徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


今週のアニメ No: 1520
投稿者:管理人   2008/05/19 Mon 01:25:10
◆ソウルイーター 6話
「ソーウルルルルルルルルルゥ──」で腹よじれるかと思った(爆笑)
とりあえず小林由美子は巻き舌が得意だと言うことはよく分かったよww
ソウル役の内山さんは若干巻きれてなかったね(何)

◆マクロスフロンティア 6話
この作品は歌と話の合わせ方が毎度毎度神がかってると思うのですよ。
襲撃されたシェリルの故郷・ギャラクシーへ向けて出撃していくアルト達に被せてシェリルがライブで「神様に恋をしてた頃は こんな別れが来るとは思ってなかったよ It's long long good bye...」とか歌ってるなんてもう鳥肌立ちまくりだわ。
この歌詞も状況的に、せっかく出会えたアルトと次いつまた会えるか分からない状況に対して歌ってるのか、ギャラクシーは無事だと信じていると強気で言っておきつつも心の奥では実はもうダメなのかも知れないと思ってるシェリルが故郷の人たちに向けて歌ってるのか、とか複数の取り方出来るってのがまた盛り上がるところな訳で。
これまだ6話目なんだぜ(何)
こんな盛り上がって良いのかよw

◆紅 7話
男遊びの達人みたいな振りをしていた環さんも実は普通の人でした(何)
最近環の見せるテレビ経由で世俗に毒されまくってる紫だけど、いくら何でも7歳児の前でリアル修羅場繰り広げてんなよなw

で、今回ただの環クローズアップ回かと思ってたら、紫が九鳳院の手のものに見つかるという大事件が!
もう放送も折り返しを過ぎたけど、連れ戻されそうになると言う大きな悶着があるわけね。
それを越えてどういうところに落ち着くのか、期待大。


舞台の方は・・・環の大学は、2chを見たら駒澤大だと判明。
駒沢キャンパス?実家からチャリ圏内だよ(爆)
キャンパス内には一般公開されてる博物館もあるから少なくとも敷地内に入るだけなら問題はなさそうだな。
写真撮ってアップするのはちょっと悩ましいけども。


◆デジモンアドベンチャー25話
今回から初視聴回。
22話から引き続きの「散り散りになった仲間を集めつつ各の紋章を発動させるシリーズ」のミミ編。

しかし何かテンション高い回だなぁw
ミミの中の人(前田愛)がエンディング歌ってるからってトノサマゲコモンを復活させるためにカラオケで歌(エンディングテーマ)を歌うって設定からしてなんかもうギャグなのに、ミミを連れにやってきた太一達までド下手な歌を披露したりとか。
目覚めたトノサマゲコモンも必殺技がコブシの効いた歌声ってあーたw
それ放つとき背後で雰囲気盛り上げてた挿入歌「brave heart」をわざわざブツッと止めて演歌を歌うとか、もうズッコケる以外に道はないよ(何爆)
そして最後のナレーションも、ミミは何故みんなの前に姿を現さないのか、と真面目に終わるのかと思ったら、唯一分かることがピコデビモンがお仕置きされていたと言うことであった、なんてオチまで付けちゃってwww
一体どうしたんだというぐらいギャグに満ちてましたなw

ところで何で今回トゲモン超進化はおあずけなん?
代わりにグレイモンが2回目の完全体進化してたけど、普通だったら紋章輝かせた後そのパートナーデジモンが完全体に進化してんじゃん。

◆機動戦士ガンダム25話
今回と前回出てきた「黒い三連星」って、定番のガンダムネタでよく語られるから見る前から知ってたんだけどその割にはあまりにあっけなくご退場なされて意外な今日この頃(何)

そういやガンダムの「定番ネタ」って、同じ回に集中してることが多いな。
前回も「ジェットストリームアタック」に「俺を踏み台に?!」が有って最後に「マチルダさ──ん!!」だったし。
どれもどこかで一度は聞いたセリフだぜ(何




来週の録画予定

<5/19 月曜>
1800~1830 TVH ソウルイーター 7話
0015~0105 BS2 カウボーイ・ビバップ[再] 19・20話 15分遅れ
2625~2655 HBC マクロスF 7話 PC録画
2630~2700 TVH ソウルイーター・レイトショー 6話 通常通り、VHS録画

<5/20 火曜>
2528~2558 STV RD潜脳調査室 6話

D.Gray-manはもういいや。どうせ見ないだろうし。

<5/21 水曜>
なし

<5/22 木曜>
1730~1800 TVH テニスの王子様[再] 8話
1800~1830 TVH 銀魂 107話
1930~1957 TVH NARUTO疾風伝 281話 通常通り
2332~2400 BS2 アリソンとリリア 8話 通常通り
2430~2500 BS-i xxxHOLiC◆継 5話

その他 紅 8話

<5/23 金曜>
1954~2000 HTB ユメミル、アニメ onちゃん  15話
2400~2430 BS11 フルメタル・パニック![再] 9話 
2630~2700 TVH 隠の王 7話 通常通り
2700~2730 TVH ドルアーガの塔 8話 通常通り

<5/24 土曜>
0900~0925 ETV 精霊の守り人[再] 8話
1000~1030 TVH ケロロ軍曹 213話 
1030~1100 TVH 家庭教師ヒットマンREBORN! 84話 
1825~1850 ETV 電脳コイル[再] 23話

<5/25 日曜>
1700~1730 HBC コードギアス 反逆のルルーシュR2 8話
1900~1930 BS11 デジモンアドベンチャー 26話
1930~2000 BS11 機動戦士ガンダム 26話
2600~2630 UHB 図書館戦争 5話 未確認

その他 S・A~スペシャル・エー 8話


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1520&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -