徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


全国舞台探訪ツアー実況スレ 4日目 No: 1585
投稿者:管理人   2008/08/14 Thu 05:44:46
朝起きてテレビつけたら「山陽線横川~岩国大雨のため運転見合わせ」の文字。
その後の天気予報で今日は雨のち曇、明日は曇時々晴れ。
……やっぱり当初の予定通りに動きます(爆)

(08/14 06:47:36)
コインロッカーわ探してたら38分のマリンライナーに乗り遅れたので岡山駅新幹線ホームに来ています。
再現度は良からず悪からず?

(08/14 08:29:37)
児島に着いて少し歩いてみたけど、やっぱりそれっぽい景色はなし。
ただ海岸線は近いものを感じるかも。
なので今からバスで鷲羽山展望台に行って見下ろしてみます。

(08/14 09:16:15)
鷲羽山。
瀬戸大橋SUGEEEEEE!!!!

(08/14 09:33:10)
山頂。湿度推定100%無風がしんどい(何)

そして四国方面晴れてるし。
これで明日尾道天気悪かったらキレるで(何)

(08/14 10:02:23)
これからバスで児島に戻ります。
そんでもう一回り。
町並みは明らかに違うけどせっかく来たし。

(08/14 11:20:30)
駅に戻って再びマリンライナー。
さっき眺めた瀬戸大橋渡ります。

(08/14 11:36:55)
坂出到着。
うどんを食べに来ました(何)

(08/14 11:52:10)
一発目、サティ1Fセルフうどん。
ざる小220円。

(08/14 12:14:51)
二発目、市役所裏の「家康」
かえしうどん330円。

(08/14 12:20:18)
若干ダッシュで駅に戻ってまたマリンライナー。高松へ。

(08/14 12:28:02)
ちか朝は確かに雨がぱらついてたけど、今やもう晴れじゃんこれ。
これで明日尾道天気悪かったら(ry

(08/14 13:07:01)
そして高松でうどん三発目。
駅構内の「連絡船うどん」。
おろしぶっかけ350円。
ものすごいペースで人が動いてて、それに呑まれて注文できない人が複数居たのが印象的でした(何)
僕はこういう雰囲気割と得意ですが(何)

さすがに3玉食べればもうお腹いっぱいなので13:09のマリンで岡山帰ります。1時間弱かかるしちょうどいい休憩ですな。


ところで今さっき特急いしづちが入線してきたけど、特急のくせに2両しかないってそんなww
四国って短距離特急多いけど、そこまでしていっぱい運転しなくてもww

(08/14 14:08:31)
岡山到着。
荷物回収して倉敷へ行き、水島臨海鉄道に乗りに行きます。

(08/14 14:19:33)
下関行きという果てしないやつに乗って、すぐ隣の街の倉敷へ行きますww

(08/14 14:24:07)
この列車が下関に着くのって20:50なの?!
6時間半か。すげ。

(08/14 14:36:31)
はいもう着いた(何)
下関まで逝く人は頑張ってください(何)

(08/14 14:48:32)
美観地区や閉園が決まったチボリ公園を華麗にスルーして工業地帯へ向かう水島臨海鉄道に乗車。
水島行きが居たのでとりあえず乗って、一駅歩いて終点の三菱自工前から折り返します。

(08/14 16:08:10)
水島で降りたあと、三菱自工前に向かいながら自工前から来る便とすぐ後の自工前行きの走行風景を撮影。
工場の間を通りぬけ、無事自工前駅に到着。
若干迷ったけど(爆)

この後は倉敷へ戻ってJRに戻り、福山に向かいます。
そしていよいよかみちゅ!探訪スタート。11話の舞台を巡ります。

(08/14 16:24:40)
この路線、駅間短い上に直線だから次のが見えるけど、単線だから入れ換え駅の前ではずっと前から対向列車が迫って来るのが見えてなんか変な気分w

(08/14 16:47:27)
倉敷から快速サンライナーに乗車。
本当は1本後の普通に乗る予定だったけど、意外とスムーズに乗り換えられたようで。

これで終点の福山まで行きます。
はいそこの声優ファンの人反応しないようにね(何)
某方とか某方とか某方とか。

(08/14 17:14:50)
特に県境という雰囲気もなく広島県突入。
いよいよか。

(08/14 17:24:30)
福山到着。
なんか着いたそのホームがかみちゅ!に出てきたホームっぽいんですけどww

(08/14 17:26:38)
あ、違った(爆)

(08/14 17:44:38)
駅前が……
再開発で変わり果てとる…………orz

(08/14 18:36:54)
喫茶店は発見。ガードも東1番でたぶんよかろう。その先の福山城公園に通じる階段とラストシーンの小公園もわかった。ってか今そこに居る(何)
…にちぼつバーガーのモデルってどこですか。あと映画館。
少なくともハンバーガーショップのモデルはあるらしいんだが…

(08/14 19:05:05)
あきらめた(何)
ここで食事してから尾道行こう…
どうせ20分で着くし、本数も多いから適当に乗ればいいし。

(08/14 19:56:14)
食べ終わったらもう暗くなっており。
しかし乗ろうと思った電車の時間までまだ25分有ったり。
そんな感じで外出たらお城がlighted upなわけですよ(何)
これは行くしかない。
という訳で作中と同じ夜景の撮影もしてきました。
日本一駅から近いお城だけあって、行って戻ってくるまで10分しかかからなかったぜww

今はもう三原行き普通に乗って尾道を目指してます。
11話の「駆け落ち事件(違)」から尾道に戻る一行と同じような時間帯なのかな。

(08/14 19:58:06)
…なんか遠くで雷が鳴っているようだ。降る前に着いてくれよ。

(08/14 20:09:51)
尾道大橋見えたよ!

(08/14 21:39:09)
今日の宿はネット使えるパソコンがないので携帯で頑張ります。昨日の時点で既にパケ代が無料通話分を300円以上はみ出てるけどもう知らないよ!(何爆)

尾道着いたら向島の向こう(何)と反対側の尾道の山の裏に雷雲がうろついてるようだけど、尾道市街上空は晴れて月と星が見えてる。もう外には出ないからいっそさっさと来て朝までに通り過ぎてよ(何)
今EZwebの天気予報みたら明日の広島は夕方まで晴れで後雨となってたからなんとかなりそうだけど。明日の天気か晴れのちハレ!になるよう、ゆりえ様にお願いし……たらダメか。台風ゆりえが来てしまう(何)
こうなったらもう気合いで晴れてもらうしかない(意味不明)
まあ今日予定通りに行動してしまった以上明日は意地でも尾道探訪しますが。
このホテルはネット使えない代わりに無料レンタサイクル(いつでも利用OK)なんつー強力なツールを用意してくれているので、それを使いつつ。時には自分の足で上の方へ登っていったりしつつ。
今日までみたいに5時半なんてどえらい時間にはさすがに起きないけど、遅くとも7時には動き始めようかと思ってます。そして10時を回ったら商店街でやってる「かみちゅ!展」に突撃予定。
そして暗くなるまでに回れる限り回りたいと思います。

あ、昼には尾道ラーメンを食べたいと思っているので、もしここを見てる人でおすすめの店知ってる、なんて人がいたら、昼までに拍手コメントに投稿しておいてくれると管理人は喜びます(何)

さ。だいぶ疲れもたまってきたし、今日も早く寝よ。


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1585&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -