徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


ぱるこ No: 1776
投稿者:管理人   2009/08/02 Sun 18:11:05
今日はサマーウォーズへのアツイ思いが抑えきれずに吉祥寺PARCOで開催中の「サマーウォーズショップ」に行ってきました。
限定グッズの販売の他、原画や絵コンテ、アフレコ台本の展示もあってなかなかよかったです。
コンテや原画は時間によって違うページに変えてるとのことだったと思うけど、僕が行った時は原画は2枚ともキングカズマでキャラクター設定資料も佳住馬でしたww
まあ確かに彼なかなかおいしいとこたくさん持っていきましたけどw

そんでせっかく行ったので、キャラクターグッズは滅多に買わない僕ですが、ここ限定のドット絵ストラップ買いました。
仮ケンジとキングカズマ。
ケンジはともかく、キングカズマはドット絵にされると少々残念なことになってますが(爆)まあ悪くないです。
早速今これ書いてる携帯にぶら下がっておりますw


今日はこのあと渋谷へ向かう予定。8月2日だし、昨日あそこまでしたならここも抑えておかないとね(何)

(08/02 20:54:06)
…このストラップ、実際付けてみて思ったけど……

キングカズマは、いつか耳がもげそう(爆)
仮ケンジは、首がもげそう(爆)

付けるにしてももっと違うものにしようw

(08/02 23:27:48)
今日の収穫品。



この本読んで「伊勢山」バス停がその名で存在していることを知ったので検索かけてみたら、上田市がサマーウォーズに対してものすごい気合い入れてることを知りましたww
公式ブログでも上田市とは仲良し的なこと書いてあったけど、ここまでとは。
なんか上田電鉄もサマーウォーズ公開記念きっぷとか発売してるし。
そして前から思ってたけど、JR東日本の「ツーデーパス」はサマーウォーズファンへの盛大な釣りなんだろうかとしか思えない(何)
だって5000円で首都圏近郊2日間乗り放題で、別途特急料金を支払うだけで新幹線等も利用可能と、それだけならただのおトクなきっぷでしかないんですが、長野新幹線の有効範囲がどういうわけか長野駅の一つ手前の上田までで、JRじゃない上田電鉄別所線は利用可能という設定は、どう考えてもサマーウォーズ特需を狙う上田市の働きかけとしか思えないんですが(笑)
ここまで来い来いって言われてるなら、行かなきゃダメかしら(何)


あ、ちなみに今日、荻窪へ向かう中央線車内と東京駅銀の鈴は行ってきました(爆)
でも中央線の車内案内、↑の本に載ってた画像見たら平日ダイヤの西荻・阿佐ヶ谷停車のヤツだったorz



この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1776&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -