徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


巡った巡った No: 1830
投稿者:管理人   2009/10/11 Sun 01:16:45

「デュラララ!!」のイメージショット、っていうか原作1巻表紙的な画ってことで一つ掲載、っと。

下の書き込みの直後に家を出て、副都心線で千川まで行き、デジモン02の踏切候補地に着いたのが11:50ごろ。
そこから東長崎まで歩いて西武線に乗り、池袋着いたのが12:10。
それから8時間ほど延々と狭い範囲をうろうろしながら、同じ場所でも違う時間帯に写真撮りまくってたら380枚にもなってたぜ(爆)
東口→サンシャイン→東口→駅構内→西口のルート3周はしたなw
まぁ流石に8時間の間ずっと歩き続けてたわけではなく、昼食&夕食の休憩のほか、夕暮れ時から完全に暗くなるまでの間、全く無意味に山手線ぐるっと一周して休憩代わりとしたりとか変なことしたりしてますが(爆)
そんでも正味5時間ぐらいは歩いてるかな。今の時期は暑くも寒くもないから歩くには最適でよかったけど。

そんな「デュラララ!!」池袋探訪。流石にこれだけ歩き回れば事前に見つけた場所全てはもちろん、1カ所だけとは言え分からなかったところも発見できて、なかなか充実した探訪になりました。
そして何より、原作で散々描写されてる池袋の空気ってのを改めて実感できたのはよかったなぁ。
男女はもちろん年齢層や国籍も違うような雑多な人たちが大勢いたり、1本別の通りや路地に入ると全然違う街のような雰囲気になったりとかっていう、あの感じ。
視覚的に描かれるアニメではなく想像の余地が大きい小説だとそういうの感じとくことって特に大事だよね。読むに当たってより一層作品世界に浸れるようになるし。
なんつーかこれこそ舞台探訪の醍醐味だよな。


さて後はまとめてページにするだけですな。・・・これが結構大変ではあるんだけど(爆)


◆Pandora Hearts最終話
今さっきBS-TBSで最終話を迎えました。
今日の最終話はどう見ても無理矢理終わらせました感満載で、原作が進行中の作品のアニメ化としては良くあるパターンけど良くない最終回だったって気がしてなりませんが(爆)、その他の回については結構楽しめたかも。
やっぱり「かなり正統派なGファンタジー向け作品」って感じなのが一番のツボだなぁ。
こういう空気の作品はかなり好きだ。
そしてその空気に見事にマッチした梶浦さんのBGMがやっぱりすげー!
最近サントラ手に入れたので聞いてるんですが、これはちょっと.hack//SIGN以来の個人的大ヒットサントラかもしれん。
この作品とスタッフ的な意味と狙ってるターゲット的な意味で似てるEREMENTAR GERADのサントラも良いとは思うんだけど、これと.hackには正直敵わないな。梶浦サウンドはやっぱり作品の空気に合っててこそその真価を発揮できるんです(何)

って、なんか第1話の感想と大して変わらない内容でアレですが(爆)、全25話ちゃんと見る気になったぐらいそういうのが好きだったんだって事で一つ(何)
ちょっとこれは原作コミック購入も前向きに検討しても良いかなと思った次第。


◆私信
ちなみにルル誕に参加させたいとか思ってたのは内緒(爆)
さすがに男女比1:9ぐらいになりそうなイベントはちょっと勘弁かなとか思ってたのは内緒(爆)


>mixiの某氏の日記
パラさんのなら一通り読みましたけど、それのことでいいんですか(何



この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1830&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -