徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


今日はいろいろ見たので感想投下 No: 1691
投稿者:管理人   2009/02/11 Wed 23:48:56
◆鋼殻のレギオス1-3話
今までずっとほったらかしてたこの新番、今日の休みを機に見てみたんですが、思ってたとおり、この手の作品大好きだわw
もっと早く見てれば良かった。

なんというかいかにも「富士見ファンタジア」って感じの正統派青春学園ファンタジー?
いい意味で「ちょっと古い感じ」なのがツボです。
絵柄の印象も、そしてアニメで初めて知ったけどその内容も、10年近く前ならごろごろしてそうな感じ。
声優陣も主役達こそ岡本信彦に高垣彩陽と最近流行の人だけど周りには子安武人、阪口大助、優希比呂っていうちょっと昔のアニメでよく共演してた人たちが同時に出てきてるあたりがまたなんともそれっぽさを引き立てているというかなんというか。
でも実際は結構前からアニメイトとかでちらほら見てきた気がするけど、意外と2006年前後に始まったばっかなのね。

ところでOP。最初聞いたとき一瞬米倉千尋かと思ったけど違うのか。
富士見ファンタジアと言えばキングレコードで米倉千尋だろ常考とか思っていたのに(何)
でもこの歌実際米倉さんが歌ってもハマるだろうなぁ。
曲自体はかなりアツくて、作品同様こういうの大好きですがw

しかしこの曲に限らず、劇判含めて浅倉大介が参加してる理由がよく分からんな。

◆黒執事13-15話
14-15話と2話連続放送したときに、14話の後に「この後も引き続き黒執事をお楽しみ下さい・・・」と、さり気なく空気を読んで「・・・」と付けたテロップを出したHBCの担当者萌え(何)

そんなことはどうでも良くて(何)
新エンディングなんですが、最初聞いたとき一瞬See-sawかと思ったけど違うのか(またそのパターン)
でも作曲見たら梶浦由記で超納得w
この曲は.hackシリーズのテーマ曲としても使える!(何)
これでMADとか作ったら猛烈にハマりそうだw

◆明日のよいち!
書くの忘れてたから今(何)
科学サイドからは超電磁砲(レールガン)一方通行(アクセラレータ)、魔術サイドからはナギ様とざんげちゃんが一つ屋根の下で同居する話ですねわかります(いろいろ間違ってる)
っていうか夜桜四重奏の直後にこれを見ると、槍や刀みたいに長物使う武術者には風にたなびくマフラーってのは演出上必須なんだなと改めて実感させられますwww

この作品はどんな話なのか全然知らなかったんですが、1話冒頭の水浴びシーンと連載誌=チャンピオンでおっぱいアニメだと認識しました(何)
でも概ね間違っていなかったみたいです(爆)
そこ以外は基本的にラヴでコメなハーレム物ってとこか。
まぁ、いい時間だし、ちゃんと見ると思います。

つかこれもOPいいよmeg rockいいよ。


ところで今日書いた3作品のウチ2作品で岡本信彦が主役張ってますけど、この人は「紅」の九鳳院竜士とか、↑でもネタにした「とある魔術の禁書目録」の一方通行(アクセラレータ)みたいな狂気の少年役の印象が最近あまりに強いからレイフォンみたいな普通の少年や与一みたいな爽やか剣士の役を演じていることに壮絶な違和感が(爆)
インデックスの・・・13~14話か?
プラズマ発生させようとしてたあたりのアクセラレータの、あの完璧にイっちゃった嗤いを見事に演じててすげーなと思った矢先にこれだからなw
ギャップ有りすぎだよw



この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1691&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -