徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


ちょこちょこ巡礼中 No: 1588
投稿者:管理人   2008/08/18 Mon 21:17:32
昨日は大旅行の疲れをとるためにおとなしくしていた・・・・なんてことは当然無く(爆)
どんよりと曇っていましたが、作品のイメージも何かそんな感じだしいいかと思い、「紅」舞台探訪に大久保まで行ってきました。
まぁ、家出たときはどんよりで済んでたんですが、現地着いたら結構本気で雨が降り出して来てしまったので、既に他の人によって発見されてるところをざーっと巡るのみになってしまいましたが。
それでもまぁ、放送寺にリアルタイムで、自力で予想立ててたところなので、実際行ってみると本当に予想通りの景色が広がってるってのはちょっと面白かったです。

で、いそいそと巡っただけで素直に帰るのも癪なので、天候に左右されない鉄ヲタネタとして副都心線乗りつぶしに。
そしてまたそれにただ乗るのも癪なので、なるべくお金をかけずに乗ってやろうと思い、SuicaおよびPASMOに存在する「最初に入場した事業者の駅から途中一度も改札口を通ることなく、他社・局線を経由して元の事業者の路線の駅まで乗り継ぐ場合は、入場した事業者の路線のみで乗車できる経路がある時に限り、他線経由時の運賃の方が安い場合でも全区間最初に入場した事業者の路線のみ乗車したものとする。」というルールをうまく使ってやることにしました。
舞台探訪を終えた高田馬場駅から山手線に乗り、副都心線の始発駅・渋谷を通り越して目黒へ。
そこから東急目黒線・東京メトロ南北線・都営三田線の改札へ入場。
南北線に乗って溜池山王へ行った後、改札内徒歩連絡で国会議事堂前駅へ移動した後丸ノ内線に乗車。大手町方面をぐるっと回って終点の池袋へ。
ここでわざわざ丸ノ内線経由で遠回りしてるのがミソです(何
有楽町線と副都心線は池袋で改札外乗り換えだからそこで目黒-池袋の通常料金を引き落とされてしまうので意味がないのですよー
そんで池袋から目的の副都心線に乗って渋谷まで行き、東京都内全線完乗奪還(何
そのあと改札内で乗り換えられる東急田園都市線へ行き二子玉川経由でうちの最寄り駅まで帰ってきました。
この経路だと、Suicaのルールに則り、東急目黒駅~東急のうちの最寄り駅の運賃が引き落とされるのみ。
新宿から素直にうちに帰ってくるときにも同じ額が必要だからこの東急の料金はもともと払うものだったわけなので、実質追加料金なしで副都心線乗車を達成できましたw


そして今日はデジモンアドベンチャー・光が丘~新宿探訪へ。
都営の1日乗車券買ったので本当はお台場まで行きたかったんだけど、キャプ画の準備に時間がかかって出発が遅れたことと光が丘で思いのほか時間くってしまったせいで行けず終い。
まぁ、光が丘まで単純に往復しただけでも1日乗車券700円の元は取れてるのでまぁいいですけど。

そんな光が丘は劇場版第1弾とかTVシリーズ29-30話で見た景色がそのままそこにあって久々に燃えたw
10年経っても意外と変わってなかったし。
当時は絵コンテに写真がそのまま貼り付けられていたという細田監督だけあって、劇場版の舞台は頑張れば完全に同じ写真が撮れそうなところばかりでしたw
まぁ、普通の団地なのでそこまで深入りはしなかったけど。
ヒカリを背中に乗せたアグモンが歩き回ってるシーンは、シーンごとに並べていったらちゃんと足取りを追うこともできたし。
なかなか楽しい探訪でしたw

そんでその後は子ども達と同じように大江戸線(当時の12号線)に乗って中野坂上・・・を通り越して新宿へw
新宿駅なんてこの10年あちこち工事してたから変わってるだろうなと思ってたけど、大江戸線改札口→地下街→ルミネ→ハンバーガーショップとかはぐれた光子郎と丈たちが居た南口とか、意外と作中そのままでびっくり。ここも足取りそのまま終えたりして、わざわざ行った甲斐がありました。
で、そのまま帰るのもアレだと思い、昨日の紅探訪の続きってことで、都庁の前まで行って帰ってきました。


明日もどこかへ行く予定。
絶対行きたいのは鉄腕バーディー・阿佐ヶ谷周辺とデジモン・お台場、夜桜の桜新町・二子玉川だけど、優先順位一番高いのは・・・鉄腕バーディーかなぁ。
これだけだと流石に時間余るだろうからついでに東京タワーぐらいは行ってくるか。
ってか今日お台場行かなかったのは失敗だったかも。ビッグサイトは今日唯一イベント皆無な日だったのに。
こうなったら仕方ないから適当な日に行くか。
丸1日出歩けるのは火、木、金、土のあと4日。
それでどれだけ行けるやらw




ところで夜桜四重奏といえば、声優が発表されてるの見て、予想はしていたとはいえ噴きました(何
沢城みゆきwwwww
わかりやすいよ。わかりやすいよ松尾監督wwww
ついでに大久保藍子(紅・弥生役)も居てもうここで噴かずして何処で噴けと(何)
相当お気に入りみたいですな。
あと現状発表されてないキャラのどこかに新谷良子が来る、に一票(何

肝心の主役・ヒメは最近よく見る福圓美里かぁ。
ってかよく見たらこの人も松尾監督作品「RED GARDEN」に出てるのねw
この人も結構声の幅広い人だけど・・・知ってる役の声を思い浮かべてみると、僕のイメージとはちょっとずれてる気がするなぁ。どうなんだろ。
問題の沢城さんはことは役・・・これもなんかちょっとズレがあるような・・・
沢城さんならむしろ八重さんとかのほうがあってるんじゃ、という印象なんだけど。
他も全体的に実際に聞いてみないとよく分からない布陣で・・・
どうなるやら。




この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1588&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -