徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


新番×4 No: 1488
投稿者:管理人   2008/04/10 Thu 02:29:06
◆紅 1話
おー、これいい!
原作知らないけど、アニメ誌に載ってたプレスコ採用の会話劇が売りという文句にちょっと興味を持ってみてみたけど、確かに会話メイン。というか台詞の量がものすごいw 常に誰か喋ってるよ。
そんでこういうのだと声優の演技が際だってくるけど、改めて思った。沢城みゆきSUGEEEEEEEEE!!!
声の幅がめちゃめちゃ広いのにも驚きだけど、演じるキャラの性格もかなり幅広くてとても同じ中の人とは思えないキャラがいっぱい居るからなぁ。ギャラクシーエンジェルのミントと絶望先生のマリアとドラゴノーツのアキラとこの紅の真九郎、全て同じ中の人だなんて信じられるかよ(何
そして何より演技も半端ないし。プレスコって事は絵がない状態で取ってるわけだから演じる人がしっかり役作って演技しないと成立しないと思うんだけど、どんな場面でも自然なこと。
何かもうこのアニメは沢城みゆきアニメのような気がしてきた(何

あとOP/EDもいいね。曲もいいけど、あの独特な映像がまた。

そしてもちろん中身の方も、いろんな性格のいろんなキャラが出てきてて、地味だけどいろんな事が起こりそうな予感満載。何やら謎めいたこともちらほらと提示されてるしね。
あらゆる面で結構好きなタイプの作品。
これちょっと今後の展開に期待。

◆S・A~スペシャル・エー 1話
はははww おバカなテンションがなかなか良いww
光と慧が突如互いに意識して頬ぽっ♥(何)な展開に入ったのは少女漫画に恋愛は必須だからなんとか入れました的な印象を受けるほどあまりに強引な感じがして逆に笑えたけど(何爆)、それ以外のとこは基本テンション高いギャグで結構好きかも。
何か頭空っぽにして気楽に見られるアニメって感じ。
そういうのも良いと思うのでこれもとりあえず見続けてみます。

◆マクロスFRONTIER 1話
前も書いたけど、マクロスシリーズはホントに全く全然何も知りません。
長く続いてる人気シリーズの割には登場人物ストーリー世界観、声優スタッフ主題歌まで何一つ知ってる情報がありません(爆)
唯一辛うじて聞いたこと有るのは歌が重要だってことぐらい。

そんなわけで僕にとってはただの新番組扱いなんですが、確かに歌スゲェ。
マクロスは知らんくても菅野よう子は知ってるぜ(何
この作品の事前情報も含めて何も知らなくても、一番力入れてる部分なんだなってのはよく分かりました。

あと歌のとこ以外の映像もわりとすごい方だと思います。
まあ1話だからってのはあるかも知れないけど、戦闘シーンとかもなかなか見応えあったな。
この先どうなるんだという期待感を抱かせる演出もまた気に入ったし。

これは・・・うん、ソウルイーター・レイトショーの真裏だから切ろうかと悩んでいたが、何とかして見よう(何)



しかしアレだね。「西暦」使ってる世界観で2059年というそう遠くない未来なのに太陽系外へ移民船団飛ばしてるような超未来SFやってると若干違和感有るなw
時代はもう21世紀よ?「2001年宇宙の旅」の時代じゃ有るまいしw



◆こどものじかん 1話
無いわ。
そりゃー内容以外の面で騒動にもなるわ。
ストーリーのごくごく中心部、根幹にあるモノはまだいいのかもしらんけど、それを表現するやり方があまりにもヒドすぎる。
ここまでしたいなら素直にOVAにすれば良かったのに、と思わんばかりのアレな表現のオンパレードに開いた口がふさがらず。
そして内容以前に規制箇所があまりに多すぎて最早話が伝わらない域に達しているのがまた不快。
見続けようという気はしないな。全く。


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1488&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -