徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


上条当麻の旅 2日目 No: 1783
投稿者:管理人   2009/08/11 Tue 08:34:52
朝起きてテレビ付けたら静岡で震度6弱て。
昨日か一昨日も東京で震度4とか言ってたけど、何事だ。
台風も本体が関東に近付いてるようだし。何この災害フルコース。

幸い僕は受けた影響と言えば一昨日雨の中歩き回って少し靴が湿ったぐらいでさしたる影響もなく上条当麻の旅を続行中。
今日は特急4本乗り継いで札幌まで。まずは秋田ゆき特急いなほ1号。今日はちゃんと運賃と特急料金払ってるのに、昨日乗った快速と同じ車両ってのが切ないです(爆)


お、となりに夜行の「きたぐに」が。電車の寝台列車ってまだあったんだ。この車両って要するにあれだよね。食パンが食パンに改造される前の姿だよねw

(08/11 08:52:48)
よし、今日こそ「とある魔術の禁書目録」読むぞ!
暫く読んでなかったけど、前の続きの15巻からだ!



帯「この物語に、幻想殺しの少年(上条当麻)は登場しない――。」




wwwwwwwwwwwwwwww

当麻さん……間の悪い子ww

(08/11 12:22:51)
新潟から約3時間40分、秋田に到着。
30分ぐらいの接続で青森行き特急かもしかに乗り換えます。

(08/11 12:49:16)
自由席激混み!
危うく座れないとこだった。
本数少ない上に3両なんて短編成だからちょっとひとが乗るとすぐ溢れるな。
車両もさっきのよりおそらくさらに古いヤツ。
リクライニングが自由に途中で止められない座席だよw
製造所を示すプレートによると昭和53年製。えっと、御年31歳ですか(何)
なんか東北の日本海側は冷遇されてるなぁ。

(08/11 14:27:44)
禁書目録15読了。
なんかこのシリーズは最近登場人物増えすぎのいろんなこと起こりすぎでこれまでの概要覚え2きれてないというか、それぞれのエピソードの印象が薄いというか…
最初の頃と違ってあんま入り込めなくなってきたな(爆)
とりあえずどの巻で誰が出てきてどういう場面で何が起こったのかざっとまとめた「禁書目録(インデックス)の(インデックス)」が欲しい(何)
むさくんマダー(何)



上条当麻の旅の方は只今青森県に突入。
といってもまだ先は長いんだがw

(08/11 14:39:28)
大鰐温泉。乗ったこともあるので知ってますが、ここから出てる弘南鉄道大鰐線の車両も、昨日乗った金沢の北陸鉄道と同じ旧東急7000系。
まだ本家東急でも現役なのにいろんなところに売り渡されてるよなあ。

(08/11 15:21:37)
青森から函館ゆき特急白鳥。
接続6分。こちらも まあまあ混んでますね。

(08/11 15:53:17)
白鳥はなんだかんだで結構乗るからあんま意識してなかったけど、さっきまでのボロいやつと比べてみるとだいぶ揺れはおとなしいなww

只今蟹田。
もうすぐ本州脱出です。

(08/11 16:07:51)
津軽今別。

こんなとこに新幹線止めても安中榛名以上の秘境扱いされるだけだよなあ(爆)

(08/11 17:39:11)
函館到着ー。
さてと寄り道すっかな(爆)

(08/11 17:57:28)
そして十字街(何)

(08/11 19:54:15)
とあるノエインファンが、函館を通りがかりました。
天気は晴れで、夕陽がいい感じに街を照らしていました。
その人は最近いいカメラを買ったばかりで少々はしゃいでいました。
そこへこの状況です。
最初の予定では22分後の列車で札幌なへ向かうつもりでしたが、それは最終便ではありません。最終便までは2時間以上あります。特急券は自由席なので、変更も自由です。
その人は思いました。

ここで降りなかったらノエインファンじゃねぇ!




ってわけで本気でもう何度目かわからない函館観光を突発的に行ってきました。昨日「今回はいいや」と書いたばかりなのにね(爆)
なんかもう1年に1度ぐらい函館行かないと禁断症状出る体になってしまって、そろそろ危なかった頃合いなのよ(何)
2時間あれば、定番コースは十分巡れるし。
事実だいぶ堪能したよ(何)

ただ着いたのがあと15分早ければ、教会がきれいに夕陽に照らされててベストだったんだけど。まあこればかりは仕方ないか。



横道から上条当麻の旅に戻って、札幌行き特急スーパー北斗に乗車。本日の目的地・札幌を目指します。

(08/11 22:13:18)
札幌の地下鉄のカード、まだ残額かなりあるの持ってたのに、忘れてきた…
サイフに入れたままだと思ってたのに……
不こ(ry

(08/11 23:03:38)
札幌着いたー
カードは買ったよ(何)
どうせ1000円ぐらいは消費するし。

(08/12 00:41:50)
今日、というかこれから3泊は3月末まで住んでたばーちゃん宅。JRから地下鉄に乗り換えてここまで来るとき、あぁ戻ってきたなあとか久しぶりだなぁとか、そういった感慨は…特になく(何)
何も気に留めることのない日常として認識してたことにむしろ感慨的な(何)
ただ自分の部屋に戻っても何もないのをまのあたりにするとさすがに思うところはありますね。なんせネット使えないしテレビも見られないという重大な実害を伴うんだから(爆)
ネット依存のアニヲタという文字にするとなかなか末期的な人種の僕としては、不便な携帯ひとつでは物足りないのですよ(何)
実際この機種古いからか、見られないサイトが無数に存在するしな。
何よりパケ代フリーの契約じゃないから、こうして実況を投稿するのにすら逐一金が掛ってるというのはなかなか大きな問題です(爆)
まあ普段ほとんど使わないで繰り越されてる無料通話を今月一気に放出してるだけで、実質的な請求額にはまだ跳ね返ってきてないけど。
やっぱり携帯はキライです(何)


さて明日は上条当麻の旅は所用のためお休みです。
今読んでる16巻でも上条さんは中盤全部、病院でダウンしてたけど、そうやって本人とは関係ないところで別の物語が動くのも「上条当麻の物語」の特徴ですからね(何)
再開(ふっかつ)は明後日の予定です。
そんなわけで明日は実況もお休みです。
まぁネカフェには寄るかもしれんが(爆)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1783&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -