徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


早っ No: 1847
投稿者:管理人   2009/11/19 Thu 00:45:37
今バッカーノ!の再放送を見ていたら、デュラララ!!のDVDのCMが流れました。

・・・早っwwwwwwww

第1話放送と同時にDVDのCMが流れはじめるのはよくあるけど、放送2ヶ月前から流れてるのは初めて見たよwww
ってか情報自体も今日発売のGファンで初出だったみたいで、公式サイトもそれに合わせて更新されたばかりだというのに。
OP/ED情報解禁されたその日に曲そのものが聞けたなんてのもこれまた異例だぜwww

ところでそのDVD情報の中にあるキャラクターが歌うカバーソング集って、一体どういう経緯で生まれた企画なのよw
しかも第一弾が紀田正臣の歌う「リンダリンダ」とか。
夏のあらし!ナラ劇中にも流れてるから分かるんだけど、デュラララ!!ってそんな作品じゃないよなw



ところで公式サイトの方にはパーフェクトガイドというナビ番組がアップされてたんで早速視聴。
各キャラクターの声入りの動画が初公開ですな。
声優陣は有名どころばっかだったのでどういう結果になるか何となく想像は出来てたんですが・・・
帝人は予想してたとおりのハマリ方だwwww
監督インタビューで帝人に豊永さんを選んだのはオーディションの時のセリフにあった正臣に対しての「そのギャグ、寒い」というツッコミがものすごくハマってたから、という理由だそうだけど、それは大いに同感ですwww
キャスト発表直後から思ってたけど、この人のイメージと言えばふたつのスピカの府中野くんとか絶対少年の歩なので、帝人みたいなローテンションというか冷たくバッサリいくタイプのツッコミはすげー合うだろうなと思っていたところにそのコメントなのでこれは間違いないと思っていたら、やっぱりw

あと杏里の花澤香菜も同じぐらい予想通りのハマリっぷりw
この人は最近かなり出過ぎな人なのでいろんなキャラのイメージありますが、ムシウタの詩歌みたいに主張の弱い女の子役も結構良かったのでそれを思い出すとハマるなと思っていたら、案の定でしたw


ただ正臣、臨也がやっぱりちょっとしっくりこないなぁ。
この二人、と言うかはっきり言って帝人と杏里以外のほぼ全員なんだけど(爆)、どーもキャストが発表されたときから自分の中のイメージとギャップがあるなと思ってたんだよねー・・・
そんでこれまた実際聞いてみたら、その予想通りの違和感がー・・・
まあたぶん継続的に聞いてれば慣れるんだろうけど。



さてまぁその辺のことは大した問題ではないですよね(何)
大事なのは背景画像です(爆)
今回のナビ番組でもまた結構な地点が新登場。
前回と前々回探訪したときの移動中に、敢えていろんなところ通ってみたおかげで、新登場ポイントがかなりの割合で見覚え有るという状況でもあるし、これはみたび探訪して写真撮ってこなければ(爆)
つーか既にかなり近いアングルの写真持ってたりするところもあるんだけどねw明治通りと春日通りともう一つが交差する六ツ又の交差点とか。
分からないところはいつものように調べて、今週末の3連休中にはアップしたいもんだ。

ってかアニメイト通販みたらDVD全13巻とかなってたけど、この作品まさかの2クールなのね。てっきり1クールかと。
池袋へ通うのは3ヶ月でいいと思ってたのに、半年もかよ(何爆)
まぁそれでもきっとやりますけどね(爆)




>私信
>某方
あら。流石にここまでされたらたまにはこういうの行ってみっかなーと思ってたけど、そうはいかなかったか。残念。
しかし先行2回目、BIGLOBE抽選、一般発売、ギアスnetと4連敗というのもむしろすごくね?(爆)
某方の凄まじい連勝ぶりを見ているとなおのことwwww

・・・晩ご飯はきっと時間あると思います(爆)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1847&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -