徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


なんだかんだで3時間(爆) No: 42
投稿者:管理人   02/04/14 Sun 14:39:16
「ふしぎ発見」を見終わったあと、ジャンプスペシャル(120分)→ラーゼフォン総集編(45分)→AnimeTV(30分)→.hack//SIGN(30分)
とぶっ通しで(爆)
CM飛ばしたら3時間で収まったけど、それでも・・・長かった(爆)

◆テニスの王子様 #25「青学最強の男」
んー・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんか、回想シーンって言うか過去に放送したのの使いまわしがやたらと多いんですが(爆)
それ削ったら半分ぐらいになったりして(爆)
OP&EDも無意味に長かったしな~
スペシャルと言っても、そういうので時間持たせてた気がします(核爆)


内容は久々に真面目な話題(爆)
手塚との試合の時以外はリョーマがリョーマらしくなかった感じ。
試合の前はなんかぼーーっとしてるし。
試合の後もぼーっとしてるし(爆)
一番らしくないとおもったのは南次郎との試合の時。
彼の口から「っしゃぁっ!!」なんてセリフがガッツポーズと共に聞けるなんて予想もしませんでした(爆)

あと今回、いつもにも増して時間の流れがめちゃくちゃ(爆)
突然手塚との試合が終わって2人とも家帰ってるし(爆)
その後ぶつぶつと試合後半~終了までの回想が入るし。
印象には残るけど分かりづらいからやめてくれ(爆死)

◆ヒカルの碁 「突きつけられた佐為の刃 ヒカル最大の危機」
サブタイ長ぇよ(爆)
ま、黒くて(略)には敵わないが(何)
2行になってたから2話分のサブタイが付いてるのかなーと思ったりしましたが、なんかホントにそんな感じ(爆)
前半30分終了後に、いつもよりかなり長めの「GO!GO!囲碁」が挟まって、その後後半開始。
でもってこっちはOPもEDもいつも通りで回想シーンもあまり多くないからそれなりに濃い中身(爆)
つーか、前は1クールでEDを変えたから今回も変わるのかと思いきや、変わらなかった・・・

内容の方。
佐為、バカだろ(爆)
なんか、どんどんバカになって行きますねぇ(爆)
ヒカルに一手一手を「刃」にたとえてスランプ克服させたりしてるのに、大半は研究会に行きたいとごねたりいけなかったら泣いたり(爆)
何者だ(爆)

そんでヒカル。
相変わらずよーしゃべるなぁ(爆)そして墓穴堀まくり(爆)
彼には「覆水盆に返らず」って言葉を贈って上げよう(爆)
でも、墓穴も掘り慣れたようで、ウソが上達してる(笑)

あと、最近すっかり忘れられていた葉瀬中の面々。
3年生は卒業の時期ですか。こっちはこっちで今後どうなるんかねぇ。
次回なんか大変なことになりそうだし。


しかし今回、2時間続けて見たら、改めてテニプリとヒカ碁って正反対だなーと思いました(笑)
主人公の性格も、リョーマ:無口でクール、ヒカル:よく喋って明るい
時間の進み方も、テニプリ:1時間で3日、ヒカ碁:1時間で2ヶ月
話の題材そのものも、テニプリ:体育会系、ヒカ碁:文化系。
ここまで逆な物が同じジャンプからでてきてて同じ時間帯に放送されてるってのもなかなかキョーミ深い(笑)

◆その他ジャンプスペシャル関係。
テニプリとヒカ碁の間、CM無しかい(爆)
テニプリの予告が終わったら全く間をおかずヒカ碁が・・・(爆)
つーか、ビデオに録っておきたいのはヒカ碁だけなんで、新聞にヒカ碁が始まる時間書いておいてくれるとありがたかったです(爆)

それから、CMに入る前に流れるプレゼントの告知。
すっげー不愉快。
テニプリもヒカ碁もそれなりに盛り上がってるときに、あの無意味に子どもっぽいナレーションされると一気にテンション落とされます。
正月の時や、このスペシャルの予告のときもこんな感じのナレーションだったけど、全面的に不愉快・・・・
やめてくれ・・・・


◆ラーゼフォン 特別編集版「翼の記憶」
まぁ、総集編なので多くは語りませんが。
なんか本放送見た当時はなんのこっちゃわからんかったことも、こうしてまとめてくれるとわかりやすいですね~
総集編がなきゃひたすら分からなかったところだ(爆死)

それから9話に10分以上費やしてくれてありがとう(爆)
都合よく、見落とした9話が一番長かったです(爆)
時間が変わって見落とした人が多いだろうという見込みの元作られたのか?(爆)



◆.hack//SIGN #2「Guardian」
・・・おぉ、なんかおもしろくなってきた・・・
今回だいぶあの世界(The World)がネットゲーム内の世界である事が強調されましたね。
そして少し謎だった部分も分かってきた感じ。
あの謎の鉄アレイみたいなモノは司の「Guardian」だったとか。
あと前回の最後のシーンで、現実世界でプレイヤーとおぼしき女性が倒れていると言うシーンがありましたが・・・・
そーゆーことだったのかっ!!
あのGuardianにやられた騎士団の一人だったんね~~・・・
前回見たときは「ログアウトできなくなった」と言ってた司のプレイヤーだと思っていたら。

しかし今度は新たな謎(爆)
「(プレイヤーは)端末の前にはいない」と言っていた司はなんでゲーム内で動いていられるのか、とか、
あの猫さんは何者なんだとか。

なんかこれから目が離せなそうです。


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=42&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -