徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


そしてまたしてもwww No: 1845
投稿者:管理人   2009/11/10 Tue 23:53:35
>某方
>購入ページに入れてるのに
何その僕の10/31と同じパターンwwww
そういう風になる運命なのか(何)

>お詫びにギアス★net会員限定チケット販売(予約抽選)に応募しておきました。
まだあるのwwww
なんというバックアップ体制www
これは何としても行けと、そういう風になる運命なのか(再何)


ともあれわざわざありがと。仕事中なのに(爆)



今日は流石にその他の話題も(爆)

◆デュラララ!!
もう知ってたけど放送日正式発表。TBSは1/8から毎週金曜25:55。DTB2の後か。
コミック版連載誌的にPandora heartsやってて今けんぷファーなBS-TBSネットのあの枠かと思ってたけど、考えてみたらDTBもアニプレ&スクエニ提供枠だったな。鋼(水島版)以来の縁でボンズとスクエニが仲良しになったが故にだろうけど、ヤングガンガンでコミック版やってるしな。

しかし、金曜深夜か。
1月からは、毎週生で見て、翌土曜日は池袋へ通えと、そういうことですねわかりました(何爆)
あ、手元にある東京メトロ土休日回数券は、ちょうど2010年1月9日(土)まで有効ですね(爆笑)
これはもうそういうことか(何

◆夏のあらし!
マイコミジャーナル TVアニメ『夏のあらし!』から小見川千明が初のライブステージ! 「『大倉山』住居表示完了記念イベント」
何 を や っ て い る ん だ wwwww
鷲宮町とらき☆すたの成功事例以来各地でこう言うのが盛り上がるのもいいけど、そろそろ節操ねぇなwww
この作品、大倉山や白楽とかの景色がほぼそのまま使われているのは確かで、ストリートビューとかでも確認できるんだけど、特に「巡礼」が盛り上がっている様子が微塵も感じられない(爆)
僕自身もちょっと行ってもいいかなとは思ってたんだけど、どうせ行くなら「夏のあらし!」だし真夏がいいなーとか思っていたら、7月はデジモンの8/1計画下準備で潰れ、8月入ってからはひたすらサマーウォーズしてて、ふと気づいた頃には夏が終わっていたという(爆)
もう夏の気配は何処にもないけど、こんなんなってるなら見に行ってみるのもいいかな。
同じ市内だしw
とはいえ、時間的には渋谷より長く、運賃的には池袋と同じだけかかるというのがちょっとハードル高い(爆)


ってそういえば今週末白楽に用事あるんだった(爆)
とりあえず「下見」だけしてくるか(何)


◆ミラクルトレイン5-6話
5話。
今回の内容は大江戸線博物館でも作ってそこの案内映像にでもすればいい(何)
いつもテロップで大江戸線雑学が出るけど、今回Aパートは本編ほぼ全部そんな感じじゃねーかww
登場人物も登場人物で、両親が乗り鉄に続いて今度は彼氏が鉄ヲタで自分も鉄子目指してしまった女の子が主役かよ。
全くどうしようもない鉄アニメだ(爆)

6話。
あー今回はこれと言ってつっこむところのない普通の話ですねー

・・・・・・・・いや、「普通」ではないのかそもそもが(爆)
6回目ともなるとだいぶ慣れてきみたいだな(爆)

次回は「お客様」が来ないらしい。
と言うことはひたすら大江戸線について熱く語るんですね分かります(何)

◆アスラクライン2 19話
詰 め す ぎ 。
なんか怒濤のごとく超重要事項がズバァッと吐かれまくってるけど、謎解きの筈がなんかもうワケワカラン。
衝撃の事実的なモノも山ほど有ったのに、それを咀嚼するいとまもなく別の事態が動いてるから衝撃受けてる余地もなくてもう何が何やら。
今回作画もアレだったし、だいぶよろしくないラノベアニメの道を歩んでいる気がする(爆)

◆とある科学の超電磁砲 6話
一方同じ電撃文庫でもこっちは相変わらずクオリティ高めで安定してていいなー
今日は美琴さんの風紀委員(ジャッジメント)体験記(何
途中で見てた学園都市の地図は明らかに立川駅周辺のモノでしたね(そこか)

それはそうと、今までのわりと平和なストーリーがそろそろ終わりそうな気配もだいぶ近づいてきたねー
爆弾魔事件やら相変わらずほのめかされる書庫(バンク)の不備やら。
次回はついにその辺に踏み行っていくのか?


っていうか明日コレの×××××(×の数は元の文字数とは関係有りません。キノ式(何))とか羨ましすぎるんですけど、某クイズ王(何
一般公開できる表レポと出来ない裏レポ、どちらも果てしなくしかし可及的速やかに仕上げることを求めます(ぉ



そんなむさくんよりコメントで入電。
小惑星探査機「あらわし」・・・・ではなくその元ネタの「はやぶさ」のエンジンが停止してヤバイらしい
先月、上田のプラネタリウムでJAXAの人が講演してたらしいんですが、そんなニュース見た1ヶ月後にこんなニュースとは。
無理矢理着陸しようとして上田市辺りに落ちないように・・・よろしくお願いしm(ry


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1845&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -