徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


午前4時30分 No: 1780
投稿者:管理人   2009/08/08 Sat 05:24:08
本日の起床時間(爆)
深夜アニメを見て朝ギリギリまで寝てる私におきましては、深夜28時30分の扱いで起きてたことは何度かありましたが、寝てからこの時間に起きたのはきっと初めてですww

ってなわけで、無限大な夢のあとの何もない世の中を消化しきり、今日から9日間の夏休み。早速大旅行スタートです。
只今最寄り駅で電車待ち中。
本当は始発に乗ろうかと考えてたんだけど、すんでのところで逃した(爆)
まあ最初の予定は遠回りなので回復できますが。

(08/08 06:17:12)
藤沢からJR。
小田急の到着1分後の発車で乗れない便が特急車両使用の静岡直通便でげんなり(何)
まあかなり混んでたから座れないだろうけど。予定通り次の沼津行きに乗ります。

(08/08 06:37:10)
沼津行きやっと到着ーって何この人の多さ。
土曜の早朝の下りだよこれ?

(08/08 06:54:51)
周りを見た感じ、相模湾沿岸への釣り客が1/3、さっきの静岡行きを避けたオフピーク18きっぷ客が1/3、その他の客が1/3ってとこなのか?

(08/08 07:51:16)
函南ー
来年あたりにまた来ようかな。ちょうど5年だし。

(08/08 08:10:18)
沼津で乗り換えー
浜松まで2時間。本日最長区間です。

(08/08 10:01:31)
10時ー
この時間で既に出発から4時間半。もう袋井。

(08/08 10:19:32)
浜松ー
次は豊橋行き。

(08/08 10:31:38)
117系・転換クロスシートの2ドア車。こいつもわりと古いのにいつまでもいるな。

ところでこの車両見て「うわいやなの来た」と関西弁で言った女の子2人組がいたり、先頭から構図に凝ってる感じを見せつつ写真撮ってる女性がいたり。
増えましたね、鉄子(何)

(08/08 10:39:08)
舞阪の手前あたり。
見晴らしのいい畑の奥の築堤の上を新幹線が走る景色はちょっと萌えた(何)

(08/08 11:08:06)
豊橋ー
次は新快速大垣行き。
接続4分なのに階段渡って乗り換えだから皆さんダッシュでしたw

(08/08 12:36:39)
大垣到着。
ここからわりと細切れに。
まずは米原へ。

(08/08 12:51:46)
山並みの上に入道雲がもくもくしてて、そのさらに上を飛行機雲が横切ってて、とても夏いです(何)
上田でそんな景色見られたら多分萌え死ねる(何)

(08/08 13:25:41)
米原ー
多くの人が東海道線方面網干行きに乗り込むのを尻目に、北陸本線方面長浜ゆきに乗り換え。
素敵にがらがらですw

米原の接続5分だったけど、前に来た時まで随分長い間やってた工事も終わり、すっきり乗り換えられるようになってました。

(08/08 13:35:49)
あっちゅー間に長浜到着で向かいのホームからの近江塩津行きに乗り換え。

米原からここまで、坂田、田村、長浜と苗字としてありふれた名前の駅が続くな。

(08/08 13:49:09)
高月だって。
大阪にも高槻ってあるけど、ここまで直通する列車は二つの「たかつき」を通るのね。

(08/08 13:58:34)
余呉。
精霊の守り人っぽいってのは前にも書いたな(何)
しかしこの駅周り一面たんぼで雰囲気いいな。

(08/08 14:05:44)
塩津から新快速敦賀行き。
藤沢からいままで休みなく乗り換え続けてきたけど、敦賀でやっと一休みです。

(08/08 14:48:26)
敦賀で30分休憩。
やっとこお昼ご飯です。
駅そばだったんですが、そういや北陸本線沿線はそば所多いのかしら。ここ敦賀は気比そば、福井はたしか今庄そば、金沢は白山そばで富山は立山そばだったかと。


さてここからは福井行きに乗車。車両は北陸路のお約束、「食パン」ですww

(08/08 15:03:42)
なんか今日は撮り鉄の方々があちこちで多いなあ。今も南今庄なんてところで2人もいたし、加えて一人降りてった。
なんか珍しいの来るわけでもなさげだし、単純にお盆だから?

(08/08 15:16:52)
なんか晴れているのに大粒の雨がww

(08/08 15:18:46)
そしてこの車両に雨漏り疑惑がwwwwwwなんか水滴きたww

(08/08 15:40:57)
福井の手前、武生で下車して福井の私鉄乗りつぶしスタート。
福井鉄道に乗車して福井市内の田原町へ向かいます

(08/08 15:46:11)
西武生、家久と駅舎が古びててステキ(何)

(08/08 15:49:35)
ちなみにさっきのにわか雨はごく局所的なものだったらしく、武生では振った形跡すらありませんでしたww

(08/08 16:36:07)
終点・田原町に到着。
なんかここもレトロな感じがよいね。

(08/08 16:53:49)
田原町からえちぜん鉄道三国芦原線。終点の三国港まで行きます。

(08/08 17:39:01)
三国港到着。
これから少し寄り道して、バスで東尋坊まで行きます。
自殺したりはしないよ!ww

(08/08 17:43:52)
バス、無人wwww

(08/08 18:02:33)
東尋坊ー
思ってたより断崖でないな(何)

(08/08 18:17:55)
東尋坊終了(早)
本当は完全に日が沈むまでいたかったけど、帰りのバスが休日は18:17が最終だから仕方ないのよ。
まあ歩けない距離でもないけど、荷物持ったまま急坂下り続けたくはない(何)暑いし。

(08/08 18:43:52)
とはいえこのまま素直に電車乗って福井に戻るのもアレだし、電車は30分に一本あるので、駅から近い「三国サンセットビーチ」に来てみた。
海の家とかあって若干ひなびた感じがまた乙(何)

(08/08 18:51:57)
水平線上には雲があって日本海に沈む太陽はみれなかったけど、夕陽はきれいでした。

(08/08 19:06:59)
三国港19:09発の福井行きで本日の旅程終了。
福井までは50分。それなりにかりますね。

(08/08 20:08:12)
お宿到着ー
えちぜん鉄道の駅の裏ですがww
さてとりあえずご飯だな。

(08/08 20:26:10)
駅の反対で見つけたソースかつ丼屋に決定ー
安上がりだけどボリューム大、そして福井名物。いろいろおいしい(何)

(08/08 21:10:08)
無料ネットパソコンがあったので本日最後の実況を。

福井駅って降りたの結構久々だけど、将来の新幹線開通に向けたリニューアル工事が終わってえっらいきれいになりましたね。なんかまるでもう新幹線が通っているかのようだw

明日はまた早起きして6:34発。越美北線を乗りつぶしにいきます。
最初は適当な駅にいくつか降りようかなと思ってたけど、今福井駅通ったら沿線の案内マップを見つけて、それを見たら結構面白そうなところがあったので普通に観光することにしました。越前大野と一乗谷あたりで。戦国時代に思いを馳せてみたりみなかったりする予定(何)あんまり詳しくないけど(爆)

その後は越前鉄道の今日乗ってないほう、勝山行きと、今日一駅だけ乗れていない福井鉄道の駅前→市役所前を乗りつぶして福井県内完全制覇となる算段。それが終わったら金沢へ移動です。


さて今日はもうおきてから16時間半が経過し、普段の感じで行くと24時ぐらいに相当するのでもう風呂入って寝ますw
ではまた明日の実況でお会いしましょう(何)



やっぱりキーボードは打ちやすいねwwww


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1780&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -