徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


東のエデン No: 1721
投稿者:管理人   2009/04/25 Sat 00:13:14
最近やっと落ち着いてきたので録りためた新番を見始めてみたんですが・・・

東のエデンがあまりにすごい件。
神山健治は伊達に名前に「神」が付いていませんね(何)
いや、ほんとなんというか流石だわー
今期はこれと鋼とバスカッシュが三大期待作品だったけど、これは期待を裏切らなかったどころか遥か上を行かれたわ。
何この次の回への猛烈な期待感。
とりあえず1話だけ見ようと思って見始めたけど今手元にある2話まで一挙に見進めてしまったのは言うまでもない(何)
最初の2話は完全に導入編だったけど、主人公・滝沢のノリがえらく軽いせいもあってかポンポンと話が進んでいくんだけど、それと同じぐらいのペースでいろんな謎が散りばめられてってるよ!
なんかほんの些細なところにものすごく重大な伏線がありそうで目が離せない&気が抜けない感じ。「ニート集団失踪事件」とかw
これはちょっとしばらくの間相当楽しみだ。


・・・にしても北朝鮮の「ミサイル」発射事件に草彅剛の全裸事件といった作品内容と関連づけられうるニュースがきわどいタイミングでたてつづけに上空をかすめていくのは一体何の因果かw



そしてそんな作品の背景が思いっきりどこだか分かる、って言うか作中で明言されてる件について(何)
羽田空港第2ビルとか東京モノレールって黒神に続いてまたかよ!w
天王洲アイルで降りて向かった先はありゃ日の出ふ頭だな。デジモン探訪で思いっきり行ったわw
上空からの画だったけど11発目のミサイルが落ちたのは晴海ふ頭やね。そしてその上空からの見た目ってのも、羽田空港に北からアプローチするときに実際に見える景色とかなり似せてあるところがまた、やるな。
セレソン04が車止めてたのはきっと大井競馬場前だし、夜に行ってたガード下の飲み屋は新橋辺りか?

丁度連休だし、これはもう必死で行くしかないよね☆(何)




もう一つ、今年の超期待といえば細田守の「サマーウォーズ」。

公開日8/1キター
うわぁどうしようこれ。
今年の8/1は土曜だからものすごくそうなりそうな気はしてならなかったけど、何もそんなデジモンアドベンチャー21話の放送日的にも作中の日付的にもぴったり10年後という細田守的にもデジモン的にもメモリアルな日に見事にぶつけてこんでも・・・!
この日はお台場には絶対行くつもりでいたけど、映画館にも絶対行かないといけなくなってしまったな(何)

てゆーか映画といえば明日ついにグレンラガン螺巌篇とエウレカセブンが公開ですな。
気がつけば今月から大学生料金ではなく一般料金で、普通に行くと高くつくと言うことをすっかり忘れていたため前売り券とか全く頭になく買ってないので(何)、5/1映画の日に見に行こうかな。
丁度その日にサマーウォーズの特典付き前売り券も発売だし!


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1721&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -