徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


全国舞台探訪ツアー実況スレ3日目 No: 1584
投稿者:管理人   2008/08/13 Wed 06:36:01
ライトレール乗車中!

(08/13 08:22:14)
ライトレールで岩瀬浜まで往復して、今富山から高山本線に乗車中。速星を出たとこ。

(08/13 08:31:14)
遠目に見えるファボーレを名残にtt舞台探訪しまくった富山を離れます。昨日書いた通り今日は一挙に岡山まで移動。このあと猪谷、美濃太田、岐阜、大垣、米原で乗り換え、その後新快速にひたすら乗り続けるのも不毛なので、三宮から姫路は山陽電鉄に乗るかも。めんどくさくなったらなくなるけど(何)
そしてJRに戻って岡山まで。20:30頃着予定。あと12時間w

(08/13 09:12:50)
猪谷は実にいい田舎でした。
ここで乗り換えて高山を通過し、美濃太田までは約4時間の長旅です。

(08/13 09:34:31)
今数年前の台風以来長らく不通だった区間を走行中。
だいぶ時間経ってるからさすがに痕跡はないね。

ちなみに今乗ってる車両は被災区間の打保駅にずっと閉じ込められてたのを復帰させた車両だそうです。

(08/13 10:08:40)
上枝と書いて「ほずえ」。読めるかあーっ!(何)

(08/13 10:33:25)
只今高山に停車中。
ここは2度も来て大方巡り尽した感はあるけど、なんか気に入ってしまったから今日降りて歩けないのは残念だな。
まあ停車時間が20分有るので改札出て駅前だけチラッと見て、駅弁買ったりだけはしましたが。
過去2回とは時期が違うからもしかして、と少し期待したけど、やっぱり時期じゃないのでなかったな。「栗こわい弁当」。
.hackファンにはお馴染ですよねw
前に探訪した時「下呂の香り」と「さるぼぼ人形」は手に入れたからあとはこれだけだったんだけど…

(08/13 11:08:30)
渚駅。
こんな山奥なのに渚(何)

(08/13 11:26:43)
下呂市上呂(何

(08/13 11:45:19)
下呂。
ホントインパクトデカい地名だよね(何)

(08/13 12:49:11)
今通った白川口~上麻生間は石積みの古めかしい水門やごつごつした岩肌がせせりたつ飛水峡など見所いっぱいで好きな区間。
これを見るため美濃太田に向かって左の席を確保しましたww
弁当食べてて写真は撮り逃したけど、前には撮ってるハズだ(何)

(08/13 12:53:22)
そしてその先の下麻生との間には「日本最古の石博物館」なんてのがあるんだけど、この辺ってそんな古い地層が出てるんかね?

(08/13 12:57:35)
古井と書いて「こび」。
なんでそんなひねくれた読みなの?(何)

(08/13 13:04:45)
美濃太田到着。
岐阜行きは5分前に出てしまってるので27分待ちです('A`)
同じ路線なんだから接続しろよもう。

(08/13 13:28:14)
太多線からやってきた岐阜行きに乗車。
これ乗り終えたら高山本線富山~岐阜の全線を一息で完乗です。

(08/13 14:07:40)
岐阜到着。
乗り継ぎ2分で大垣行きに乗り換えました。

(08/13 14:23:13)
大垣到着。
クソ暑い(何)

ところでさっきの美濃太田では特急ひだ富山行きが居たし今も特急しらさぎ富山行きが来ようとしてる。
そんなに富山に戻れと言うか(何)

(08/13 14:42:39)
米原行きに乗車。
かなり混んでるけど岐阜で急いで乗り換えたおかげで無事座れました。

しかしこの区間、30分に1本しかない上に4両しかない割には結構乗るからいつも混んでるよなあ。
もう少しなんとかしてもいいのに。

(08/13 15:21:30)
そしてまた接続2分で新快速へ。神戸・三宮まで2時間弱。

(08/13 17:29:06)
三宮で降りて寄り道。阪神電車経由で山陽電鉄で姫路へ。
今高速神戸で須磨浦公園行き普通に乗り換え。特急に抜かれるまでこれでゆっくりいきます。

(08/13 17:41:21)
明石・姫路へは板宿で直通特急に乗り換えれとのことなので乗り換え。須磨までは行けたようだがまあいいか。

(08/13 18:59:26)
姫路に着いて寄り道終了。
岡山方面糸崎行きに乗って今日の最終目的地へ。
朝のライトレールからすでに12時間以上経ってるけど、意外とあっと言う間だったような。

(08/13 21:22:28)
岡山着いてホテルへ。
岡山って実は降りるの初めてですが想像してたより随分栄えてて驚きました(爆)
ナメててごめんなさい岡山の人(爆)


(21:56:36)
そしてまたホテルパソより。
天気予報見たら明日は何とか持ちこたえるようなのでまた早起きして尾道へ行ってしまいましょう。
そして明後日尾道から岡山方面に戻ってきてまた尾道へ戻るというあほな経路で(何
と言うわけで今日はもうさっさと寝るべ。

(08/13 22:20:45)
すっかり忘れてたけど、岡山駅って隠の王の舞台じゃん。
駅舎とコンコースは見るからに新しくなっててだいぶ違ってるけど。
新幹線ホームも行かないといけないけど…いつ行こう…


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1584&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -