徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


南東北鉄道の旅その4 No: 1812
投稿者:管理人   2009/09/22 Tue 05:59:03
今日は只見線の旅。
会津若松からひとつめの七日町からスタートです。

この駅、地名は「なのかまち」なのに駅名は「なぬかまち」なのね。

(09/22 06:06:01)
6:02七日町発でスタート。
こういう本数少ない路線は早朝でも意外と混んでたりするけど、余裕で座れました。
休日とはいえ、もう少し学生とか居てもいいもんですが、数少ない乗客は殆んどが観光客っぽいw

(09/22 07:33:48)
会津宮下。
入れ換え待ちで降りてみたらなんかわずかに雨が…

(09/22 09:15:42)
只見ー
雨も上がったし、寒くもなくなったので、お散歩日和?
田子倉駅発の列車まで5時間あるので、まあゆっくりいきます。

(09/22 10:01:40)
今日はにわかダム好きツアーでもあり(何)
まずは只見ダム。
すぐ奥にそびえる田子倉ダムがすごいです。

(09/22 10:51:04)
只見ダム脇の展示館見たあとさらに上流へ来て田子倉ダム手前の万代橋。
近付いてなお思うけど、あのダム堤は縮尺おかしい(何)

そろそろ電波状態が怪しくなってきたがいつまで実況できるのやらww

(09/22 14:28:30)
田子倉ダムを見て引き返し、またしても展示館。
田子倉駅はちょっと身の危険を感じたので諦めました(何)
国道だからなんとかなるだろうとたかをくくっていたのですが甘かった。ダムへ行く途中通ったトンネルが照明ない上に幅が細くなって、短いのに結構危険。田子倉駅まではあと4つは同じようなトンネル越えないといけないし、何よりダムから景色眺めたら「あの手前の山越えたその裏か…」というのを目の当たりにしてしまい、くじけました(何)
っていうかダムへ行く途中、道の脇に何か居る気配を感じ、さらに何者かの声も聞こえたので見渡してみたらサルが居たし(爆)
ダムから先はより一層山道だから野生の王国(何)だろうし、そういった面からもやめといた方がよいと判断して戻って来ました。
でもただでは済まさないぞと思い、展示館屋上から只見線の線路が一瞬だけトンネルから顔を出してる区間が見えたので、そこで撮影してやろうと思ってます。
今田子倉駅を発車するぐらいなので、そろそろ構えますかね。

(09/22 14:35:28)
よし撮れた(何)
性能のよい連写機能ステキ(何)

さてあと1時間半か…
町の中心でもぶらつくかな。

(09/22 15:55:17)
少し早いけど駅へ戻って来ました。
9時に出てから7時間弱。
相当歩いたな。
ってか7時間って昨日の会津若松の観光時間より長いぐらいじゃないか?
これで「列車1本の間」だっつーから恐ろしいww

(09/22 16:19:33)
天気もだいぶ回復してきていい感じの夕陽。
ローカル線の夕景ってなんかよくね?(何)

(09/22 16:28:53)
16:24発ので小出へ。
発車直後に駆け込んできた人のために急停車するのもまたローカル線らしくてよいね(何)

(09/22 16:57:27)
田子倉駅普通に親子連れとか乗ってきたww
登山してきたのか?
docomoは使えるらしいけどauは圏外ですたww


さて列車は六十里越トンネルを抜けて新潟県へ。
この便には魚沼市観光協会の只見線観光車掌なる人たちが乗っていて、観光案内をしてくれるそうです。

田子倉過ぎたら途端に下りになったのか、列車速度が格段に上がりましたww
田子倉トンネル内とかめっちゃ遅かったのにww
坂に弱いキハ40はそこら辺面白いよね(何)

(09/22 17:15:02)
上条ー
これで只見線完乗ー


…どえらく半端な達成感wwww
にしても、まさかたった1ヶ月後にまた通るとは流石に思わなかったな。



ところでどうでもいいけど、二つ前の柿ノ木駅が普通に圏外でびっくり。集落ちゃんと有ったよ?

(09/22 17:16:10)
夜は真っ暗だったけど、明るいとこれと言ってつっこむような駅でもないな(何)

(09/22 17:28:35)
魚沼田中って、なんかとってもコシヒカリの宣伝にうってつけ、って感じの名前だよね(何)

(09/22 17:47:38)
小出到着只見線終了ー
今日のお宿は少し寄り道になる位置だけど長岡に確保。
上越線に乗り換えです。

(09/22 19:11:35)
18時半過ぎにチェックインとは観光する気のない場所としては記録的早さかも。
もう今日はご飯食べて寝るだけ(何)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1812&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -