徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


('A`) No: 1478
投稿者:管理人   2008/03/29 Sat 11:22:40
グレン祭入れないどころかほぼ見えなくて涙目('A`)

(03/29 11:30:58)
なんとかモニタと声は確認できる位置へ。
しかしステージ外周空いてるスペースあるなら入れればいいのに

(03/29 21:31:35)
でまぁとにかく行ってきたわけですが。
一番目当てにしてたモノがちゃんと見れなくてもう('A`)('A`)('A`)
てか特設ステージって何あの構造。入場締め切り後人混みが詰まって身動きとれなくなってたらうやむやのうちに列排出のためか観覧席のステージ向かって左側にある謎の通路スペースに通されたんだけど、そんなとこあるなら立ち見そこにも入れろよ。
100人規模で入れられるでしょうに。
何か警備保安上の理由から開けてるのかとも思ったけど、ステージIIでやってたアリソンとリリアのイベントはステージ外周のトイレの前とかも普通に立ち見コーナーに指定されてたから違う気も。
てかそこ通ったとき見えてしまったが、観覧席内部の一の入れ方が乱雑でまだ数人は入れそうな隙間がそこかしこに。
ついでに言うと待機列の整理も曖昧でアレ絶対横から多数紛れ込んでたよ。


列の裁き方と言えば、僕らは9時に国際展示場駅を降りて並んで、開場前は建物入り口外のファミリーマートのある辺りでずっと待ってたんですが、開場後36分間は列が微動だにしなかったアレは一体何だったの?
動き出したらとどまることなく流れ出してその後15~20分程度で会場入れたんだけど。
前の方はどうなってたか知らないけど、10:20からのステージイベントに行けた人は一体どれくらい居たのやら。


あとステージ裏の休憩コーナーの陰からグレン祭りをちら見してる間に裏でこっそり下川みくにライブをやっていたようですよ('A`)('A`)('A`)
知ってたら捨ててそっち行ったのに('A`)('A`)('A`)


('A`)


まぁグチはこの辺にしといてですね。
今日の収穫一覧。

・「劇場版 天元突破グレンラガン【紅蓮編】」は2008年9月6日(土)池袋シネマサンシャイン他にて全国ロードショー、だそうですよ。

既報の通り内容は総集編+新作映像。
ステージイベントのモニターを遠目でちらちら見てた感じ、神戸とかまではなんとか視界に入った(何
あと札幌がどうとかも言ってたような気もしないでもなかった(何
ついでに主題歌がしょこたんに託されてた(何

・・・ところで、【紅蓮編】?
もしかして何回かに分けてやるの?
イベントで何回ってたのかもしれないが聞き取れなかったから不明だけど。


あとグレンブースにいたお馴染みのグレンラガン着ぐるみは思いのほか巨大でびっくりでした。

・ソウルイーターはやっぱり気合い入りまくりのプロジェクトみたいです。
 
メディアファクトリーブースはこの作品がほぼ主役でした。
電通ブースもかなり幅取ってたな。
さらに会場外・国際展示場駅もソウルの垂れ幕だらけですよ。

プロモ見たけど映像は流石ボンズ、文句なしで超期待持てた。
声の方は・・・・どうなんだろうね(何
イメージとかけ離れているわけではないけど決してぴったりとは言えないこの微妙な齟齬感(何)
そしてアニメ誌でも「初々しい」だったか「演技は未知数」だったかともかく何だかそんな感じのいくらでも悪く取れる言葉で形容されてたけど、正直ちょっとなんかあんまりね(何)
これもひどくはないけど良くはないみたいなそんな微妙に煮え切らない感じがいやん(何


・GONZOブースでラインバレルのプロモも見ました。
城崎の胸の上に早瀬が頭乗せて寝てるシーンと城崎がフリルの付いたエプロン付けて微笑んでたシーンは一体何がどうなってああいうことになったのか激しく問い詰めたくて仕方がなかったわけですがwwwww
でも映像見る限りはとりあえず期待しててよさげ。
あと声も・・・・まぁHPのコメント配信で聞いてるから知ってはいるけど、やっぱ文句なし。
早くも自分の中で盛り上がってきましたw

しかし平井絵の早瀬はどんどん人相悪くなっていくなぁww


・帰り際、久々に等身大アルフォンス見かけました。

すっげー久しぶりに見たな。てゆーかまだあったんだ(何)
もしかして立川に来たの見に行ったとき以来?
何かあのときはビル内の余剰スペースに追いやられてる感じで何かかわいそうだったけどw、今回はちゃんとしたイベントでの展示だったから見映えもしてたな。



この他、「アリソンとリリア」トークイベントを中盤ぐらいから遠巻きに眺めたり、描くブースを巡ってもらえるモノはとりあえずもらってみたり、まぁそれなりの収穫はあったかな。
ちなみに今日の入場者数は前年比113%増の51,912人だそうで。
12時半頃会場をあとにして国際展示場駅へ向かったんですが、そのときまだ入場待ちの列は見えた限りでここら辺まで続いてて入場規制実施中でした。
そして海外勢もかなり多いみたいで、プレス含めそこかしこにいらっしゃいました。
去年ちょうどこれやってる日に香港に行ったけど、向こうの空港の入国審査場でデルトラクエストの特大紙袋持った広東語喋る人を見たのは未だに忘れません(何)
ってか今回来場者だけじゃなく出展側も海外勢が結構居たな。
エンディングテロップでよく見かける中国や韓国、さらにはインドネシアやマレーシアの制作会社なんかも来てたみたいで。
時間が無くてその辺は全く見てなかったけど、それはそれで面白かったのかも。




とまぁこんなわけで、オタクの道に染まってからそろそろちょうど10年になろうという今になってついに、初めてアニメイベントで東京ビッグサイトに踏み入れてみたよレポでした(何


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1478&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -