徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 1話 No: 1710
投稿者:管理人   2009/04/05 Sun 17:56:48
完全オリジナルかい!

まぁでも、「鋼の錬金術師」という作品の導入としてはいかにもそれらしい、って感じかな。
錬金術を駆使したド派手なアクション、間に挟まるギャグシーン、そもそも錬金術とはどういうものか、そしてエドとアルの身体の意味するところは、などなど、一通り必要なところはおさえられてるって感じで結構よかった。

ところでアイザック、もう死ぬの?
いくらなんでもそれは無い気もするので、実は死んでなくて後から再登場してくる、に一票(何
そしてラストではラストが(ダジャレじゃないよ)リオール云々言ってけど、やっぱやるんですか?
ってかこの展開がどう原作に沿った内容へ繋がっていくのかね。
原作と照らし合わせようとしても、同一時間軸上には明らかに乗らないよね。エドアルがヒューズと初対面なあたり。


あと問題の声は・・・
今回変わった人の中で活躍したのはロイぐらいだけど・・・、うんやっぱり微妙(爆)
前シリーズから変わった人でもキンブリーとかは問題なかったんだけど、やっぱりなんか認識のズレがあるなぁ。
なんかあの声をロイの声だと確実に認識できるようになるまで、少し時間がかかりそうだ。
ただ、ラスト=井上喜久子は、予期していた以上にハマりすぎで噴いたwwwwwwww



OPとED。
いきなりホーエンさん(昔の姿)?!
ってのは誰もが思ったに違いない(何
これ見るとなおさらどこまでやるのか気になるわけですよー
作画も当然気合入りまくりだし、曲も結構いい感じ。
EDもデフォルメ絵が楽しくてまたよし。
さすがボンズだ。




そんな感じの1話。
今後の展開には激しく期待です。





ちなみに、僕は今いわゆる「新社会人」というカテゴリに分類される状態にあるわけでして、2週間ほど研修と称して大阪に居たりしてます。
なので今、鋼1話を見るためにわざわざテレビの見られるネットカフェを事前に探し出しておいて、そこで視聴&感想投下&ついでにサイト更新をしていますww
来週もきっとまたそんな感じ。

それまで1週間、音信はわりと途絶えますので連絡する可能性のある人はご理解のほどを。
ここのWeb拍手は僕の携帯からも確認できるようにしてあるのでそこで伝えるのもひとつの手です。


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1710&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -