数年全く読んでないからな。最早E'Sしか知らんよ。
そもそも映るなんて微塵も思ってなかったのでアニメ化は知ってたけど完全スルーしてたけど、何か知らんが映るらしいので、せっかくだし見るかな、と。某方も前に話題にしてたし。
ところでこの作品のキャストを見たら釘宮理恵と日野聡がまたまたまたまた共演してて噴いたんですけどwwwww
この組み合わせシャナ→ゼロ魔→ハヤテ→ゼロ魔2→シャナII→これ、とどれだけ続ければ気が済むんだwww


これらとは逆に「紅」「S・A~スペシャル・エー~」は映らないので・・・まぁ適当に何とかしよう(何)


ついでに終わる作品について。
3年続いた「アイシールド21」がついに終わるようで。まあ丸1年以上見てないで録画だけだったけど、これはびっくりだな。
あと1月に終わらないからもっと続くのかと思っていた「デルトラクエスト」も実は4月に終わるようで。なんだよ5クールって。同じく5クール放送された「シャーマンキング」では最終回の予告で「1年でも、1年半でもない、1年3ヶ月という半端な期間で終わる」ということをネタにしてたぐらいだぞ(何)
それから1年間楽しませてくれた「ハヤテのごとく!」も事前情報通り終了。後番の「絶対可憐チルドレン」は・・・何かあんまり惹かれるものがないから見ない予定。ああもう、最近ハヤテを見ないと日曜は始まらなくなっているのにこれが無くなってしまったらどうすればいいんだ・・・絶望した!ハヤテのごとくがない4月以降の日曜日に絶望した!!
・・・これぐらい盛大に悲しめばいいですかねぇ、畑先生?(何)


そんなこんなな4月期ですが。
見たいと思ったヤツはまあまあやってくれる感じで悪くはないといった感じですかね。
まあそもそも、何が何でも絶対見たいと思えるようなヤツがコードギアスとソウルぐらいしかないってのもありますが。
ただ問題はまたしても分布にムラ有りすぎなことでありまして(何)
「ドラゴノーツ」と「アイシールド21」が無くなった結果水曜日0本。
なのに月曜は夕方に「ソウルイーター」、最近見てないけど引き続きの「ヤッターマン」、そして「カウボーイ・ビバップ[再]」×2話、結界師の後を継いで「脳噛ネウロ」、その後「マクロスF」、そこにビッタリ重なって「ソウルイーター・レイトショー」と実質7本
ついでに火曜深夜も突然STVが深夜アニメ枠を持ってきたと思ったらuhbのノイタミナ枠にモロ被りとか、もうやめてくださる?(何
今期深夜アニメ枠そんなに多くないのにピンポイントで被せてくるとかもうほんと空気読めよ。
どうせやるなら何も見たいのがない水曜深夜にしてくれよ。前そこでホスト部やってたんだし。
また調整が大変だ・・・
まあ、放送開始から1~2ヶ月経って一体どれだけ生き残ってるかは有る意味注目だなw


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1467&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -