徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


デュラララ!!5話「羊頭狗肉」 No: 1896
投稿者:管理人   2010/02/06 Sat 08:28:20
え、なに、これ2巻だけじゃなくてまさか3巻も同時進行?!
沙樹も出てきたし、黄巾賊とブルースクウェアなんて単語も出てきたし、正臣の過去について早くもいろいろ仄めかされてるな。
しかしあの辺の話は1巻(4月)から1年近く経って帝人、正臣、杏里の3人の関係が深まってから起こってこそ話の方もより深まる、という面が有ると思うんだが、どう料理してくるのかな。
一応時系列順にやりますという監督の発言もあるから、今回までのはただの前振りってことかしら。
っていうか正臣の情報通ぶりが、アニメの「入学式の数日後」というシチュエーションだと違和感ないか?

なんにしてももうこのアニメ版、設定についてはともかくストーリー展開について予想できないという点では既読だろうと未読だろうと関係なくなってきたなw

ところで今日のオタク二人組。
「ひょうきん族!」
「黄巾賊だ」
「そうそれ。……今のエルメスね。」
同じようなことやったことあります(爆)。

それから沙樹役で福圓美里が出てきてちょっと噴いた。
原作イラスト:ヤスダスズヒトで前々回「夜桜四重奏」のコミック1巻が登場してて、しかもそれを持ってるキャラの中の人が梶裕貴で、さらに沢城みゆきも小野大輔もいるというこの状況で福圓さんまで出てこられると、もう藤田咲マダーと言わざるを得ない(何笑)



今日の舞台。
下校中の歩道橋は以前と反対側が出てきてたな。
新幹線の遊具に座って三人で話してた公園は東池袋公園だったっけ。杏里と別れた帝人と正臣がアムラックスの前経由で東池袋駅方面へ歩いていたから間違いないか。
帝人と別れた正臣はまた西口公園へワープしてるw
来良総合医科大学病院はちょっと分かんないな・・・
あの辺の有名な大学病院というと、それこそこの間デジモン02探訪で行った板橋区の日大病院なんだろうけど全く違うし。
帝人が誠二&美香(?)を見つけたあたりはよくわかんないけど、後のシーンからだいたいの場所は推定できるな。
その二人を追う帝人を見つけてそれを更に追いかける正臣が黄巾賊のメンバーとぶつかったのは・・・OPの狩沢達のいる自販機前辺りか。
帝人が二人に追いついたのが豊島区役所前だし、たぶんそこだろう。
切り裂き魔の現れた裏路地はラブホ街だから最初北口かと思ってたけど、この流れだとヤマダとビックの裏辺りってことになるんかな。

ふむ。今回は学生組の放課後が話の主題だけあって、どのシーンも夕方~夜だな。
明るいウチのシーンは歩道橋と東池袋公園だから別に午後のいい時間だろうと人は多くないし。
こんなに早起きする必要は全くなかったな(爆)
60階通りの撮り直しをしようにも、今日は涼宮ハルヒ劇場版の初日だから、シネマサンシャイン周辺は先週以上に大変なことになってるだろうしなー
ま、今日むちゃくちゃ寒いし、昼前ぐらいまでしっかり舞台を精査して、多少温かくなってから出かけますかねー

ちなみに以前集計した結果によると、今日の探訪は99回目になるみたいですよ(爆)

(02/06 09:18:29)
お、帝人が誠二と美香を見つけた場所がわかったぞ。帝人が出てきた「ラーメンMIHARU」、名前そのまんまだw


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1896&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -