徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


函館探訪実況2日目 No: 1565
投稿者:管理人   2008/07/21 Mon 07:58:43
朝市で朝御飯というこれまたステレオタイプな行動に出てますww

(07/21 08:53:45)
予定より若干遅くなり気味だけど探訪2日目スタート。
今日もチャリです。
まずは駅前の宿から函館ドックへ。

(07/21 10:31:21)
十字街→大三坂下→ドック→西ふ頭倉庫街と来たあと、幸坂を登って船見公園へ。
昨日も来たけど、この幸坂の上の方はあまりに急すぎて死ねますね(何)
景色はいいけど。

(07/21 10:49:09)
ハルカがラクリマにさらわれた時の神社ってやっぱ山上大神宮なのか?
微妙に違うけどかなり似た画が撮れた。

今はユウと同じように石段に腰掛けてみてます(何)

(07/21 11:50:56)
只今ノエインファンにはお馴染の元町公園のベンチで休憩中。
外国人墓地へ行ったあと更に奥まで行ってみたら肝試しの墓地を見つけられたのは収穫でした。

(07/21 12:59:37)
大三坂の下、2話でイサミがしてたのと同じようにしながら実況を同じ送りします(何)

(07/21 14:27:18)
函館探訪これにて終了ー
思った程巡れなかったなあ…
まあ今まで行ったことなかったとこに結構行けたから概ね満足ですが。

ここから先は鉄の旅(何)
つーても、もはや何度乗ったかわからない位乗ってる札幌までの乗り継ぎルートに乗るだけですがw
今正に長万部行き発車しました。


(07/21 14:34:01)
自転車乗って風に当たってる最中は良かったけど、列車乗って大人しくしてると……
日焼けが超痛ぇ(爆)
これヤバイわ。有り得ねー(何)

(07/21 14:58:36)
渡島大野で3分止まるからって外出てたらSLktkr

(07/21 15:18:54)
大沼近郊は濃霧……というか雲の中で、駒ヶ岳は全く見えず…

(07/21 15:52:10)
渡島沼尻。
数分停車の駅毎に降りて写真撮ってたらそろそろカメラの電池が瀕死に。
昨日も花火の大トリが打ち上がるその1秒前という絶妙なタイミングで力尽きてくれたけど、今日はどこで死ぬのやら(何)

(07/21 16:01:30)
電池と言えば、携帯の方は充電してないのに意外な程もってるな。今回かなりの回数実況書き込みしてるのにまだ3全く減ってない。「長持ちモード」ってだいぶ違うんだな。
冬休みに九州行った時はまだその存在を知らなかったから、夜行を一回挟んだだけで次の日の今頃にはもう瀕死だったよww


(07/21 16:10:00)
いつも思うが森近郊のこのカモメの異様な多さは何なんだろう。

(07/21 16:31:47)
かばんの中を軽く整理してたら、そういえばシャナ16巻を持って来てたなという事を思い出しました(何)
はまなす待ってた間も結局読まなかったし。


……でもまあいっか(何)
今は森を出たとこですが、これから先の区間はずっと噴火湾沿いを走るから、それを何もせずただぼーっと眺めてるのも結構好きだし。
まあホントはもっと晴れてると良かったんだけど

(07/21 18:00:21)
長万部。
乗り換えついでに写真撮ってたらついに電池がお亡くなりになりやがりました(何)

次の列車は東室蘭行き。
長万部行きに乗ってた人で長距離利用っぽい人は大半が数分前に出る小樽行きに乗っていったのにこっちは2両なのでガラガラですw
札幌まで行くなら確かに小樽行きの方が乗り換え少ないけど、こっち室蘭本線経由の方が距離長いのに時間はむしろ早く着くんだった気がするけど。
まあ僕の場合は新札幌で降りてしまいたいと言う事情もあるので、断然こっちのルートが便利ですが。

(07/21 18:13:48)
ふと後ろにあった青春18きっぷの中吊りを見てみたら、写真がこれから通る室蘭本線の有珠と長和の間だった。
まあ今は雨降りそうなくらい雲ってるのでその写真みたいな景色は望めませんが。

ちなみにこの文章、長いトンネルの中で書いてたんですが、を書き終えた直後に日本一の秘境駅として有名な小幌に停車したので、そのすきに送信しようと思ったら、トンネル出たそこもほぼ圏外でしたwwww
さすが日本一wwww
むしろ一瞬でもアンテナ1本立った事が驚きだwwwwww

(07/21 18:41:47)
洞爺駅で停車中の寝台特急カシオペアに遭遇。
やたらみんな降りて来ては写真撮ってるけど、これもサミット効果?wwww


そういや書き忘れてたけど、函館のラッキーピエロのメニューに「洞爺湖サミットバーガー」ってのがあって激しく噴きましたwwww
ま た 便 乗 か !!wwwwwwww
惜しいのはこれの存在に気が付いたのが注文した後だったということだ(何)

(07/21 18:47:28)
例の中吊りの写真の区間を走行中。
夕方で薄暗い上にどんより曇ってて、まあ、うん(何)

(07/21 18:50:18)
つか車窓からだと、両側に広がる田んぼより、写真では上手い具合に写されてないごみ処理場らしき煙突ばかり目立って、正直微妙(爆)

(07/21 18:59:02)
北舟岡。
この駅はホームのすぐ裏が海で、なかなかいいとこだな。

(07/21 19:12:33)
なんか2040円の一日券で駅巡りしたくなってきたなぁ(何)
小幌や北舟岡の他、断崖絶壁が迫る日高本線大狩部とか、都会近くなのに秘境めいてる千歳線美々、植苗とか。
それぐらいなら一日で回れないだろか。
帰ったら調べてみよ。

(07/21 19:27:15)
東室蘭到着。
乗り換え先の赤い電車(711系)は自転車の置き場に困るな。
占拠し続けられるスペースがどこにもない。
仕方ないからロングシート部に座ることに。

(07/21 19:39:38)
今ジャージの中学生だか高校生だかが前を通ったけど、ふと胸の文字を見たら「BRASS BAND」って……
なぜ。
なぜブラバンでジャージ。

(07/21 20:24:19)
社台。
こう書いて「やしろだい」と読むなら首都圏郊外にでも有りそうだけど、ここは北海道なので「しゃだい」です(何)

(07/21 20:36:54)
この区間は電化されてるのに気動車使用の便が一部有るけど、原油高騰のこのご時世、電車増備してでも電車で運行した方が安上がりだったりしないのかね。

(07/21 20:49:36)
苫小牧で最後の列車・札幌ゆきに乗り換え。面倒だから千歳で快速に乗り換えたりはしない(何)
同じ電車でもこの銀色のヤツはデッキ付近の座席が全てひとりがけだから横に自転車置いてもそんなに邪魔じゃないので助かります。


さて携帯の電池もそろそろヤバくなってきたので実況もこれで最後かな。

(07/21 22:47:54)
無事帰着。
とりあえず写真だけ取り込んで寝よ(何



・・・明日学校あるとかって信じられないよな(何)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1565&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -